さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全372件次へ »
ブログ

4/14の反省と明日の方針

本日の相場:「閑散相場再び」
アメリカはGEショックで2%を超える大幅下落。日本はそれ以上にGDからスタートして閑散相場が戻ってきた。一時売り仕掛けが入ったがTOPIXの25日線できっちり支えられた。日経先物の値幅はわずかに140円とボラが全然なかった印象。セクターでは不動産・証券・ハイテク・通信が弱い。9433KDDIが下方修正で下げ、ほか8604野村、4502武田が弱い。8411みずほが逆行、下方修正して悪材料出尽くし買戻しの動き。新興市場も下げだが先週末上がらなかった分、売りも少なめ。2337アセマネだけは強烈売り気配のまま終了で新興不動産はつれ安。攻撃的な投資をした不動産会社から順番に悲惨なことになっている。
 
本日のトレード雑感
朝の1時間以外はほとんどトレードチャンスがなかった。朝一の8473SBIの乱高下、8902パシマネの寄り買いくらいで利益。1880スルガの日足がいいのでずっと買いで狙っていたのだが、ホールドできずに結局トータルマイナスとなんだこれ状態。
 
4/15の見通しと心構え
なんというかアメリカ次第で日本独自の買いは見られない。今週のアメリカはCPI、鉱工業生産、住宅関連の重要指標に加えて主要企業の四半期決算がわんさか予定されており、どちらに動くにせよボラが大きくなりそうな感じである。日本もそれに追随して窓を空けながら動く可能性が高いので持ち越しはギャンブルだが当たればリターンも高い相場。ギャンブル嫌いな人は大人しく持ち越しせずにデイで取りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。