siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ717件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!株価堅調だ!

 



ここ数日、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)において、あるイベントが行われておりまして、その結果について、私は不安と期待を抱えながら(不安先行だったかな)その情報を収集したのでありますが、結論から言いますと、「成功」だと思います(笑)




そのイベントというのは、こちらでありました。



イギリスを代表する写真家、マーティン・パー来日イベント
日本初のポップアップ・レストランを「ヒュープラス」で開催
「SAY
CHEESE! The World of Martin Parr in Five Courses」


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2013/03/news13032517.html




ツイートを拾うと、こんな感じです。


https://twitter.com/search?q=%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3&src=typd




ブログ記事も発見


http://atsushis.exblog.jp/19865300



私はちょうど勤務日と重なってしまっていましたので、参加は出来なかったわけでありますが、では勤務日でなかったら参加できたかというと、さすがに12000円のコースを食べる勇気はありませんでした。


ていうか、社会に叩きのめされた私の人生の中では、自腹でそんな高価なものを食したことがありませんし、今後あるのかどうかもわかりません。


株価低迷に苦しむ多くのアマナHD株主は、私と似たような状況かとは思うのでありますが、実際のところはほぼ満席でこのイベントは終わったようであります。


信じられる?と言いたいところでありますが、原因を探ると、多くの写真業界関係者に助けられたところがあるのかなと思うのであります。




アマナHDは現在3つの雑誌を発行しておりまして、その一つが写真雑誌IMAで、このイベントはその関連のイベントであったわけであります。


進藤社長いわく、ニッチな市場でないと当社のような小さな企業は雑誌業界では生き残れないとのことですが、今回はニッチな市場ながらもその力強い関係者の協力に、私は感謝申し上げるのであります。




しかしながらこの状況が続くならば、このビジネスはいずれ力尽きてしまいます。


私達株主が望むのも、また今回参加協力してくれた業界関係者が望むのも、ただ一つであります。


更なる市場拡大であります。


関係者だけでなく、一般の人へのマーケットの拡大であります!


無から有を作り出すこの作業は、ある意味孤独との戦いでもあります。


IMAのスタッフは、それこそ暗闇の中で手探りで前進している気持ちかも知れません。


だから私はこの手の頑張りには、出来る限り今後も嘘偽りないコメントをしていきたいと思います。




さて、一般の人へのマーケットの拡大ということで、IMAスタッフは次の一手をすでに打っております!


こちらは、我々個人投資家にも見ていただきたいイベントでありますよ!




「アート特別講座」をプロデュース
日経アカデミア × IMAメディアプロジェクト
写真を撮る、見る、飾る楽しみを伝える

 


 株式会社アマナホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)において、“LIVING WITH
PHOTOGRAPHY”をテーマに写真の楽しみを提案するIMAメディアプロジェクトは、日本経済新聞社の学びの場を提供するプロジェクト「日経アカデミア」の「アート特別講座」をプロデュースし、2013年4月24日(水)から毎月1回、日経
SPACE NIOにて開催いたします。
 


 「アート特別講座」では、国内外で活躍する写真家などのプロフェッショナルを講師に迎え、写真を撮る、見る、飾る楽しさを伝えます。第一回は、「マーティン・パーが語る・・・写真を撮るって何て楽しいんだろう」と題し、世界的な写真家集団マグナム・フォトのメンバーであり、イギリスを代表する写真家のマーティン・パーが、自身の写真を撮るスタンスや、写真集をつくる楽しさを語ります。続く第二回は、国内外の写真家とともに、写真集の企画、編集、執筆、デザイン、制作、出版やイベントの企画・運営を手がけるプロデューサー、アイヴァン・ヴァルタニアンが、「これも写真集?あれも写真集?写真集の魅力」をテーマに語り、第三回では、写真家であり、アーティストの花代によるフィルムカメラを使ったワークショップを開催する予定です。
 


 IMAメディアプロジェクトは、今後も、セミナーやワークショップなどのイベントの企画・運営を積極的に手がけ、より多くの人々に、写真の魅力を伝えていきたいと考えています。



http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2013/04/news13041918.html



何せ、日経ですから、私達へのIRのようなものであります(笑)


投資家の皆様も、写真が好きな方はたくさんいらっしゃるかと思います。


ご都合が宜しければ、ぜひご参加頂けたらと思います。


金額もお手頃だと思います。




さて、私は変わりまして、今日の私は仕事明けで、帰宅後ガイアの夜明けを見ながらブランチをとって、その後3時間ほど睡眠。


起きてからは筋トレ1セットとジョギング1時間をやった後、もう一度筋トレ1セットをやりました。



最近少し気持ちが張っておりまして、そのためか自分でも予期しない思わぬ言動をしてしまうことがありまして、自分でもビックリしているところであります。


何でもわかった気になることは良くありますが、自分自身のことさえわかっていなかったことに気づきまして、今回の思わぬ言動は忘れてはならぬと心に誓うのであります。


そして気持ちの張りをもう少し緩めたほうが良いというのも思いました。


年齢的な老化が及ぼす婚活の困難化への焦りから、もっと頑張らないとと自分を追い込んでいたのですが、やりすぎると今回のようなことになってしまいます。


婚活については、環境作りや自分作りも意義あることであり、出会ったりつきあったりする前段階の部分では、ちゃんと前に進んでいるだと、自分に日々言い聞かせることも忘れないようにしたいと思いました。



そういうわけで、明日は休みですが、今日は夜遊びはせずに、そろそろ寝てしっかり睡眠をとろうと思います。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html






グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。



☆雑誌


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/



☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)



ところで、私のブログにPI●TAの広告が嫌がらせのように張り付くことが多いのですが、私はそのサイトは支持しておりません。


商品使用に危険性を感じるからであります。


私が支持するストックフォトサイトは、安心安全のアマナイメージズであり、またタグストックであります(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。