ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日本は連休最終日だけど CME14230円 現物比+536円

日本は大型連休最終日ですが、週はじめということで海外のマーケットは開いています。

SGXやCMEなどでこの時間に取引されている日経平均先物ですが、14,230円と連休後半前の現物終値より536円も高い水準で取引されています。

 

日経平均で536円も髙い水準ということは、このまま欧米時間で波乱がないようだったら、明日の連休明けの日本株は軒並み買い気配スタートの様相を呈しそうです。

 

株を持つもの待たざる者。

同じ投資家でも連休というものをどう捉えどう対処したかで、雲泥の差が生じてしまったようだ。

 

夏の参議院選挙まで、民主党の負の時代に無理やり抑えつけられていた部分が正常値に戻ると思えばいいだけ。

目先を追ってばかりいては、手に入れられるものをミスミス捨てる羽目になる。

今の相場はまさにその展開そのものだろうか。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/6 10:31

    こんにちは

     

    諦めが悪い・売り方の反撃がどれくらいあるか?でしょうか。。。

     

    2009年のGW明けは、売り方の抵抗でCMEより45円下で寄り付いて、

    結局CMEに一度も届かずでしたが?

     

    さすがに14500円なると事件ですから、14250円は死守するかなぁ・・・

     

    為替の上乗せ支援があれば、売り方降参★になるんですがねぇm(__)m

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/5/6 10:53

    こんにちは

     

    連休中の行事もとりあえず一段落、、

    公民館のお掃除も済ませて来ました、また株モードにシフトできます。

     

    日経の上昇期待も500円レベルの話ですか、、、

    ありがたいことです。

    度胸もなく持越しの量も抑えてありますが、それでも喜べる量があると思います。

     

    また、明日から 頑張りましょう。

  • イメージ
    masa_takaさん
    2013/5/6 11:25
    こりゃすごいな。あとは今晩のNY市場での為替ですね。どうなるかな。
    明日の寄り付きは買いたくなっています。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/7 15:57

    kobuntaさん こんにちわ

     

    売り豚さんは、息しているんでしょうかね?

    これで為替が100円抜けたらと思うと、楽しくなってきます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/7 15:59

    walterさん こんにちわ

     

    連休中はいろいろあったようで、お疲れ様でした。

    マイルールは大事だと思います。

    今は持つものが更に潤うという好循環相場ですから、前にも増して頑張りましょう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/7 16:02

    masa_takaさん こんにちわ

     

    日経平均や主力は、寄り付き後は全般ヨコヨコみたいな感じでしたが、新興は寄り付き後からも上値を追う銘柄が多かったですね。

    この流れに乗れるか乗れないか、乗った人は笑いが止まらない人が多いかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。