with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1865件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ノカイドウに会いたくて・・・^^

関西の旅から帰ってくるとソワソワと・・・^^;

えびの高原のノカイドウに会いたい・・・・^^

夜中に帰ってきたのに、1週間分の洗濯・・・^^;

霧島市で用事を済ませて、スーパーで晩ご飯と朝食のパンやアイスクリームとか買って

霧島へ・・・・

朝混まないうちにえびの高原へ・・・

車が多い、大丈夫かな?と心配しながら車を走らす・・・

ビジターセンター駐車場は満車・・・

ノカイドウの咲くキャンプ場沿いの臨時駐車場を開けるらしい・・・

30台ぐらい並んだが、すぐに駐車できました。^^v

ノカイドウがちょうど良い具合に咲いてる・・・・

タイミングばっちり・・・^^

ファインダー越しに今年もありがとう・・・ってブツブツ言いながらシャッターを^^

関西の旅で諦めていたのですが、待っててくれました。^^

































時間も忘れて、キャンプ場の小川沿いをあっち行ったりこっち行ったり・・・^^

次はミヤマキリシマだ・・・・^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/5/5 07:22

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    はい、この花に恋しています。^^;

     

    時間のたつのも忘れて、木から木へミツバチのごとく飛び回っていました。^^

     

    霧島は、温泉観光の人、登山の人、ノカイドウを見に来る人、施設に遊びに来る人

     

    キャンプの人などで人と車が多いです。

     

    私は午前中に下山します。

     

    平日だったら、もう一回えびの高原まで行きたいけど・・・

     

    娘さん達は東京へ行かれて1人なのかな?

     

    dendenmusiさんもドライブでも出かけませんか?

     

    仕事かな?

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/4 22:35

    こんばんは

     

    withさまが恋する気持ちがよくわかります

    お花も可愛いですが

    この蕾がまたなんと愛らしいんでしょう^^

     

    早く新緑の季節が来ないかと待ちわびて待ちわびて・・・

    待ちくたびれて・・・

    やっとノカイドウにたどりついた・・・って感じです

    ホントありがとうございます

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/4 21:34

    dream.comさん こんばんわ^^

     

    桜と言うより、リンゴの花に似ています。

     

    とても可愛い花です。

     

    私のお気に入りの一つなんです。^^

     

    毎年来ていますし、何時間見ていても飽きが来ません。^^

     

    ここでしか見れないと言うこともありますが・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/4 21:30

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    奥様が病院だっら誘おう思ったのですが・・・

     

    帰ってこられたと聞きましたので誘うのやめました。

     

    満開手前の今が見頃です。

     

    ただ、木によってばらつきがあるからしばらくは楽しめるでしょう。

     

    ここの隣はミヤマキリシマが一帯に生えている公園になってるけど・・・

     

    まだまだでした。

     

    5月の中頃以降ではと思います。

     

    また、その頃出てきてみます。

     

    今夜まで泊まって、明日はボニートじぃが碁の人たちと来るみたいですので

     

    私は午前中に下山します。

     

    今度は一緒に来れると良いですね。

     

  • イメージ
    dream.comさん
    2013/5/4 20:53
    可愛い花ですね 桜に似てますが・・違うんですね そこでしか出会えない幻の恋人ですね 春も花もいいですね 自然がいい ・・
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/5/4 20:16
    Withさん!今晩は!

    関西への長旅、お疲れさんでした。

    ノカイドウの花、綺麗ですね。28日に霧島へ行ったのですが、

    忙しく、写真を撮れませんでした。(代わりに見せて頂きました。有り難う)

    ミヤマキリシマは、まだ一分咲きで、多分11日の土曜頃が見頃でしょう。