あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ456件目 / 全1242件次へ »
ブログ

×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○!

 
『これ、なんて意味だろう?』って思うことありますよね。
いまさら感100%なんだけど、これ↓を見て気になった文字(記号?)が。

(Carly Rae Jepsen) Call Me Maybe
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic
 
このPVに出てくるメモ書きに
電話番号の次に「×○×○」って添えて書いてあります。
 
なんのこっちゃ?と思い調べてみると、
×○×○とは、(もしくは XOXOとは)
XがKiss、Oがhugだそうなので、
キス&ハグ×2って意味だそうです。
 
メモをもらった奴がギョッとするわけだ

  
あと最近知った言葉はこれ。
「激おこプンプン丸」
 
"とても怒っている" の意味だそうな。
ぜんぜん怒りや憤りを感じないない響きなんですが…
なんかこれ、忍者っぽい名前に聞こえるはワタシだけでしょうか?
「激おこプンプン丸、只今参上!」
 
ま、文の下段に達してしまいましたが、
冗談はこれぐらいにして (××;)
 
ところで、投資関係で最近知った言葉はこれ。
アンワインド
 … 手仕舞い、ポジションの解消のこと。
グラマーストック
 … とっても魅力的な有望株のこと。
   あなたの心を惑わす株、それがグラマーストックだ!?
ファウンダー
 … 創立者、起業者のこと。
 
 

皆さんは、最近知った言葉ってどんなものがありますか?

 
新しく知った言葉をこれ見よがしに使う必要はないにせよ、
どんな意味なのかは抑えておきたいものですね
それでは!
                        xoxo

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん、お返事ありがとうございます。

    >あまりお話ししたことない方だと
    >私なれなくて。。

    みんかぶには(良くも悪くも?)色々な方がいらっしゃるので、
    どうコミュニケーションとるべきか迷いますよね。

    >コメントが遅いな!なんて思ってないです^^
    >悪いなと思いました。

    ありがとうございます。
    私は大抵マイペースでございます。

    >ちなみに×○で記載されていたのに
    >○×で勝手に読んでました。
    >まるばつまるばつまるばつまる・・・・・と。。
    >まぬけたやつです

    意味的には特に変わりないので(たぶん)
    問題ないですよ。
    ハグが先か、キスが先か?
    順番間違えるとマナー違反ってことはないですよね(笑)

    >では☆

    またよろしくおねがいします(^^ )
  • イメージ
    sariさん
    2013/5/24 00:58

    こちらこそ・・

    あまりお話ししたことない方だと

    私なれなくて。。

     

    コメントが遅いな!なんて思ってないです^^

    悪いなと思いました。

     

    ちなみに×○で記載されていたのに

    ○×で勝手に読んでました。

    まるばつまるばつまるばつまる・・・・・と。。

    まぬけたやつです

     

    では☆

  • イメージ
    sariさん、再登場ありがとうございます。

    >も一度私のコメント読んだら
    >なんだかへんかも・・;
    >と思って再度コメントしてます。
    >最近コメントがおかしい私です。。

    いえいえ、たまに脱線するぐらい良いのでは。
    もちろん、お返事にコメントに困るコメントを頂く場合もありますが、
    前回のsariさんのコメントは全然問題ないですよ。

    >初めて音楽張り付けたのにマライヤのセクシー路線はやりすぎたかなと・・
    >私としては日記に張り付けてあったプロモに対抗してあのような選択になってしまいました。。

    わたしも、冗談半分でカーリー・レイ・ジェプセンのPVを貼ってしまったこともあり。
    たまにはセクシー系もありだと思います。

    >メガネボーイもいけてるし・・
    >とにかくごめんなさい。

    教えていただいたマライヤのPVのメガネ君、良いキャラしてますね(笑)
    やはりマライヤの名引き立て役です!

    >リコメ書きにくかったらそのままにしておいてくださいね。
    >スルーで全く問題なしです!

    コメントが遅れたのは書きにくかったのではなく、
    書く時間がとれなかったもので、ご容赦ください。(><;)
    休日ならそこそこ早く(?)お返事できるのですが(笑)
  • イメージ
    sariさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >夜な夜なコメントさせてくださいね
    >おもしろかったので

    夜な夜なですか?
    コメントに返事を返すのが送れがちですが許してくださいね!
    (平日はなかなか時間が…!)

    >PVはじめてみました。にやにやと^^
    >キスとハグが○×○×・・・・
    >わ わかんない。。。

    なかなか面白いPVですよね。
    ○は腕で相手を包む形からハグになったと
    聞いたことがあります。
    (×はわかりません!)

    >想像するにラブラブカップルの
    >彼女が彼氏に「もぉ❤あさってのばかぁ❤私 激おこぷんぷん丸なのよぉ❤」
    >などとこんな使い方をするのではないでしょうか?^^

    そういう活用方法だったのですか…!
    くそぅ、一度言われてみたいものです(笑)

    >「激ぶとデブデブマン」
    >「激ぶすおばおばやろー」
    >とかよく言われますわ
    >言うまでもなくそのあとチョップとけりを入れてきびしーくおしおきです^^

    あらら、お子さん達は毒舌家なのでしょうか(汗)
    ちゃんとしつけて、お上品な言葉をマスターさせてあげてください(^^ )

    >言葉ではないのだけれど
    >最近本を読んでます。
    >いまいちわかりにくいんだけど・・
    >フォーキャスト2013です。

    フォーキャスト2013、よんでいるのですね。
    しっかり勉強されていますね!
    ちなみに私は「超ヤバい経済学」を読んでますが…投資の本じゃないです(笑)

    >話は違いますがアイスは以前はがりがり君が人気だったけれど
    >今年はまだわかりません!

    そういえばがりがり君、一時期人気で品薄になりましたね。
    今年は何がブレイクするのでしょう。

    >ではまた ○×○×でよろしく^^

    こちらこそ、投げ×を♪

    >マライヤが郵便配達の人かな。。を悩殺する妄想PVです。いかがでしょー?^^
    >女の私もやられちゃいそうなくらいマライヤは魅力的

    マライヤ、セクシーですね。
    のっけからランジェリーは反則では?
  • イメージ
    sariさん
    2013/5/22 11:35

    あさってさん

     

    も一度私のコメント読んだら

    なんだかへんかも・・;

    と思って再度コメントしてます。

    最近コメントがおかしい私です。。

    初めて音楽張り付けたのにマライヤのセクシー路線はやりすぎたかなと・・

    私としては日記に張り付けてあったプロモに対抗してあのような選択になってしまいました。。

    メガネボーイもいけてるし・・

    とにかくごめんなさい。

    リコメ書きにくかったらそのままにしておいてくださいね。

    スルーで全く問題なしです!

  • イメージ
    sariさん
    2013/5/21 03:09

    こんばんは

     

    夜な夜なコメントさせてくださいね

    おもしろかったので

    PVはじめてみました。にやにやと^^

    キスとハグが○×○×・・・・

    わ わかんない。。。

     

    >「激おこプンプン丸」
    これもおもしろいというかかわいいかな。。

    想像するにラブラブカップルの

    彼女が彼氏に「もぉ❤あさってのばかぁ❤私 激おこぷんぷん丸なのよぉ❤」

    などとこんな使い方をするのではないでしょうか?^^

     

    ちなみにわたくし 子供らに

    「激ぶとデブデブマン」

    「激ぶすおばおばやろー」

    とかよく言われますわ

    言うまでもなくそのあとチョップとけりを入れてきびしーくおしおきです^^

     

    投資では・・

    言葉ではないのだけれど

    最近本を読んでます。

    いまいちわかりにくいんだけど・・

    フォーキャスト2013です。

     

    話は違いますがアイスは以前はがりがり君が人気だったけれど

    今年はまだわかりません!

     

    ではまた ○×○×でよろしく^^

     

    これ置いていきます。

    マライヤが郵便配達の人かな。。を悩殺する妄想PVです。いかがでしょー?^^

    女の私もやられちゃいそうなくらいマライヤは魅力的

    http://www.youtube.com/watch?v=BXdXTxbsO34

     

  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >このMV、見たことはあるのですが、
    >「×○×○」には気付きませんでした。

    これ、曲も好きですが、
    MVとしても笑があって面白いですよね。
    ×○×○…こんな細かいところに目をつけるのは私だけですかね(笑)

    >すごい意味なんですね~(笑)
    >なかなか面白いかも(笑)

    もしかしたら、「大好きだよ~!」ぐらいの
    軽いノリなのかもしれません (^^ )

    >「激おこプンプン丸」はぽけさんの言う通り、
    >絶対に さとう珠緒 ですね(笑)

    もしや「激おこプンプン丸」の発祥は
    さとう珠緒さんですかね!?

    >グラマーストック、いいですね~♪(笑)

    魅力があるのは良いのですが、
    見掛け倒しだと困るので
    本当に良い銘柄を選びたいものです(^^ )
    こうちゃんさんも、表面だけのグラマーストックに気をつけてください!

    >「リフレ」です。
    >皆さんご存知の経済用語でもありますが、
    >「リフレ店」となると全く別の意味になります(謎)

    世界各国でリフレ政策がブームですね。
    これらの因果関係は…多分ないですね(××;)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/5/12 08:17
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    このMV、見たことはあるのですが、
    「×○×○」には気付きませんでした。

    すごい意味なんですね~(笑)
    なかなか面白いかも(笑)

    「激おこプンプン丸」はぽけさんの言う通り、
    絶対に さとう珠緒 ですね(笑)

    グラマーストック、いいですね~♪(笑)

    > 皆さんは、最近知った言葉ってどんなものがありますか?

    「リフレ」です。
    皆さんご存知の経済用語でもありますが、
    「リフレ店」となると全く別の意味になります(謎)
  • イメージ
    くままろんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は音符の読めない子供には

    >黒板に○×○×○○なんて書いて音楽の指導をしてます。

    >(たん ウン たん ウン)

    なるほど、これならリズムを教えるときに分かりやすいですね。
    ○と×は日本ではとても馴染み深い記号ですし。

    >こんな意味があったなんて子供にしれたら…

    >保護者からクレームが来そうです。

    なにを教えているんだと、
    驚かれそうですね(笑)

    >まあ誰も気づかないけど…

    グローバル化で英語圏で育った子がクラスに入ってくると
    まずそうですが、多分大丈夫です!
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2013/5/11 22:43

    こんばんは

     

    私は音符の読めない子供には

     

    黒板に○×○×○○なんて書いて音楽の指導をしてます。

     

    (たん ウン たん ウン)

     

    こんな意味があったなんて子供にしれたら…

     

    保護者からクレームが来そうです。

     

    まあ誰も気づかないけど…

     

     

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、再登場ありがとうございます。

    >またキャー話をしに、遊びにきました 笑

    いつでも遊びにきてくださいませ(^^ )

    >ジェントルマチョストックで
    >お願いします・・・w

    ジェントルメン&マッチョストックですね!
    とても信頼できて、しかもパワフルな銘柄ということですね。
    のりたま~♪☆さんの要望を満たす株がなかなか見つからないので、
    範囲を広げて捜索してみます(笑)
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/5/9 21:42

    またキャー話をしに、遊びにきました 笑

     

    ジェントルマチョストックで

    お願いします・・・w

  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >オォー! そういう意味だったんですね。
    >ひとつ賢くなった^ ^

    今度、何かの機会に使って見て下さい。
    ただし、ご注意を。
    「このマルバツって何?」と言われるリスクを伴います(汗)

    >そう言えば、何度か貰ったような・・・ウソです(゚_゚i)

    いやいや、きっと貰っているのでは?
    忘れているだけですよ(笑)

    >因みに、電話番号と一緒に用いなければキス&ハグという意味合いはないのでしょうか?

    そんなことないようです。
    メールや手紙なんかにも使うようですよ。

    xoxoでもxoだけでもOKですが、使い方にご用心。
    釈迦に説法ですが、
    ブランデーの話の中でOXを使うとeXtra Oldと誤解されます。
    中華料理の話の流れで使うと、XO醤に…?

    >確かに憤りを感じさせないので、使えるかも!?

    なんか、怒っているのにホンワカしてますよね!
    ギャル語か何かが元らしいですが、
    きゃりーが気に入ったそうですよ (^^ )

    >忍たま乱太郎の影響かな^^”

    私の中で忍者と言えば、ハットリ君がまず浮かびますが
    丸ってつくのは獅子丸しかいませんでした(笑)
    きっと、今では忍たま乱太郎の方が知名度が高そうですね(涙)
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、コメントありがとうござます。

    >あさってさんったら・・
    >キャー 笑

    博愛主義だから、皆さんにキスとハグを!
    …はい。さっきから抗議の電話が鳴りっぱなしです(笑)

    >ぽけぽけさんに同意です
    >グラマーストック、うふふ
    >殿方は好きそうな言葉ですね~

    そうです、男はみなグラマーストックに
    惑わされないように気をつけねばなりません!

    >のりたまは女だから
    >マッチョストックがいいなー笑

    のりたま~♪☆さん用に、
    ・マッチョストック
    ・イケメンストック
    ・ジェントルメンストック
    の三本をご用意しました。
    お好きなのをどうぞ(笑)
  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >PV、おもしろかったです~
    >えらいカッコ良い、マッチョな兄ちゃんだな~なんて思っていたら
    >最後のオチが・・・(爆)  残念!!!

    このPV、笑えますよね。ツッコミ所が色々あって。
    「そこで脱がねえよ、普通!」とか。
    個人的はメモを貰った兄ちゃん、いい味出してます(笑)

    >知りませんでした・・・その昔よく見た、さとう珠緒さんあたりが
    >言っていそうな感じではありますが・・(笑)

    さとう珠緒さん、懐かしいですね。
    確かに言いそうです。

    >でも、なんか人の名前みたいですよねぇ
    >そうそう、忍者っぽい・・・あと、漁船の名前とかでも使えそうかな♪

    激おこプンプン丸は、今日も大漁♪
    おもかじ いっぱ~い!

    >最近・・・どうかしら・・・(しばし思考)
    >出て来ましぇん♪(笑)

    もし何か新しい言葉と遭遇したら、
    教えてくださいね(^^ )

    >グラマーストックって、なんか響きが良いですよね♪
    >なんか、うっふん系の美人のおねいさんを隠し持ってるみたいで(笑)

    とてもセクシーな銘柄ってことですね。
    いや、受付にセクシーなおねえさんがいる企業のことか?(笑)
    誘惑に負けないように、気をつけます!
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/5/5 12:25
    こんにちは♪

    ×○×○とは、(もしくは XOXOとは)
    >XがKiss、Oがhugだそうなので、
    >キス&ハグ×2って意味だそうです。

    オォー! そういう意味だったんですね。
    ひとつ賢くなった^ ^

    そう言えば、何度か貰ったような・・・ウソです(゚_゚i)

    因みに、電話番号と一緒に用いなければ
    キス&ハグという意味合いはないのでしょうか?

    "とても怒っている" の意味だそうな。
    >ぜんぜん怒りや憤りを感じないない響きなんですが…

    確かに憤りを感じさせないので、使えるかも!?

    なんかこれ、忍者っぽい名前に聞こえるはワタシだけでしょうか?
    >「激おこプンプン丸、只今参上!」

    忍たま乱太郎の影響かな^^”
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/5/5 10:42

    ×○×○って最後に書いてある・・・

     

    あさってさんったら・・

    キャー 笑

     

    ぽけぽけさんに同意です

    グラマーストック、うふふ

    殿方は好きそうな言葉ですね~

     

    のりたまは女だから

    マッチョストックがいいなー笑

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/5 10:03

    あさってさん、おはようございます。

     

    PV、おもしろかったです~

    えらいカッコ良い、マッチョな兄ちゃんだな~なんて思っていたら

    最後のオチが・・・(爆)  残念!!!

     

    >あと最近知った言葉はこれ。
    「激おこプンプン丸」

     

    知りませんでした・・・その昔よく見た、さとう珠緒さんあたりが

    言っていそうな感じではありますが・・(笑)

    でも、なんか人の名前みたいですよねぇ

    そうそう、忍者っぽい・・・あと、漁船の名前とかでも使えそうかな♪

     

    >皆さんは、最近知った言葉ってどんなものがありますか?

     

    最近・・・どうかしら・・・(しばし思考)

    出て来ましぇん♪(笑)

    グラマーストックって、なんか響きが良いですよね♪

    なんか、うっふん系の美人のおねいさんを隠し持ってるみたいで(笑)