ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全455件次へ »
ブログ

日経平均の微妙な綱渡り。。。

昨夜のNYが下落しましたので、今日の日経はどうなるかと思いましたが前場のはじめは弱含んだものの、その後盛り返して後場は一進一退の展開。最後は13,000円の攻防となりましたが、わずかに届かずに大引けとなりました。

NYの下げもありましたが日経は昨日大幅に下落しましたので、押し目買いが入っての自立反発かと思われますが、13,000円割れで終わったことが今後の展開にどう影響するかですね。もし、今夜のNYがさらに下げるようだと13,000円がちょっとした壁になるかもしれません。

でも、安いところで拾おうという買い意欲は旺盛みたいなので、あまり問題にならないかもしれません。でも、今日みたいな日に買うのは個人的には勇気がいるなあと思います。NYが上げたわけじゃなし、好材料があったわけじゃなし、単なる自立反発くらいで買うのは怖いですね。こんな展開ははしご外されたら一気に下げてしまいますからね。みんなもう先週の金曜日のことを忘れたんでしょうか。

期待で買われた株は現実で下げるというのは何度も繰り返している展開です。もちろん、積極的に空売りするタイミングでもないのですが(今日の高値で売っていればまずまずですが)、ちょっと自信を持って買える感じじゃありませんね。まさに買い方も売り方も半信半疑の状態だと思います。日経終値もそれを表していると思います。さあ、明日はどっちに動くんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 19:38
    おかんさん、こんばんは。

    今日は日経は上昇しましたが、個別ではまちまちという感じでしたね。
    東海カーボンは1,100円を突破したらショートポジを閉じようかと考えていましたが、ギリギリで踏ん張って下げました。今日の流れからいくと1,100円が壁になって調整に入るかもしれませんね。下げれば早いですからあっという間に1,000円割れも見えてくるかもしれません。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/16 18:06
    こんにちは^^ 

    今日は上げてる板の中でも
    ちらほらと弱い銘柄を見かけたりして。
    ブリジストンがあれ?って感じでした。
    東海カーボンも強くなかったですね^^
    今週、利確になりそうかしら☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 17:30
    サンサンさん、こんにちは。

    そうですね。今のような相場では無理に追いかける必要はないと思いますね。下値で指しておいて引っかかればラッキーと思えるくらいの方がいいかもしれません。

    日経も明日あたりそろそろ下げるかもしれませんから、安いところで約定すればいいですね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/16 17:21
    こんばんは

    今日も上がりましたね。

    私は、久しぶりに参加「指値」したのですが「約定」せず、気楽になりました。

    以前でしたら、思い込むと「成行」で買いましたが、今回からは「指値」で買えければ、そのままにしておく予定です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 07:01
    Rさん、おはようございます。

    最近はボラが大きい相場が続いていますが、どっちに転ぶか相場の女神の気分次第というような展開で落ち着きませんね。先物主導でも先物にも迷うが出ているみたいで、以前のような決め撃ちはありませんからね。

    連続S高なんてすごいですね。私はライブドアの100分割の時にしか経験がありません。もちろん売れない状態ですが。

    まあ、のんびりいきましょう。焦っても仕方ないですからね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/16 06:43
    おはよう さん SUN!!

    一進一退相場ですからね。
    最近、日経が200~300円動いても、動いた気がしないんですけど^ ^〞

    相変らず、ニッチ銘柄で楽しんでるんですが、
    今はクボテックを微々。
    動きは一方通行で、なんか知らないけど連続S高。

    信用期日(^ ^〞)で損切りした後、「立替金が発生しました」ということで、新規に買えなかったのが残念です。
    資金が無くて、限界ぎりぎりのボンビーメンになってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 00:44
    ウランママさん、こんばんは。

    最近のNYもよく分からない動きというか上に行きたいけど押さえられるというような展開が続いていますね。今はNY下げてますが朝起きてみたら上げていたりして。そのくらい予測困難です。

    NYは明日以降やばそうな決算発表が続きますから、積極的な買いは手控えられているのでしょうね。金や原油はまた元気になってきましたね。一気にドル安という展開もありそうです。株はなかなか上がる材料に乏しいですから、しばらく低空飛行が続きそうですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/16 00:38
    ヨッシーさん、今晩は。

    今のNY、下げてますよ。。乱高下激しいです。。

    メリルや、シテイ、や、決算発表していないとこや、末のFOMC、これらが、済むまで安心できないような感じです。。

    金の様子が、上がってるから、、この反対?ドル安。。株安、で、定着するのか??

    なぜか。原油も、高値行ってます。。だからかーって、不安定相場、当分様子見しておきます。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 00:30
    鉄砲長さん、こんばんは。

    本当に個別は難しいです。何でこれだけ下がってんのとかこれなんか材料あった?っていうくらいの上昇するところもあります。まあ、私の場合個別といってもあそこだけですから、じっくり見ていればいいので楽といえば楽ですがデイトレさんたちは大変でしょうね。

    しばらくこんな難しい不安定な相場が続きそうですね。落ち着くときは来るのでしょうか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 00:19
    ヨッシーさんこんばんはー

    >期待で買われた株は現実で下げるというのは何度も繰り返している展開です。もちろん、積極的に空売りするタイミングでもないのですが(今日の高値で売っていればまずまずですが)、ちょっと自信を持って買える感じじゃありませんね。

    個別はちょっと難しいですね。。。
    かなりまちまち感ありますし。
    売りの利益確定とかもあるでしょうしね(^^ゞ
    へんに踏みあげられるより、俺ならそうするかな?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/16 00:17
    青若葉さん、こんばんは。

    先ほど青若葉さんの日記をのぞきに行ってきました。今日は上手いところで引っかかりましたね。これで13,000円が壁となるようならチャンスアップですね。

    まあ、今の相場は訳のわからない理由で上げたり(理由がなくても)、些細なことで大きく下げたりしますから安心ばかりもしていられないのでしょうが、ここからどういう風に持っていくのか売り方としての見本を見せてください。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/15 23:26
    ヨッシーさん、こんばんは。

    全体としては閑散な状態のようですが、個別株だとかなり分かりにくい動きをしている株もありますね。
    ヨッシーさんの東海カーボンのように、私の重点監視は全体相場そのものである日経平均なので、だったらということで今は先物ミニを狙いに行ってます。

    今日はうまく前場終盤の高値付近で売りを引っかけることが出来ましたので、明日も順張り・逆張りの両睨みで売り増しを狙おうかと思ってます。