ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全557件次へ »
ブログ

GW明けの有望銘柄は?

GWはどこも盛況で、景気回復を感じさせる出足になっていますね。
株のほうも、NYが好調なので、連休明けも期待できそうです。
GW中に新たに口座開設した人も多いと思いますし、GW明けに決算発表が相次ぎますが、予想より好決算が相次ぐと思いますので、しばらくは強い相場が続くのではないかと思います。

そんななかで、仕込んでおくべき銘柄を、自分なりにさがしてみました
・新たに投資をはじめる方が買いやすい株
 → 名前が知られている、成長のストーリーがわかりやすいなど
・5月決算が予想よりも上に行きそうな株
 →第3四半期までの状況から、明らかに予想を上回りそうな株

実際に買うかどうかは悩み中ですが、とりあえず選定してみました
選定理由は予想PICKSに書きます。
・オイシックス
・ツムラ
・サンリオ
・日本郵船
・テルモ
・ハーモニック・ドライブ・システム
・川澄化学工業
おまけ
・REIT:日本アコモデーションファンド


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。

    最近は上昇セクターが、不動産、金融から医療系にもシフトしている気がします。
    医療系全般が上昇傾向です。
    このなかでもテルモは安定感抜群、上昇余地が大きいと判断しました。
    もともと実力ある企業なので、注目されれば大きく伸びると期待しています。
  • イメージ
    あさってさん、おはようございます。

    新たに株取引を始める人が買いやすい株、実はわからなくなっていたりします。
    ZAIなどの株雑誌もチェックしてみようと思います。

    サンリオは、株価1000円以下のときからチェックしているのですが、まさかこんなに..という思いでしたが、まだまだ行きそうです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/5/4 08:03
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    > GW中に新たに口座開設した人も多いと思いますし

    そうでしょうね(^o^)

    > とりあえず選定してみました

    この中だとテルモが好きです♪
    上げっぷりがすごいですよね(^o^)

    実は以前、テルモの本社のすぐ近くに住んでいました(笑)
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、おはようございます。

    ストリートアナリストさんは強気予想ですね!

    >・新たに投資をはじめる方が買いやすい株
    > → 名前が知られている、成長のストーリーがわかりやすいなど

    なるほど確かに、新たに株を始める方は
    よく知られている企業に投資する可能性がありますね。

    >・サンリオ

    サンリオ、(とオリエンタルラジオ)いつも気になってはいるんですが
    買えてないです。
    いつも検討・保留銘柄になってしまって(笑)
    もっと柔軟に…とは思っているのですが (^^;)