微分!積分!いい気分!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全6件次へ »
ブログ

春が過ぎる頃に♪

http://www.blue-ocean.tv/order_flow/index.html

会長。

いい響きですね、見た目もイケメンな会長が200メートル横のビルでどーんと構えてます。

元上司であり、東京の父のような存在であり・・・5年で1.2回しか切れたのを見た事がない位穏やかです。

そのおっちゃんが、オーダーメイドのスーツ屋を呼んたらしくそのままうちの会社に来ました。

案の定スーツを2着購入してしまったのですが、

生地選び 2分
デザイン 1分
ボタン  1分
裏地  1分
etc   1分

迷いが全くなかったです。春夏用・黒ベース。以上!みたいな。2年ぶりにあった担当の方からも「早いですねー」っと褒め?の言葉を頂きました。

最期に買ってたのが平成18年の4月だったらしくて、気づけば2年もスーツ買ってませんでした。そして寸法してみたら過去に注文してたサイズより若干大きくなってしまいました。

ショックと思いながら、写真をとられ・・・(2年前以降はとられてないでしたが・・・)

っで何が言いたいかと言うと、僕の担当の方は45-55歳位の方です。

っが、息子位の年の僕をお客様として丁寧な敬語を使ってくれますし、接客マナーが完璧です。いやー、こういう人が担当なら僕がスーツを買い続ける限り、その方の会社で購入しようと思いました。

都内のタクシー会社で、ハイアーサービスをしてるタクシー会社があります。タクシーなんだけど、+1000円で高級車を配属してくれたり、ドアを開けたりしてくれます。

これまた人によりきりですが、初めて迎えに来る運転手さんの中で、僕がスーツの場合、私服の場合とでは明らかにサービスが明らかに違います。それが1度や2度ならまだいいですけど、僕に初めてついた運転手さんはそういう人が多いいです。

これって差別ですよね?

30歳まで会社を経営出来たら、運転手さんを雇おうと思ってますが、いっつも利用するタクシー会社の年配の方をハンティングして雇用したいと思ってましたが、未だにいい人が現れません。みんな気づいてないだけで、目に見えないチャンスって実はすっごく、たくさんあると思うんだけどなー。

麻雀してきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります