みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1475件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶしすぎな人に癒しのグッズ!(^^♪

今日は普通の日記だよ(笑)
そうそう「みんかぶ巡回レポ」って作るのにどれくらいかかるの?
ってことなんですけど、大体今フレンズ150人で、
コメントしながらなので1日(12時間)ぐらいかな?
最近は自分で期間決めて書くようになったので。(^^ゞ

注:火縄銃鉄砲隊は?あれは30分です(笑)
取引を戦争化させるのは意外と簡単に表現できます(^^ゞ

そんなにみんかぶでコメントしまくると腱鞘炎に?
これは実はあまり心配要らないかも。。。
俺PC触るようになってから10年以上の人なので。
土日に300コメントとかしてたなぁ。。。

やはり来たのが肩こり!
健康診断でも相談したんですが、暖めるのがいいみたいですよ!

絵は、KIRIBAI(桐灰化学)から発売されている
血流改善 首ホットン 本体(医療機器)
http://www.kiribai.co.jp/products/functional/kubihot.html
これを寝るときにつけて寝たりしてます(^^ゞ

あとは、フェイタス!あっためるタイプ
これいいよ~(^^ゞ
なんかじじくさい話になってしましました。。。

でも、みんな体は大切にね!!
56件のコメントがあります(1〜56件)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/16 00:14
    みやさん。

    日記書いてんの??

    肩こり??私は、二日置きとか、マッサージ行ってるから、、そん時に、先生に聞くんだけど、PCしすぎの肩こりは、おそらく腰が悪いって、、

    だから、腰をひねる運動を何分に一回ぐらい入れて、パソするとか??

    肩は、バンザイ\(^o^)/が、一番いいんですよ。。

    血流良さそうな体格なのに。。。。ね、

    何所で、血止まってるの??って、(ウソ)

    無理しない、力抜いて。。抜きすぎ。。。

    でも、ちゃんと、寝なよ。。。お休み、みやさん、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 00:23
    >ウランママさん

    >日記書いてんの??
    あは♪ばれてる(笑)

    >だから、腰をひねる運動を何分に一回ぐらい入れて、パソするとか??

    了解試してみる!

    >血流良さそうな体格なのに。。。。ね
    それはほめてるの??(笑)

    >でも、ちゃんと、寝なよ。。。お休み、みやさん、
    ほーい(^_^)/

    あさってからの夜間作業のため、
    若干夜更かしモードだけどね(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 00:24
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私は40肩なのかPCやり過ぎると肩が痛くなるんですよね。ママンのようにマッサージにでも行ってこようかな。健全なマッサージに。

    それとこれも歳かも知れませんがみんかぶやり過ぎると目が痛くなりますね。特に今は実家で小型PCなので余計です。VDT障害になりそうです。

    みんかぶ大好きなのでつい夢中になってしまいますが、体のケアも必要ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 00:37
    >ヨッシーさん

    >それとこれも歳かも知れませんがみんかぶやり過ぎると目が痛くなりますね。特に今は実家で小型PCなので余計です。VDT障害になりそうです。

    目は気をつけたほうがいいですね(^^ゞ

    >みんかぶ大好きなのでつい夢中になってしまいますが、体のケアも必要ですね。
    睡眠が一番なんですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/16 00:52
    こんばんは^^

    あ!普通の日記だぁ^^

    巡回日記のバックヤードはそんな事になってるんですねぇ@@
    ご苦労様です…
    「マスチューン様よりフェイタス1年分のお歳暮です。」
    なぁんてあると良いですが(^o^)

    私は肩ってこらないんですよねぇ。。
    なのでシップはもっぱら酔ってぶつかった時の打ち身を治すのに使います@@
  • イメージ
    やっぱり、目にもよくないみたいですよ。

    なので、最近は、目をあっためる薬品?というかアイマスクもでてますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 01:09
    >Tanpanさん

    >あ!普通の日記だぁ^^
    Tanpanさんおまたせ!

    >巡回日記のバックヤードはそんな事になってるんですねぇ@@
    ご苦労様です…

    ちょっとずつ期間をおいてますし、
    1ヶ月に一回ぐらいでも俺はいいかな?
    ↑オフィシャルでやろうとしてもそうだなぁ?

    13万人なら「みやまな鉄砲長=877人分ぐらい」
    できればいいんでしょうけど(笑)

    >「マスチューン様よりフェイタス1年分のお歳暮です。」
    これいい!(笑)
    フェイタスって意外と高いんですよ(^^ゞ

    >私は肩ってこらないんですよねぇ。。
    うらやましいなぁ。。。
    それって運動もあるからじゃないですかね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 01:10
    >あったか丸さん

    >最近は、目をあっためる薬品?というかアイマスクもでてますよ。

    実はアイマスクも持ってんだなぁ(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/4/16 01:10
    こんばんは!!

    私は、万年肩こり。床屋でマッサージしてもらっても、「こっていますね~」がおきまりの挨拶。

    昨年、風邪で調子悪かったときに、医者が、漢方で葛根湯を処方してくれました。これは、肩こりにも効くとのことで、早速のんで見たら、肩が軽くなった気がしました。(結構暗示に掛かりやすい)

    まっ、原因は色々あると思うけど、体だけは壊さないようにしてくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 01:12
    >taketakeさん

    >床屋でマッサージしてもらっても、「こっていますね~」がおきまりの挨拶。
    あーこれやりだしてからなんかへんかも。。

    >これは、肩こりにも効くとのことで、早速のんで見たら、肩が軽くなった気がしました。(結構暗示に掛かりやすい)

    でも、効いてるならOK!(^^♪

    >体だけは壊さないようにしてくださいね。
    ありがとさんです(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 10:36
    ★今日の前場(2008/04/16)

    おはよーございますジュルルル ( ̄q ̄)zzz
    日経平均13000円台回復かぁ~

    今日は午前休みでちょろっと相場見てましたが、
    株は、吹いちゃったんで、、、
    金価格2955円で利益確定(*^^)v

    デイでは入りにくい相場だと思うんだよなぁ~
    なので、特にお買い物は今日はなし!

    いつも夜に為替が動いちゃうんで、、、
    (今日は夜間作業じゃないからふつーに帰ってきますよん!)

    皆さんみんかぶ盛り上げちゃってください\(◎o◎)/!
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/4/16 10:41
    こんにちは♪

    すごいですね。
    私にはそんなにたくさんのコメントできないので、正直とても驚いてしまいました。。

    まめな方、尊敬してしまいます♪

    でも肩こりとかは大変ですよね。
    マッサージ屋さんに行かれてみてはどうでしょう。

    きっと気持ちいいですよ~☆
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/4/16 10:44
    みやまな鉄砲長さんこんにちはぁ~

    私よく肩こるんですよぉー><
    なので同じく肩あっためたりしてます(・ω・;)
    肩こりがひどいと頭も痛くなるからつらいよぉ、、

    >金価格2955円で利益確定(*^^)v

    わぁーよかったですね!v(°∇^*)⌒☆
    私は持ち株みんな塩漬けになっちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 10:51
    >いっちーさん

    はじめてのかたですね!
    コメント
    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

    >でも肩こりとかは大変ですよね。
    マッサージ屋さんに行かれてみてはどうでしょう。

    マッサージしちゃうとだるだるになっちゃうんですよねぇー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 10:53
    おはよーみぃちゃん(^_^)/

    >私よく肩こるんですよぉー><
    なので同じく肩あっためたりしてます(・ω・;)
    肩こりがひどいと頭も痛くなるからつらいよぉ、、

    肩こりから、
    偏頭痛になったりする人もいるみたいだよね。。。

    >私は持ち株みんな塩漬けになっちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
    あは♪それもありでしょ(^_^)/
    なんていうとロスカット侍がピクピクしちゃうかな?
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/16 10:56
    へぇ~「首ホットン」。。。こんなのがあるんですねぇ~。
    日々進化するんですねぇ~。
    情報 ありがとうございます(ペコリ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 11:03
    >つぼおしさん

    >へぇ~「首ホットン」。。。こんなのがあるんですねぇ~。
    日々進化するんですねぇ~。

    近くのドラックストアでみつけちゃいました(^^ゞ

    ぜひお試しアレ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/16 11:22
    みやさん。。

    まだ居る??

    今見たけど、凄い上がってるしー。

    ま、いいか。今から仕事だね。。

    頑張って、行ってらっしゃいましね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 11:28
    >ウランママさん

    >まだ居る??
    ぎりぎり(笑)

    >今見たけど、凄い上がってるしー。

    今日はふつーに帰ってくるんで、
    明日から2夜連続夜間作業だし(^^ゞ

    イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/16 11:31
    みやさん、

    明日から、二徹??大変ね。。

    差し入れしようか???(ウソ)

    行ってら。。。
  • イメージ
    桃さん
    2008/4/16 12:45
    こんにちは~(^_^)/

    >土日に300コメントとかしてたなぁ。。。

    スゴイッ!肩もこりますよー
    体だけは大切にして下さいね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/16 14:51
    こんにちはー。
    相変わらず鉄砲長さんのところ、コメント多いですねー♪

    マッサージ、私は大好きですけどね(普通のヤツですよ)。気持ちよすぎて、大体寝てしまいます。でも寝てたらきっと、マッサージの人に手抜きされてますよねー(^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/16 15:11
    私も家でも、仕事でもパソコンに向かいっきりの生活です。

    私は、左手の肘をついてしまう癖があって、今、左ひじがとんでもないことになっています。

    やばい…。
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/4/16 15:16
    鉄砲長さんこんにちは。
    私は今肩こりよりも・・・二日酔いのグッズが欲しいです。(苦)
    でも、肩こりって目の疲労からもくるみたいですよ。
    なので、私最近パソコン用のメガネを作るために
    病院へ行って作っちゃいました。
    というか・・もともと少し遠視で必要だったんすけどね・・。
    なので、レンズに色を付けたりして光を遮断するタイプにして少しは楽になりましたよ。
    ほんと~肩こりってつらいですよねえ~。
    肩こりグッズってハマればハマるほど・・
    奥が深そう・・。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/16 15:34
    筋肉痛はお風呂で暖まると防止できると聞きましたが、同じ原理でしょうね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/16 16:56
    こんにちは。

    私も今、肩こりに悩んでます。
    最近、枕が合ってないような。。。
    鉄砲長さんおすすめの桐灰の首ホットンも試してみようかな
    。。。

    バレエ行って鍛えているのに、私もまだまだですね。(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:41
    >桃さん

    >スゴイッ!肩もこりますよー
    体だけは大切にして下さいね♪
    みんかぶ中毒というよりは、
    ネット中毒だと思います(^^ゞ

    仕事中はほんとまったくネット見てないし、、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:43
    >ウランママさん

    >明日から、二徹??大変ね。。
    >差し入れしようか???(ウソ)

    あした会社行く前に
    日記だしとくからそこに差し入れコメントよろしく(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:45
    >まつぴょんさん

    >相変わらず鉄砲長さんのところ、コメント多いですねー♪
    もしかしたらトラックバックの一件で、
    俺が巡回してないことをみんなが気にしてるのかも。。。(^^ゞ

    今日余裕があれば回ろうと思いますので(^^ゞ

    >気持ちよすぎて、大体寝てしまいます。
    マッサージやりだすと癖になりそうなんで。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:47
    >あっきんさん

    >私は、左手の肘をついてしまう癖があって、今、左ひじがとんでもないことになっています。

    これって左手のひじに体重かけちゃうってことかなぁ。。。
    たしかにおれも結構のけぞってPC触ってることがあるから肩に来るのかも。。。

    大丈夫かなぁ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:50
    >ケロコさん

    >私は今肩こりよりも・・・二日酔いのグッズが欲しいです。(苦)

    そういう人には「ウコンの力」がお勧めだよ!!(*^^)v

    >でも、肩こりって目の疲労からもくるみたいですよ。
    なので、私最近パソコン用のメガネを作るために
    病院へ行って作っちゃいました。

    そんなのあるの・・・
    変な光が入らないように遮断する効果があるといいかもね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:51
    >daikonさん

    >筋肉痛はお風呂で暖まると防止できると聞きましたが、同じ原理でしょうね。
    そうですね!
    健康診断のとき、
    血流を首のところをよくすると
    よくなりますよといわれました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 20:54
    >フィエスタさん

    >最近、枕が合ってないような。。。
    そういえばおれテンピュールにはしてますよ♪
    でもすぐ横になってしまうのであまり効果ないかも。。。

    >鉄砲長さんおすすめの桐灰の首ホットンも試してみようかな
    。。。

    お試しアレ1000円以内ですから(笑)

    >バレエ行って鍛えているのに、私もまだまだですね。(^^;)

    肩こりになるとバレエも大変じゃないですか??(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/16 22:29
    みやさん、

    帰ってるん?・・

    早いやん。海老フライ食べる???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 22:37
    >ウランママさん

    >帰ってるん?・・
    今日は遅くまでみんかぶして
    体のタイマーずらずべ!(笑)

    ということはコメントパワー開放するよん!
    (トラックバックが来たら、
    みんなが自衛してくれるはずだから!)

    >早いやん。海老フライ食べる???
    最近、揚げ物おおくない??(^^ゞ
    浅草の天丼がそんなにはまったのかなぁ。。。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/16 22:59
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    肩こりは私も悩んでます。
    いや、正確には肩だけじゃなくていろいろありますが。
    最近は整骨院でマッサージしてもらってます。
    それで帰りが遅くなってからここへ来たりするので寝る時間が…
    コリは治療してもらってますが、なかなか時間の融通も考えると難しい感じです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 23:35
    >青若葉さん

    >肩こりは私も悩んでます。
    いや、正確には肩だけじゃなくていろいろありますが。

    大丈夫ですか??(^^ゞ

    >それで帰りが遅くなってからここへ来たりするので寝る時間が…

    たまには寝てもいいかも。。。(^^ゞ
    ときどきみんかぶから離れるのも結構いいですよ。
    仕事中は携帯で自分の日記しか見てないですから。。。

    >コリは治療してもらってますが、なかなか時間の融通も考えると難しい感じです。

    はたらいている人には結構時間は少ないかもね。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 01:24
    みやさん、

    まだ起きてるの??

    なんかしてる?日記書いてるの?静かだから、、

    NY,上がってるし、って言ったら、、俺は、関係ないしねって言うけど、、これで明日上がるんだよねー。

    為替ユーロ対ドル、、行ってるしねー。まだ買わないけど、、アメリカの指数。住宅指数。出て来たし。。

    悪い指数、、。。そろそろ、ドル売り、、始まりそう。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 01:41
    >ウランママさん

    >まだ起きてるの??
    明日から夜間作業だとすると今日は起きといたほうが、
    夜パワーが出るのね(^^ゞ
    ママンは寝なさい!

    >NY,上がってるし、って言ったら、、俺は、関係ないしねって言うけど、、これで明日上がるんだよねー。

    俺の相場観かいてもよい??
    寄りが強いとデイトレできないから昼まで寝てる(笑)

    ユーロはちょっと強すぎるね~

    >まだ買わないけど、、アメリカの指数。住宅指数。出て来たし。。
    ん?小さなポジションだったら放流して、いただいとくほうがいいかも(^^ゞ

    みたら3時にベージュブックあるんだね~
    寝てると思うけど(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 01:46
    もうちょっとしたら、寝るよー。

    アメリカ、まだ、上がってる。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 01:51
    >ウランママさん

    >アメリカ、まだ、上がってる。。
    はいはい(笑)

    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(4/16)

    きょうは夜遅くまで巡回しちゃいました(^^ゞ
    明日は昼まで寝てよっと!
    明日からよる出勤だしね。。。

    寝ます~( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 05:48
    みやさん、

    おはよーございます。。って、寝てないかも、、

    でも、元気、、モーニングサテライト。。今から、、見て。。コーヒー飲んで、、ゆっくりモード、、

    で、仕事、、NY,256$上がってるし。。

    あの上げが、同日本株に影響するか、見定めて、からにしよう。。。又、後で。。

    変則勤務くんへ。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 10:08
    >ウランママさん

    おはよー(^_^)
    >おはよーございます。。って、寝てないかも、、
    ママンがねてないんちゃうん??(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 10:27
    みやさん

    おはよーございます。。

    起きたの??イエ^^@元気印だよ。。。

    朝から雨、、東京は、昼ごろから、大雨だって、、、やっぱ

    雨男だね。。。濡れちゃったシリーズ出されるよ、気を付けてね。。。

    朝から、日経爆上げ、、で、手が出せないわw。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 10:58
    >ウランママさん

    じゃあそろそろお留守番日記でも出すかな(笑)

    >雨男だね。。。濡れちゃったシリーズ出されるよ、気を付けてね。。。
    うーんそれはウランママが楽しいにしてるんじゃないの(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 11:00
    みやさん、

    早く、、、待ってるんだから。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 11:06
    >ウランママさん

    >早く、、、待ってるんだから。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    日記出すの義務じゃないから。というか土曜日まで日記なし!
    だからかな??
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 11:26
    みやさん、

    わかってるって。。。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 11:43
    みやさん、

    今から、仕事行ってきます、、

    じゃ。行ってらっしゃいも、ゆってくれへんし、

    冷たい奴、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。これでも、、どう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 11:45
    >ウランママさん

    >じゃ。行ってらっしゃいも、ゆってくれへんし、
    はいはい

    ヾ(*'ー')o いってら~ちょっぷっ ≡o( *)ツ☆
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/18 06:05
    おはよう さん SUN!!

    ありゃま・・・ママはオール?・・・退散しよ。
    またねぇ~^ ^

    >大体今フレンズ150人で、
    コメントしながらなので1日(12時間)ぐらいかな?
    やっぱ、半端じゃないワッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:36
    >Rsunさん

    >やっぱ、半端じゃないワッ!!
    やるときはちゃんと読ん
    でコメントして回りますからね(^^ゞ

    コメントのの返しも見たりしてます。
    コメントしっぱなしではないんですよ(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/18 18:12
    みやさん。ただいま

    ぎゃ=あんちゃんも、早いじゃん。。

    退散しよ。。??しなくていいよ。。何言ってんの??

    私が、退散するから、、、じゃ。またあしたね。

    >>コメントのの返しも見たりしてます。

    たまに、私のスルーしてるけど。。。。。<(`^´)>
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/18 18:18
    肩でしょ。肩でしょ。
    先日、ためしてガッテン見たら、まぶたのたるみが関係あるらしいですよ。
    ミューラー筋でぐぐるとなんかでてくると思います。

    私もかなり肩こりちゃん♪ 長く上手につきあってます♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 07:44
    ウランママさん

    >たまに、私のスルーしてるけど。。。。。<(`^´)>
    読むってことは、
    必ずコメントすることではないと思うけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 07:47
    >ルルララさん
    >ミューラー筋でぐぐるとなんかでてくると思います。

    http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080402.html
    こんな感じかな??

    参考になったよ!ルルララさん!(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。