siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ706件目 / 全2597件次へ »
ブログ

今年のGWは好天に恵まれたので景気へ好影響を与えたと思う

 



5/6の日記です。




今日でGWが終わるわけでありますが、今年のGWの景況感を総括すると、好天に恵まれたので、景気へ好影響を与えたと思います。




東日本大震災による影響はずいぶんと緩和されました。


しかしこの影響というのは、必ずしも悪い影響ではなくて、刹那的な、消費にとっては良い影響がずいぶんとあったものと、私は感じていました。


カネを溜め込んでも、地震多発地域の日本に住む以上何があるかわからない。


それだったらいっそのことを今を楽しく生きることにカネを使った方が良いという、そんな雰囲気の消費がずいぶんあったと思うのでありますが、これがずいぶんと弱まってきていると、私は感じておりました。


また今の消費の中心は定年退職した団塊世代が中心になっていますので、あえて混雑するGWにカネを使うのを避けるという要素もあるのかなとは思っておりました。


しかしながら、その要素以上に、GWが好天に恵まれたことで、例年以上の消費を発生させたと思います。




私の昨日と今日の仕事は、予想よりははるかに客が少なかったです。


それでも配置された人数からしたらかなりハードな状態でありまして、私は今日は身体がふらふらの状態になってしまっておりました。


それでも何とかやり切れたのは職場の仲間のおかげが大ですので、明日からの仕事も謙虚な気持ちで取り組もうと思います。




帰宅後は八重の桜を見ながらブランチを食べ、睡眠をしっかりとり、起きてからはいつもの筋トレ1セットをやった後夕食を食べ、また筋トレ2セットとジョギング1時間をやりました。


運動量を増やしたことで、食事量も増えているのですが、食事量が増えている為に運動量を減らせないということに、今日は直面しまして、これは少し考えなければいけないなと思いました。


ただ現状ではかなりカロリーを減らしているので、職場ではそのせいでふらふらになっている部分もあり、職場ではこれ以上は食事制限はしてはいけないと思ってます。


やるとしたら自宅での食事で、翌日が休日とかいう時に、暴食して胃袋が拡張されるのを、これを抑えるように努力したいなと思います。



というわけで、また明日も仕事ですので、そろそろ休もうと思います。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html






グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)




 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。