with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1884件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島のツツジ

霧島に沢山ツツジが咲いていました。

ミヤマキリシマもそろそろでしょうか?









4件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/4/22 09:23
    Withさん!お早う御座います!

    綺麗なツツジですね。

    そろそろ、ミヤマキリシマのツツジの季節になってきましたね。

    久住山は、まだまだ先の話でしょうが・・・・・

    高千穂河原から上った所に、ミヤマキリシマの群生がありますよ。

    今度是非写真を撮りに、行って頂けませんか。(楽しみだ!!)
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/22 15:17

    タヌキさん こんちわ^^

     

    ミヤマキリシマは連休から連休明けかな?

     

    先日高千穂に登ったおじちゃんが、今年はミヤマキリシマは当たり年かも・・・

     

    って言ってました。

     

    花芽がいつになく沢山着いてると言ってましたよ。

     

    連休後半というか、私が帰ってきたら来ませんか?

     

    ミヤマキリシマと例の滝を撮りに行きましょう・・・

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/4/24 20:41

    こんばんは

     

    石山寺の花情報を見ると

    参道の両側に植えられた人の背丈よりも高いキリシマツツジは、樹齢約200年の全国でも珍しい老木

    ・霧島つつじが少しずつ咲いてきています。

    ・参道が真っ赤に染まるにはもう少しかかるかと思います。

    ・キリシマツツジと同時期に楽しめるのが牡丹ですが、
     今年は去年より少し早く咲き始めています。

    ・無憂園の藤(カピタン)も咲いてきています。

     

    だそうです

    これは、23日の情報で5日後だとどうなんでしょうね

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/24 21:00

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    樹齢200年って凄いですね。

     

    義妹の様態が急変して今まで電話とかバタバタしていました。

     

    明日の手術になったのですが、さっきまた電話で明後日になったと・・・

     

    急遽熊本の病院へ搬送したのですが・・・・

     

    もしかしたら・・・・私行けなくなるかもしれません。

     

    処置が全国で2カ所しか出来ないと言うことで、救急車とドクターカーで

     

    その1カ所が熊本の病院・・・

     

    頑張ってくれればいいのですが・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。