ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全3062件次へ »
ブログ

麻生副総理の靖国神社参拝に激怒し、韓国外相の訪日取止めに

韓国がまたいちゃもんつけてますね。

安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理が靖国神社参拝をしたことに抗議の意味らしいですが、これに付随し、

 

内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか

 

と戯言をほざいている模様。

 

何言ってんだこいつら。

どの口が日韓関係改善なんてほざいてんだか。

その前に勝手に占領している竹島に大統領が行ったり、天皇陛下に膝まずけなどと暴言はいたり、対馬の盗んだ仏像は返さないわと、自分たちは日本にひどいことしておきながら棚に上げ、上から目線での物言いって、いったい何様だっての。

 

誰もそんなお前らと関係改善なんかはなから望んでいないっての。

 

円安進行で苦しいんだろうけど、決して助けるなというのが日本国民の総意だと思いますよ。NHKなどの左巻きメディアと、左巻き市民除いて。

間もなくドル円も100円が見えてきましたねw

金輪際日本に金の無心すんなよな!貸した金返してから物言えっての。

 

 

 

 

 

 

 

<靖国神社副総理参拝>韓国外相が訪日取りやめ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000036-mai-pol

 

 【ソウル澤田克己】韓国外務省当局者は22日、今週後半に予定されていた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。

 当局者は「内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか」と語った。

 韓国は当初、5月の日中韓首脳会談に合わせて今月末に3カ国の外相会談を開くことで調整していた。しかし、中国が日程に難色を示して首脳会談が先送りになったため、尹外相が個別に日中両国を訪問することを計画していた。尹外相は当初の予定通り24日に訪中する。

 尹外相が訪日すれば、日韓両国で新政権が発足して以降、初の外相会談となるはずだった。両国は、緊迫する北朝鮮情勢への対応を協議するとともに、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領(当時)による島根県・竹島(韓国名・独島)への上陸を機に悪化した関係改善の糸口を探ろうとしていた。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/23 19:53

    ヨロさん こんばんわ

     

    こんなアホ国家に対して日本人もようやく目覚めたのか、GWの韓国旅行をする日本人が激減らしいですね。

    自業自得なんですが、これもあいつらに言わせれば日本人が悪いという事になるんでしょう。

     

    基地外どもと対話なんて言ってるアホ左翼マスゴミともども、この世からなくなればよいと思います

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/23 19:48

    鈴木一平さん こんばんわ

     

    福沢諭吉先生の「脱亜論」

    今となっては明治の時代に先見の明があったという事ですね。

     

    ただ現在では「脱特亜論」が正しいところでしょうけど。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/23 19:46

    montontonさん こんばんわ

     

    あからさまな内政干渉ですね。

    バカどもは放っておけばよいと思います。

    お国のために戦った御先祖様をお祈りして何が悪いのか。文句言われる筋合いはないと思います

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/4/22 23:00

    こんばんは

     

    菅官房長官:「(日韓外相会談を)調整していたのは間違いないけれども、まだ決まってなかったことも、これまた事実であります。ですから、それについて、まだ具体的に韓国側から私どもはまだ聞いていない」

     

    決まってもいない事を取りやめだ、キャンセルだと

    大げさに騒ぎ立て報道するって何なんでしょうね

     

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/4/22 22:40

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    いいんことですやん。

    日本人として、一度靖国神社に行ってみたいです。

     

    関係改善なんて望んでいませんし、

    内政干渉される筋合いはありません。

     

    明治の時代に、欧米が言ってましたね。

    朝鮮人・支那人は犬のように扱え!と。

     

     

  • イメージ
    montontonさん
    2013/4/22 18:13

    靖国神社に祀られているのは国家の命令で戦地に赴き心ならずも命を落とした英霊たちです。

     

    戦後の日本の繁栄は彼らの尊い犠牲の上に成り立っており、

    彼らに尊崇の念を持ち節目節目で参拝するのは彼らを戦地に送った国家指導者の義務です。

     

    もし国家指導者たちが彼らに尊崇の念を持たないのであれば、

    断腸の思いで泣く泣く子息を国家に差出し戦地に送り出した遺族に対する重大な裏切り行為です。

     

    戦死者を国家として弔うことはどこの国でも毎年行っていることです。

    言いたいことがあるのなら韓国は自国の式典を止めてから他国に物申したら良いのではないだろうか。

     

    このような崇高な行為に対して横槍を入れるなど韓国や中国は犬畜生にも劣る精神構造しか持ち合わせない輩というしかありません。