あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全194件次へ »
ブログ

ひじの痛みの本格化。

以前も、日記で愚痴(?)をこぼしたことがありますが…。
ひじの痛みが本格化してしまいました。

肘は赤く腫れ、常に痛いのにプラスして、ときどき、激痛が走ります。

病院に行った方がいいレベルかもしれません。
…行った方がいいですかね?

でも、行っても、何も解決にならない気がするんだな…。
この手の痛みとか、病気って。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/15 18:44
     こんばんは~♪
    肘の痛みって、ひょっとして腱鞘炎。
    まさかひびが入っているなんてことないでしょうね
    早めの医者が良いですよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 18:47
    >ひでたろう12さん
    医者、行った方がいいですかね…?
    昨日は、仕事も休んでしまったくらいなんです。

    …昨日のうちに、行っておけばよかった…。

    ひび…は、ないと思うのですが…。
    うーん…。
    どうなんだろう?
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/15 18:50
    前の日記、読んでいませんでした。
    ごめんね。ぶつけたとか?

    やっぱり一度診てもらったほうがいいと
    思います。
    病院に行ってきてね!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 19:12
    >chikoさん
    前の日記って言っても、かなり、前。
    1月ごろです。
    http://minkabu.jp/blog/show/33226

    ぶつけたとかではなくて、肘をついてしまう癖があって、それでなんです。

    それでも行った方がいいのかなぁー…?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 19:17
    こんばんは。

    一度大きい病院に見てもらったほうがいいです。

    年齢的に更年期は無いでしょうから、単純に疲れだといいですが、血液の流れが悪くなっているかもしれません。たまねぎを1個食べれば直るかもしれません。電子レンジでチンしてくさくなくなってから、切ればいいです。マヨネーズだけでも美味しいです。朝起きるときに水をコップにいっぱい飲むといいでしょう。血液検査だけでも受けたほうがいいです。案外水を取っていないんでしょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 19:22
    >yoc1234さん
    でも、最近は、若年性の更年期障害とかいうのもあるらしいですからねぇー…。

    血液検査は、この間、受けたばかりなんですよー。
    水分、あまり、とってないのは、あたりでです。
    鋭いでですね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 19:40
    それなら、今からでも塩水でもいいからスポーツ飲料を飲むべし、たまねぎがめんどうならアリナミンを飲めば痛みは和らぎます。すぐ効果が現れます。ビールでもいいですがお酒類は水を要求しますから、普通の水がいいです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 19:44
    >yoc1234さん
    とりあえず、ミネラルウォーターがパソコンのカタワにありますので、それを飲みます。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/15 20:22
    こんばんは。^^

    あらー 悪化しちゃったの?
    これは真剣に対策を考えないとだねぃ。

    とりあえずは、早く治りますように。

    あ!  今度浅草行くことがあったら
    観音様にお願いしておくよ。^^
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/15 20:52
    こんばんは

    結構長くひきずってらっしゃるようですね。

    病院はいかれた方がいいと思いますよ?
    治せるかどうかはわかりませんが
    原因とか対策とかがわかるかもしれませんし。。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/15 21:40
    俺もそのての病気わずらってます。俺の場合半永久的になおらないってわかっているので病院にいっても何も変わりませんがあっきんさんはまだいってないんなら一度いってみたほうがいいと思います。治らないと自分で決め付けるのはよくないとおもいます。めんどくさい気持ちもわかりますけど、もしかしたら簡単に治っちゃうかもしれないですよ^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/15 21:55
    あっきんさん、こんばんは。

    やっぱり一度きちんとお医者さんに診てもらったほうがいいでしょうね。それでなんていうこともなければ安心できますから。

    私は最近、微妙に40肩なのか肩が痛いんですよね。日常生活に問題はないのですが、背中が痒いときに肩が痛くてあと1センチ指が届かないというなんともいえないつらさを味わっています。孫の手でも買おうかな。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/15 22:25
    やはり、病院へお出かけくださいませ。
    貼り薬なども、気のせいか病院のは効くような気がします。
    みんかぶも無理せずなさってくださいね。
    コメントなど頂かなくても「あしあと」で、ごらん頂いているな~と解りますから。
    くれぐれもお大事に!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/4/15 23:22
    大丈夫ですか?
    赤く腫れてるのは炎症を起こしているのでしょうか?
    熱をもってるなら 冷ごはんの湿布がいいですよ。
    原始的ですがよく効きます。

    ガーゼに冷ごはんをぬりつけて貼るだけです。包帯で巻いとけばごはんつぶが飛び出さなくてすみます。 冷ご飯が熱を吸い取ってくれます。
  • イメージ
    パンニハルさん
    2008/4/15 23:23
    あっきんさんは、肘が痛いんですか
    我慢できない痛みなら病院に行った方が良いですよ
    人のことは言えないけど。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/4/15 23:52
    冷ご飯の追加です。と言うかいい忘れです。

    熱を持ってると冷ご飯がパリパリになります。そしたら取り替えるサインです。

    もちろん病院には行ったほうがいいですよ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/16 00:24
    こんばんは*

    腫れなので、炎症でしょうね。応急処置としては、

    シップや冷やしたり?が、よいのかなぁ。。

    癖を、少しずつ直せたらいいね! 

    それと、パソの時間の間で、しっかり休んだり、

    時間を減らすとか?(一時的でも)

    どうかなぁ。。。無理しないでね!
  • イメージ
    gekiさん
    2008/4/16 09:20
    おはようございます。

    面倒でもお医者様に行ってくださいね。
    そしてバリバリ、パソコン(株)して下さい♪

    健康ランドに行って温めて来るのも良いかもです。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/16 10:04
    おはようございます。
    患部を冷やすのか、暖めるのか、とても判断は
    難しいです。
    逆効果にもなりかねません。
    肘をついてゴリゴリやるようであれば、
    骨が磨り減るとか(自分のヒザがそうですが)
    あとは軟骨が飛び出てるとか、
    そういった可能性もありえますから、
    病院行ってレントゲンとってもらうとか、
    まずは安心することが大事ですよ。
    無理は禁物です。
  • イメージ
    気にしちゃダメかも・・・
    みんな痛いところの一つや二つありますよ!
    でも・・・、心配なら接骨院に行く「勇気」を!!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。