はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ465件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月15日の市場 生兵法は怪我のもと

(午後1時半書き込み)


 自宅はBTOパソコンを使っているのだが、ブルースクリーンエラーが頻繁に出るため、マザーボードを交換した。修理に出すと、1週間は預けねばならないので、自力で付け替えにチャレンジ。
 
 部品を分解し、英語の説明書を頑張って読みながら、何とか付け替えたが、CPUクーラーの設置が悪いらしく、起動しない。
 結局、近所のパソコン工房に入院。(最初から、こうすりゃ良かった)

 その道のプロがいるなら、プロに任せたほうがいい。

 
 昨日、米市場は休みかと思っていたが、開いていた。しかし、休みに等しい値動き。3月小売も無難だったが、ワコビアの下落で相殺。


 日経は、先物に買いが入っている。売り方も上から潰すので、上げ相場にはならない。今週末がアツすぎるので、実需的な買いがあるとも思えない。

 最悪の決算が待っているであろう今週末だが、どうしても売りチャンスとは思えない(買いチャンスとも思わないが)。

 「2ケタ減益」の鉄鋼に、買戻しが入っている。予測しうる悪材料は、買戻しの口実となっていることが多い。
 「GEが減益」というのは、予想外のことだったので、あの下げ幅になったのかもしれない。

 「地銀がぶっ飛ぶ」等の、デカイことがあるまでは、大して下げないのではないだろうか。

 (フタ開けないとわからないけども・・)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/15 15:12
    自分は下値で注文出しておいたので・・・約定するかは分からないが、デンソ~~!やれデンソ~ほれデンソ~!
    帝人と同じ位好きな企業です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/15 15:19
    >JP shizuokaさん

     デンソーは、やっぱり自動車株と連動しますね。円高が逆風です。このチャートだと、空中キャッチになりますね。
     長期なら、買い下がりしてもいいですかね。

     浜松ホトニクスが落ちちゃって悲しいですね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/15 15:46
    ですね、出来高も横ばいで…ん~、チャートはまだ下げだよと言っている。
    来週辺りが本底になるんでは!?と思う。
    >浜松ホトニクス~~動き鈍いですね、

    今はローソク内の動きだけのデイトレで益取りになりそう。
    最近思う、ローソク内で安定すると同じ値段で売り買いの約定が引けまで続く・・・・・攻防戦?

    日々の利益を取るため3402や5301に手を出す自分。最近はこの銘柄を見るのが日課になってしまった。--;
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/15 15:52
    こんにちは^^
    パソの修理って直せそうで難しくないです?
    うちも最近出したばっかり☆
    坊に壊されて出しました(笑)
    これからの季節はファンの熱に気をつけなきゃですね。
    銀行が上がってます。
    だからというわけじゃないけど、三菱重工を買いで持ち越ししてみました。
    現物なのでまずいようならPTSで投げます^^
    ケガしませんように~(滝汗
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/15 15:52
    >JP shizuokaさん

     中期的な方向が見えないので、日計りがいいのかもしれませんね。「片側への強い動き」というのが、以前より期待できません。

     日本電工も、天井知らずなチャートですね。PER15ですから、日本製鋼所ほどの無理上げでもない。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/15 16:12
    >おかんさん

     こんちはー

     CPUクーラーの重要性を甘く見てました。隙間があると、すぐ熱暴走する。メモリの相性も悪かったようで、交換しました。

     上値をブチ抜くという展開も考えづらいけど、ヤバイほどの下げも来ない気がします。

     おかんさん結構現物買うのね。三菱重工は、追い証並に落ちないと思うから、信用買いでもいいと思う。

     俺は信用証拠から、現金が戻ったことが無いw 1000万達成したら、どこかを1000株くらい持ちたいと思います。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/15 16:16
    どこ買うの~?
    便乗したいわ~(えへ

    300おかんの手元で自由にどうぞってきたので
    50口座に振り込んじゃった。余力上げたから現物^^
    長期で株を持てる条件で軍資金1000マソ以上って聞きますもんね☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/15 16:22
    >おかんさん

     300??ダンナがチャイナを投げたかw 1000万建てできるね。+-50万の世界になるけども。250は、温存しておくといい。そんだけ余力できれば、現物でもいいか。

     ターゲットはないよ。あくまで、相場の動きに忠実にいく。

     下げ相場は、「ヤバイ」時よりも、「落ち着いてきた」ときに来ると考えてます。5・6月もアツイかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 18:18
    こんばんは

    PCは予備がいります。最近は携帯のPCのほうが早いのでそちらでもできるように登録しました。
    山の中でもPicksできるようになった。
    取引はもともと携帯でできるようにしておきました。電話でもできるがものすごくまたされます。相手がいないときもあります。
    こんばんは航空の合併で上昇と思っていますが、どうなることやら?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 18:18
    ブルースクリーンって、最近、めったにみなくなったようんが気がしましたが…。

    マザーボードを自分で設置するのは、結構、きついですね。

    自分でやるのは、メモリ増設、HDD増設・交換くらいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/16 07:50
    >yoc1234さん

     こんちはー

     予備PCはあります。AIR-Hとかではないですが。

     自宅PCは夜しか動かさないので、携帯電話のほうが、取引には重要ですね。

     決算良しだったのに、相場は小幅動きですね。やはり、今日明日明後日が本番ということですね。どっちに振れるのやら・・。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/16 07:54
    >あっきんさん

     こんにちはー

     僕も、「メモリ挿し」しかやったことありませんでした。「なんとかなるべー」で、見切り発車w

     差込が、8割しか分からない。残り2割の行き先が・・・。

     CPUは、クーラーの間に、熱伝導シリコンを流し込まないといけない。「無くてもいいか」とやったら。即熱暴走w

     メモリ相性が悪いと、ブルースクリーンはいまだに出るようです。自作機は、エラーとの戦いみたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。