★PLUMERIA★さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全13件次へ »
ブログ

ド素人のトレードは、テンションと感情が重要!?

GWなので、数週間前から持っていた株を売ることに専念していました。

 

まだ持っているのは、

<1542>純銀上場信託・<9204>スカイマーク・<1871>ピーエス三菱・<8562>福島銀行だけです。

これらはほとんどは、マイナスもしくは、ほとんど上がっていない。もしくは、しばらく持っていようって決めた株。

 

つまんなぁいヽ(≧Д≦)ノ

 

GW、数日間のお休みが2回もあるから怖いし。

GWの後は秋まで株価が平均して下がるらしいし。

売るばっかりで、買いたいな。って思っても、買わずにただ眺めていました。

毎日、次はどの株買おうかな?って、探したり、悩んだり、調べたりする事も減って・・

すっごくつまらない。

テンション下げ下げ↓↓

 

私の株の口座の資産(?なんて言うのかな?)

株をするためのCashと、持っている株の、含み損も全部含めて、4月最高で87万円になったのに、今は82万円。

5万円減っちゃった(≧ヘ≦)

テンション下げ↓↓

 

今朝、<6758>ソニーのニュースを読んで感動しました。

役員全員のボーナス返上。

もし、配当を下げても、これなら私納得できます。

自分の懐を痛めず、値上げをするとか、配当下げる(なくす)とか、

決定権のある人たちが、実質自分たちより、決定権のない人たちのお給料を減らしちゃうとか、

そんなズルンボが沢山いるのに。

よし、ソニーの株を買うヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

GW中は買わないって決めたけど、買い注文。ポチッ!

・・・私より、熱烈に応援する人が沢山いるようで、午前の終値+47円。約定しない予感。 

でもでも、楽しかった♪

ソニーさんには(ソニーさんって誰!?)、私の応援の気持ちが伝わったはず。

いつかTVが壊れたら、ソニーのTVを買います。

頑張ってください!

おかげさまで、私の株に向けるテンションが上がったので、私もまた頑張れそうです!

 

これから値段が上がる株を買って、上がったら売る。

利益を出すのが目的のトレード。

ド素人、クールさが足りません。

いつか日記に書きましたが、私の会社四季報の重要点が従業員の年収だったり・・

○○会社の方たちの酒の肴は、メンツが変わっても、必ず社内の誰かの悪口。告げ口。噂話。そういうのは嫌いだから買わないとか・・

私の家の近くにある会社。社名を大きく書いた車に乗って、みなさん(全員じゃないと思うけど)乱暴に車の運転をする。 会社の看板背負っているのに・・ 運転上手なのと、乱暴なのは違うのに・・ 嫌い。買わない・・ 

こんなんでいいのかなぁ???

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。