akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3483件目 / 全3489件次へ »
ブログ

日経平均前場終了

2003年の今日、ヒトゲノムの解析が完了したそうで・・・。

日経平均は大幅に下げていますね。前場終了時点で12,949円80銭(-373円93銭)。円相場は1ドル101円10銭前後。円高とも円安とも言いがたく、もみ合いの状態。
問答無用で米株安の影響を受けていますね。G7については好材料にも悪材料にもなっていない様子。

午後からは・・・正直プラスに転ずる可能性は低いです。円相場ももみくちゃですし、頼みの綱のアジア株も米株の影響で下げています。プラス思考で考えると買いを入れるにはいいタイミングなのかもしれませんが、米・金融機関の決算を控えているので、こんな下げ局面にある日は買いを控えておいたほうが賢明かと思われます。

ちなみに、商品市場も全面安の展開。全面安がさらに安値を呼ぶような、悪循環になっているようで。
先週末に比べて円高なのが痛いですね。特にもろこしと大豆がかなり下げてます。シカゴ安の影響もあってストップ安だったかな。
なお、金は4~50円程度下げています。円高とNY安で下げ。

問題は午後からなんですが・・・午前中の流れを見ていますと円が急に安くなるとは思えませんので、午後も似たような展開でしょうね。まぁ、割安感から若干株が買われる可能性は・・・ないわけではないですが、当然個別銘柄単位ですね。
まぁ、上げるときもあれば下げるときもあるわけですから、今日はそんなもんだということであきらめておきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。