さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全318件次へ »
ブログ

ポジションなし

ひさしぶりの投稿ですが、
現在ポジションナッシングです!

3月後半頃、徐々に値を下げてきたトーセイを3分割で買い増しました。

で、決算発表前から発表後にかけて株価が上昇してきたところをこちらも3分割で利確させてもらいました。

この時点でトーセイのロングポジションがいくらか残っていました。
ざっくり言うと上記利確分と同じ程度です。

トーセイが値を下げ始めたところで、
アセマネを新規でショートポジション、
およびトーセイのフルヘッジを行いました。

で、アセマネの決算発表前々日くらいになって、
アセマネだけショートポジを閉じて大きな利確をいただきました。

ここまではいいかんじだったんです。

が、アセマネの今期上方修正を受けてトーセイのフルヘッジを解除し、アルデプロを少々買ってしまいました。

結果を知ってる人にはおわかりでしょうが、見事罠にひっかかってしまいました。

なんとアセマネは先週金曜、来期の業績を大幅に下方修正。

というわけで
本日はアセマネ下方修正の影響を受け、
トーセイもアルデプロも大幅下落。

結局両銘柄を返済してポジションがまっさらとなりました。
3月から4月にかけての不動産銘柄投資は今日一日で利益を6割ほど減らす結果となりました。

ま、結果プラスだしOKってことで。

明日から心機一転投資活動にいそしみたいと思います。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/15 07:09
    さのさん、おはようございます。

    後半の取引は痛かったかもしれませんが、結果的なものなので仕方ないでしょうね。でも、ロスカット侍らしく下手な持越しをしないでばっさり切るあたりは流石です。下方修正にはかないませんからね。これからも頑張りましょう。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/15 07:24
    おはようございます^^
    あしあと見てうれしかったですよ~。
    (たまたま来てくれただけかもしれんけど)
    また活動されますか♪
    アセマネは酷かったですね^^;
    でもプラスで結果オーライです☆
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 10:45
    ヨッシーさん

    しかたないですねぇ。

    普段決算発表は持ち越さないんですが、上方修正出してきたので脇が甘くなってしまいました。

    よい教訓と言うことで。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 10:49
    おかんさん

    おひさしぶりです。

    日記のタイトルが気になったのでアクセスさせていただきました。

    またぼちぼち活動していきますよー。
    よろしくお願いします。

    >アセマネは酷かったですね^^;
    アセマネらしいやり口かもしれませんけどね。
    数年間あんな感じです。

    にしても虚を突かれてしまいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 23:47
    こんばんはーさのさん

    >アセマネだけショートポジを閉じて大きな利確をいただきました。
    >ここまではいいかんじだったんです。

    あれ。。。

    >が、アセマネの今期上方修正を受けてトーセイのフルヘッジを解除し、アルデプロを少々買ってしまいました。

    さのさんがアルデプロ買ってるって珍しい感じが。。。

    >ま、結果プラスだしOKってことで。
    商魂逞しい(笑)

    そーいえば、みんかぶに「あなたも株のプロになれる」
    手法まるっきり真似てる人発見!(^_^)/
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/19 13:00
    みやまなさん

    >さのさんがアルデプロ買ってるって珍しい感じが。。。
    4年くらい前からぼちぼち監視し続けてます。

    >商魂逞しい
    いや、商魂とは違うところからきてると思ってますよ。

    >そーいえば、みんかぶに「あなたも株のプロになれる」
    >手法まるっきり真似てる人発見!(^_^)/
    うまい人をまねるのは上達の秘訣なわけで、いい感じですねぇ。
    もちろん向き不向きはあるでしょうが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 23:06
    こんばんはーさのさん

    >4年くらい前からぼちぼち監視し続けてます。
    ということは
    不動産関連銘柄は結構観察されてるんですね(^^ゞ

    >うまい人をまねるのは上達の秘訣なわけで、いい感じですねぇ。
    みんかぶで初めて「ストラドル」という言葉をきいたので、
    調べてたらこの本に行き着いてしまいました。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/19 23:18
    みやまなさん

    不動産はそれなりに見てますね。
    景況感を比較的大げさに表す業界なので。

    立花氏の戦略は(厳密な意味で)ストラドルではないはずだけどな?
    ストラドルを探し回ってたら立花氏関連の話が出てきたってのはうなづけなくもないけどね?
    目的が違うので似て非なるものってことで。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/4 17:22
    さのさん。。

    御機嫌よう。。

    今日は仕事でした。。明日も、、さのさんは、休みですか??

    たまには、ゆっくり、して下さいね。。では、又、遊びに来ます、、、(^^♪
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/4 17:33
    ウランママさん
    ごきげんよう。

    僕は休みでした。
    といっても調べ物などしてますけどね。

    またよろしくお願いします。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/5/4 19:44
    さのさん、
    昨日やってたハチワンダイバーのドラマ、見ました?
    配役が、菅田がイケメン過ぎだったり、受け師さんがロリロリしてたりでどうなることかと思いましたが、普通に面白かったです。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/4 20:03
    NGTNさん

    みましたよー。

    まぁ、原作とはずいぶん違う感じでしたけどね。
    原作活かすのは難しいでしょうからオリジナルで突っ走るのもありかと(内容自体これからどんどんちがうものになっていくようです)。

    なにはともあれ驚いたのが受け師さん役の女の子。

    似合ってると思うし、かわいいとも思うんです・・・

    がしかし!短期間の内にかなり太ってる?!

    CM等で見たことあったんで驚きました。
    成長期なので変わるのも早いんでしょうかねぇ。
    それとも役作りなのかな??

    仲里依紗 SHARPの携帯CM
    http://jp.youtube.com/watch?v=5BE1Rw9jBzE

    仲里依紗 日東電工 愛犬の気持ち篇
    http://jp.youtube.com/watch?v=EySjbU0gpoQ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/4 20:09
    あ、下記が現在の仲里依紗です。
    http://jp.youtube.com/watch?v=jm_uUIy_5ww

    太ったってほどでもないかもしれませんが・・・
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/5/4 23:14

    って、この子、すごい太っちゃってますよ!おそらく、豊満という設定なので、役作りでふくよかになったんでしょうね。でも昔の清純派っぽい方が、ぼくは好みなんだな・・・。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/4 23:46
    ですよねぇ・・・

    僕も前のほうが好きです。

    このCMを見て、青春っていいなぁと思ったおじさんたちも多いことでしょう。

    だのに・・・

    日東電工 「ちょっといい未来/図書室」篇
    http://www.nitto.co.jp/about/ad/paper/vtr/2007_tvcm6.wmv
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。