kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全488件次へ »
ブログ

☆いちごG今期83%増益予想へ☆

火曜日に前期実績を63%上方修正して、ハードルを上げていたんで、

正直「どうかな?」とは思っていました。。。

市場の関心が今期業績予想に移っていましたから、修正高寄り後の垂れは仕方ないところ。

 

で、先ほど出た業績予想は、その上げたハードルの2倍近い上目\(◎o◎)/!

やっぱり2004年の時と似ています。

高い株価の後に、業績はひっついて来ます!

 

売買単位変更による200分割も実施。チョットだけど増配予定。

久しぶりに「早く月曜日が来ないかな♪」状態です!(^^)!

残念なのは・・・終値が10万円以下なんで、S高でも△15000円。

 

週明けは、きっと関連株のケネディクスも思惑で上げるんだろうね~

ケネの発表は来月10日ですから、けっこうコッチの方が楽しめるかも(^^♪

いちごGの追撃が板次第で無理なら、ケネを行ってみようか。。。

 

元々がいちごGと同水準の株価で2月までは競っていた訳だし、

同業種で業績変化率もだいたい同じ感じでしょうが・・・。

やっぱり今回の上昇相場の「1丁目1番地」は不動産株!!と思いを強くしました(^_^;)

 

122件のコメントがあります(1〜122件)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 16:16

    Both sides nowさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    不動産が1丁目1番地なら、ノンバンクは1丁目2番地でしょう☆

    どっちも業績変化率が高い!!

     

    どちらも業績が悪かっただけに、この変化率に株価は敏感に反応すると思います。

    スタートラインが低いんで、株価も上がる余地が十分にあります。

     

    ただノンバンクは、この間オリコでかなり溶かしてしまいました(/_;)

    不動産に集中しろ!ってお告げですかね。。。

  • イメージ

    kobuntaさん こんにちは

     

    G20も終わりCNBCのニュースをたまたま昼間見ていましたがトルコ人までもが黒田総裁の名を上げて日本の金融政策を賞賛していました。何やら全てのタイミングが週明け月曜日以降に不動産関連が再び吹き上げるような気がしているのですが、私も本命はいちごです。ごく短期間で上方修正をさらに20%も上回った決算ですので、かなりのペースで企業業績が上昇気流に乗っているのではないかと期待しています。私もチャートを見て2004年の時位、株価が伸びる可能性は有ると想っていますので月曜日が楽しみです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 17:03

    チキン・ハザードさん、こんにちは

     

    はっきり言って、前期の実績を上げてしまったんで、

    今回の発表時はどうかな?って半信半疑でした。

     

    ただコレではっきりしましたね☆

    時間と共に地価は上がって行って、業績も連れ高して行く。

    まさに2004年~2005年のパターンです。

     

    当時のアセット・マネジャーズを知っている人間にとっては、

    まだまだ株価はこんなもんじゃない!って感じでしょうか^^;

     

    不安は・・・大証が信用規制を上乗せして来るコト★

    最近じゃ、アパマンを90%以上(内、現金60%以上)なんていうヒドイのを

    掛けてきています(ーー;)

    せっかくの上げ材料に水を差して欲しくないですね~

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/19 17:14

    >火曜日に前期実績を63%上方修正して、ハードルを上げていたんで

     

    全くの素人な質問ですが

    火曜日の上方修正発表で株価が騰がるところか、下げたのは

    いわゆる「織り込み済み」だったんですか?!

     

    その上での今日の業績予想発表は、それを上回る数字なので

    月曜日は揚がると いうことですか?!

    つまんない質問でごめんなさい(^_^;)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 17:39

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    市場の関心は終わった前期ではなく、始まった今期の業績見通しだったってコトです。

     

    これから3月決算の発表も始まりますが、

    前期の上方修正を出して来る会社も多いと思います。

     

    ただこの際、今期の業績見通しまでは発表しないトコが多いでしょう。

    前期良い数字!ってんで飛びつき買いをすると、

    その後の本番の発表で、今期見通しがそれ程でもない。。。

    ソレで下落★ってパターンもあるかと思います。

     

    いちごGの場合で言うと、

    前期上方修正の好材料は、17日前場の上げで織り込んで、

    今日の今期見通しの方に関心が移った、ってコトです。

     

    前期63%増益でハードルが上がったんで、今期はソレには届かないだろう。

    そういう筋が、今期は減益・株価下落のストーリーで売り。

    ところが現実は、実績の増益数字をさらに大幅に上回る83%の増益☆

     

    という訳で、皮算用をはじいているんです、ハイ^_^;

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/19 17:45

    kobuntaさん

     

    63%上方修正・・・おめでとうございます。

     

    いちご応援団の主婦会員として、すっごくうれしいですよ~

     

    15000円でも、今の含み損を考えると。。。想像するだけで、ウハウハです

     

    できれば、GW前に、見込めると、GWのおこずかいになるのでうれしいなぁ。。。

     

    来週楽しみですね。

     

    よい週末を

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/19 18:12

    さくら2号さんも

    お持ちだったんですね

    私も、下がったから買ったつもりが、さらに下がって

    不動産銘柄なので、そのうち戻るかなってアホールドしてました(^_^;)

    5つですけど・・・

    ヤフーの掲示板読んでたら

    億万長者になれそうな勢いですね(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 18:51

    さくら2号さん、こんばんは

     

    200分割の株式分割も発表しています。

    株価の価値は変わりませんが、今の半分の最低売買単位になりますんで、

    コレも好材料でしょ☆

     

    大幅増益と株式分割。

    同様の措置を行った会社の例を考えても・・・

    月曜日はS高張り付き!火曜日も期待!!

    かなり贔屓目ですが、それ位のサプライズだと思っています(^^♪

     

    4月9日の高値・139800円は、早ければ火曜日に抜けるんじゃ?

    賢い主婦屋さん御用達銘柄ですね~♪

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 19:00

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    私も今、ヤフーの掲示板の方へ行ってみました。

    毎度ながら・・・荒れていますね~

    荒れている掲示板は、まぁロクなコトがない★ってのが印象でして(-_-;)

    一抹の不安・・・

     

    ところで不動産株を5つもお持ちだったら、最低2つ~3つは来ますよ、きっと。

    「物価2%上昇なら、地価は20%上昇」って説もある様ですし。。。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/19 19:14

    いちごですが、どうも上方修正が出ても不安定なんですよね。

     

    ローソクも十字で、ここらが折り返し地点かもしれませんが、

    おそらく今後も上げ下げの激しい動きをするのではないかと思います。

     

    いちごもケネも。

     

    今度はそれに上手く乗りたいものです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 19:36

    チキンバスケットさん、お疲れ様ですm(__)m

     

    今回は、今期の業績見通しですから裏切りはない!

    と見ています(^_^;)

     

    最近、どこの株の足も、今までの常識が通用していません。

    長い上ヒゲのかなづち足でも、平気で上抜けをやらかします。

     

    チキンバスケットさん同様、

    来週は私も、どっちも持ちになるかもしれません。

    板次第ですが、ケネの方が上昇余力が溜まっている様な気がします。。。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/19 19:36

    違う違う、ちがいまぁす

    いちごを 5株だけ持ってるってことです

    弱小投資家ですから(^_^;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 19:47

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    いちごをお持ちでしたか^^;

     

    良い夢を見ましょう♪

     

    私は2月15日の暴力的な売り崩しや、

    3月19日後場の大量売り板を見ているんで、そんなに簡単には売りません。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/19 19:53

    何回もすいません(笑)

    もう、すでに「捕らぬ狸の皮算用」で

    お買い物してしまいました、さっき・・・(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/19 20:03

    おちゃちゃさん、イイきっぷをしてますね~☆

     

    普段持ち歩いている財布の他に、もう・・・いちご財布を作ってる^^;

     

    でも、きっと報われますよ♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/20 07:49

    おはようございます。

     

    もうけが出そうな相場。

     

    黙って持っているとどんどん上がる。

     

    自分は去年車2台かったのですが、

     

    あっという間に含み益。

     

    不動産祭りもいいが、固定資産税が怖い。

     

    もう上がってる。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/20 08:28

    yoc1234さん、おはようございます

     

    車2台とは、豪勢ですね~(^。^)y-.。o○

    あやかりたいです☆

     

    不動産祭りは、金融緩和の宿命みたいなもんでしょう。

    過去の歴史から見ても、避けては通れません。

    自然と国策に沿った流れのものですから。。。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/20 12:13

    きりぎりす性格みたいです(^_^;)

    あったら、その気になって使ってしまう

    でも、使う人がいないと、経済が一向に上向かないので

    使える時は使います(笑)

    みこみ消費ですけど(^_^;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/20 16:10

    おちゃちゃさん、こんにちは

     

    儲かった時は「ぱ~っ」とステーキ☆

    損した時は、大根飯か・ひもじいお粥さん★

    素晴らしい勝負生活ですなぁ(^_^;)

     

    それにしても、このウキウキ気分♪

    大丈夫なんでしょうかね?

    昔、遠足の前日に味わった様な(^^♪

    雨が降らなきゃいいんですが・・・

     

    先週の今頃は、まだ会社の今期見込みは10億円。

    それが今は30億円になっている訳ですから、ざっと3倍です。

    早く月曜日の寄り板をみたい気分なんですが。。。

     

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/20 22:31

    おちゃちゃさん♪

    こんばんわ~

     

    ここの場をお借りしまーす♪

     

    おちゃちゃさんも、いちご応援団の主婦優待組だったんですね♪

     

    なおさら、来週が楽しみです

     

    株かも3倍になってくれるとうれしいですねぇ

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/20 22:33

    kobuntaさん。。。。

     

    嬉しいお知らせばかりです♪

     

    もう、今年のGWはお小遣いができちゃって、楽しく過ごせそう。。。。

     

    いちごさまさまですね。。。

     

    仕事がある月曜日は、どちらかというと憂鬱なのですが。。。

     

    待ち遠しい月曜日になってます

     

    わくわく

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 05:32

    さくら2号さん、おはようございます

     

    直近、いちごGの株価は足踏みしています。

    コレが上昇しているなら、好材料・出尽くしってのもありなんでしょうが、

    今回はない様な感じだと思ってはいます^^;

     

    想定しているのは、もちろん「S高張り付き」の板(*^。^*)

    ケネも高寄りの後、いちごGに追随・・・が描いている路線。

     

    金曜日・大引けで出ていた200枚近い売り。

    出した方は今頃悔しい思いをしているだろう、って。。。

     

    さくら2号さん用に「一斗樽」くらい上げて欲しいもんですm(__)m

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/21 11:10

    おはようござます

    せっかくだから、盛り上がりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    私が持ってる株数(5株)だけでも、こんなにわくわくなんだから、

    たくさんお持ちの方は (ゝ。∂)いひひ ですよね

     

     

    >金曜日・大引けで出ていた200枚近い売り。

    これ、売れたんですか・・・

    決算持ち越しを避けて、上がってきたとこで売り逃げた・・・みたいな

     

    張り付きだったら、することなくなるから暇だなぁー

    と とらたぬ妄想して明日を楽しみにしまぁす

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 12:33

    kobuntaさん

     

    こんにちわん~ 

     

    えぇ~っっっw( ̄▽ ̄;)w  一斗樽ですかぁ~

     

    それは、ぜひとも、いちごちゃんに騰がってもらわなければ。。。。

     

    岩手のお酒は、辛口で美味しいです。えへへ

    水もよいし

     

    おちゃちゃさん、ごちゅ子ちゃんさん。。。その他いちご応援の主婦会員さん、

     

    主婦優遇ということで、

     

    一緒に祝い酒で、乾杯しましょうね

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 12:40

    おちゃちゃさん。。。。私も資金がもともと多くないので。。。

     

    そんなに持ち株多くないですよ~(きっと想像しているよりはるかに。。)

     

    それに、ポジション、めちゃめちゃ高いし。。。(ナンピン失敗)

     

    本当、たくさんお持ちのかた・・・うらやましいです

     

    笑いが止まらず。。。

     

    もう、私の中で、めちゃめちゃ、いちごが騰がってます。。。

     

    お互い、妄想して、楽しんじゃいましょうね

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 13:22

    おちゃちゃさん、こんにちは

     

    ちなみに、明日のS高は「111900円」。

    その後は10万円以上なんで、値幅制限は30000円に拡がります。

    (まっ、ソコまで行ければ直近じゃ上等なんですが^^;)

     

    日経平均先物のCME終値が、13600円です。

    最近CMEに届かない寄りが多い傾向なんで、

    全体は寄り天井の可能性も考えられるか・・・。

     

    カギは、オセアニア時間の為替。

    ココで一気に米ドルが100円台に乗せて来る様なら、

    東京市場で弾みがつくんですがねぇ~☆

     

    一気に売り方を黙らせて欲しいもんですm(__)m

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 13:35

    さくら2号さん、こんにちは

     

    1斗樽のお酒を・・・金杯で浴びる様に飲み干す(^0_0^)

    「矢でも鉄砲でも持ってこ~~~い!!」状態じゃないですか。。。

     

    ところで、さくら2号さんはケネの方もお持ちなんですか?

    だとしたら、金杯2つで左右交互にあおるコトにも?

     

    ケネといちごGは仲良しの動きなんで、明日のケネにも注目しています。

    いちごGと比べると、ケネに出遅れ感と・・・?

     

    今気がついたんですが、みん株の予想でいちごGは、

    売りと買いともに上位に来ているんですね!

    明日以降、注目度が高そうです^_^;

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/21 13:36

    kobuntaさん

    寄り天の可能性ですかぁ・・・

    明日売るか、あさってまでおいとくか

    (って絶対にストップだと思ってる私(^_^;)

     

    朝の寄り方にもよりますよね

    よらずのだったら当然持ち越しだし、

    剥がれたあと・・・またストップになったり剥がれたりで・・・

    でも、今までの盛り上がり方見てたら、2日くらいストップ行きそうですけどね(ゝ。∂)

    妄想が広がるぅー(笑)

     

    お願い、為替がんばってぇー\(*⌒0⌒)♪

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 14:06

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    いちごGを売るんですか~?

    私は、全体と関係なく、いちごGは上昇すると思っていますです、ハイ^^;

     

    2月には、あまり経験したコトがない・S安ハリツケの刑を喰らっています★

    (ほんの数秒で離れましたけど・・・)

     

    利食い売り分は、もう出してしまっていますんで、

    残った分は10万円水準じゃ売りませんよ。

    徹底的に良い思いをさせて頂きます(*^。^*)ええ。。。

     

    私が「寄り天井」って言ったのは、全体相場のコト。

    紛らわしくて、申し訳ありませんm(__)m

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 14:26

    kobuntaさん

     

    ぐふふ。。。あっ、妄想してました~

     

    妄想がとまらない(笑)

     

    ケネは、本当に少ないので。。。もっと買っておけばよかった。。。。

     

    プロパストは、ケネと連動してるのか、ちょっと気になるところです。

     

    ケネといちごと、金杯だったら。。。

     

    もう、「かかってきなちゃーい」の世界です(笑)

     

    確かに、お二人の話を聞いて。。。。円安具合と。。。朝の寄り方かも。。。

     

    とりあえず。。。。今度は、誘惑からの鬼ホールドです。

     

    月、火と上げりそうですけど。。。水曜日が下がりそうだし。。。

     

    鬼鬼ホールドです。。。

     

    kobunntaさん。。。。誘惑されそうになったら、

     

    「ぴぴ~~っ。。。」ってピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカードだしてね。。。

     

    金杯上げましょうね

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/21 14:37

    kobuntaさん

    そっかぁ

    分割までってことですかね

    上がったり下がったりしながら・・・

     

    さくら2号さん

    実は・・・私、ケネも3株だけ持ってるんです

    ほんと、弱小投資家なんで(^_^;)

    少ないので「ちょっとちょっと、よってらっしゃい」レベルだけど・・・

    鬼ホールドですかぁ

     

    どちらにしても、明日は一日出かけるので

    見ないでおこう(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 14:48

    さくら2号さん、どうもです

     

    さすがに素早いですなぁ^_^;

    さっきケネを「誰買っているんだろう?」って調べたら・・・

    何と!さくら2号さんがヒットしたんで、「やっぱり」感(?_?)

     

    いちごGが上昇なら、もう手をつけられない勢いを予想。。。

    で、ケネ☆きっと連想買いが入って来ますよ。

    私がそう思っているんですから、みんなも思っていて当然ですな・・・

     

    いちごGが寄りから値がつかない。ケネの方はまだ値がつきやすいだろう。

    注文を出しやすいかな、ってねぇ~

     

    ただ経験則で、週末に気合いが乗りすぎていると、

    まぁ寄りから行ってロクな事にはなっていません。

    どうすっかな~(ーー;)

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 15:00

    おちゃちゃさん♪ 

     

    私もケネは。。。5株だけなんです(笑)

    プチ投資家です。。。。(* ̄m ̄)

     

    あちこち、プチ投資家してます。(もしかして、一番もうからないタイプ??)

     

    買い増ししようかな。。。。

    現在のは、もちろん。。。鬼鬼ホールドです

     

    おちゃちゃさん、明日見ないのは正解ですね。。。

     

     

    私も、なるべく見ないように。。。売りたくなったら、

    kobuntaさんのところで、イエローカード出してもらおう♪

     

     

     

     

    kobuntaさん。。。。

     

    分割まで。。。とっても待ち遠しいですね。。。

     

    「1丁目1番地」・・・に行けるなんて。。。すごい!

    投資してるんですねー(ひとりで妄想して感激してる。。。)

     

    もう、電卓はじきまくりです。

     

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 15:05

    おちゃちゃさんもケネ持っていたんだ(~o~)

     

    普通は・・・同業他社なんか一緒に買わないよ。。。

    (↑かなり自己矛盾した感じ^^;)

     

    何で今までケネを買わなかった?ってぇと・・・

    利益水準が低いし、まだ利益剰余金がマイナスの水準。

    いちごGと比べると「頭がたか~い!!」(--〆)って感じだったから。

     

    ところがやっぱり、いちごGが好業績予想を出したとなると、

    あばたもエクボどころか、ハートマークにさえ見えて来る(^_^;)

     

    東証1部の売買代金・常に上位の人気だしね~♪

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 15:10

    さくら2号さん、毎度です^^;

     

    何か・・・凄いコトになっている様な?

     

    読んでいる他の方がもしいたら・・・

    きっと笑われているかもねぇ(^。^)

     

    アソコ、勝手に盛り上がっちゃっているぞ!って。。。

     

    そういう外野の人も、黙らせてくれる様な上げを期待ですm(__)mオネガイ・・・

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 15:31

    あはは

     

    わたし。。。そこまで、稼いだことがない弱小投資家なもので。。

     

    失礼いたしました。。。

     

    絶対に、笑われてますよね~

     

    はい。。。あホルダーです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/21 15:43

    さくら2号さん、毎度です

     

    それにしても、コメント数が繋がりましたな☆

    こんなに盛り上がったのは、初めてだと思いますよ。

    御礼申し上げますm(__)m おちゃちゃさんにもm(__)m

     

    ちなみに、私が知っている限りでは・・・

    一番コメント数が多かったのは、100を超えているのがありました。

     

    yoc1234さんの日記のもので、

    2008年9月13日(土) リーマン・ブラザーズ破綻のニュースが入って来た日

     

    コレは忘れられない日でしたね(ーー;)

    ケンケン・ガクガクの内容だったと記憶しています。

     

    でも、どうせ盛り上がるんなら・・・この手の夢のあるほうが良いですね~♪

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/21 15:55

    kobuntaさん。。。

     

    こちらこそ、夢を育てていただいて、ありがとうございます。

     

    私の正体もバレテしまって。。。(笑)

     

    ははは。。。恥ずかしいです。

     

     

    100を超えるコメント。。。。。

     

    リーマンショックの時、、、きっと想像をこえるものだったのでしょうね。

     

    そこを乗り越えてみなさん、頑張っていらっしゃるのはすごいと思います。

     

    その時冷静でいられるか。。。。自分では無理だと思います。

     

    いつかは、アベノミクスも終わりが来る時があると思います。

     

    それを考えると。。。。いちごちゃん熱が今、すぅっとひいてしまいました。。。

     

    でも、そういう何か、過激な時に、コメント数があがるんですよね。。。

     

    私も全然次元の違う別のことで。。。コメント数が騰がりました。。。

     

     

    やっぱり、楽しいことで、盛り上がるのが一番♪です。

     

    こちらこそ、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/22 12:28

    こんにちは(*^^*)

     

    コメントすごく盛り上がってますね(^^)v

     

    今朝、玄関をほうきで掃いていて思い出したのですが、ITバブルの頃

    「ストロベリーHD」ですごーく・・やばい位美味しい思いを

    させていただきました。

     

    今回は、「いちごHD」で同じ思いをさせて頂けるかも・・と・・なんて(^_-)-☆

     

    今週は苺ジャムを作ります~♪

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/22 12:50

    こんにちわ。

    いちごHD。。。S高行きましたね。嬉しいです♪

     

     

    ごちゅこさん、

    それはいいアイディアです

    私もいちごジャム作ろうかなぁ~(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 13:17

    こちゅ子ちゃん、こんにちは

     

    今年は・・・苺に足を向けて寝られんな~^^;

     

    って、チョット違うんですよ!

    いちごGのいちごは、一期一会のいちごから来ていますんで、

    お間違いのない様にm(__)m

     

    いちごGは、この買い枚数だと、今日にもS高は放れてしまうかな?

    少なくとも、明日は寄りから値がつく感じ。。。

    もうちょっと買いの枚数、増えろ~☆

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 13:23

    さくら2号さん、こんにちは

     

    寄りでケネの方にも、お手手を出しました^^;

    それにしても、いちごGがS高なんだから、ケネも続いて欲しいなぁ~

    ケネもS高が、今日の見込みだったんですが?

    (↑欲の皮が・・・もうだぶっと厚くたるんでいる感じ(*_*;)

     

    いちごGのS高は、祝杯でしょ~♪

    苺ジャムで乾杯!!・・・な訳ないよね。

    今日のさくら2号さんの日記が楽しみですね(^^♪

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/22 13:38

    kobuntaさんが何度も「一期一会」とおっしゃってましたよね(^^ゞ

     

    もう、苺としか思えません・・ポリポリ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/22 14:13
    只今、ラウンド中〜(^_^;)
    私は昨夜、前祝いに、手巻き寿司にしました
    よかったー(*^_^*)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 14:23

    こちゅ子ちゃん、そうなんですよ。。。

     

    http://www.ichigo-holdings.co.jp/

    ↑いちごGのHP

    ちなみに、女子重量挙げの三宅選手が所属しています^_^;

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 14:28

    おちゃちゃさん、こんにちは

     

    いちごG、どうやらS高比例配分で引けそうですね☆

    今日も、連日のお祝いでしょ~♪

     

    問題なのは・・・ケネの方。

    コッチは寄りから行って、途中で買い上げしてるんですから・・・

    この7万円台への垂れってのは困る(ーー;)

     

    いちごGの好決算が支援してんのにぃ~

    ケネ!垂れるな!!上だ!上!!

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/22 14:45

    わァー(*^^*)

     

    いちごGの株主になったということは、間接的に三宅宏美さんを応援していることになるんですね‼・・嬉しいわ・・

     

    って、株主なのにそんなことも知らなかった私です・・ポリポリ

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 16:31

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    こちゅ子ちゃんも、いちごGの株主でしたか☆

    良い1週間になりそうですね(^。^)

     

    ただ明日はどうでしょうか?

    最後に残った16637枚の買いの内、本気の買いは3分の1くらいか?

    あとは比例配分狙いでしょう。

     

    明日からは値幅制限が30000円に拡がります。

    139800円の高値を、ジリジリ・ペースで獲りに行って欲しいもんです。。。

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/22 18:20

    こんばんわ♪

    明日から、+30000円騰がってくれるとうれしいです。

     

    実は、前に高値で買ったもので、今のところ、含み損なんですよ~

     

    明日、プラ転になってほしいです。

     

     

     

     

    おちゃちゃさん。。。

     

    えっ、偶然ですが、うちは、ちらし寿司ですよ~(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 18:35

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    しかし・・・S高で良かった(^_^;)

    昨日ココを覗いた方は、きっと

    「何をはしゃいでんだ、こいつ等はぁ~」って思ったでしょうからねぇ。

     

    もう、さくら2号さんの買値なんかは、射程にロックされてますよ!

    通過点です。じきに良い眺めになります。。。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/22 18:43

    さて、改めまして

    皆様、お疲れ様でした

     

    そうですか・・・リーマンの時はそんなだったんですか

    当時、私はまだ株なんてとんでもなく

    銀行に薦められるままの投信を持ってて

    結構リスキーなのもあって、半分位になったのを覚えてます

     

    さくら2号さん

    手巻きの方が、楽チンでしょ、うちはいつもそれ

    前祝い、前祝いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

     

    さてさて

    kobunta師匠~~~

    で、明日からの作戦は?(笑)

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/22 18:58

    kobuntaさん。。。

     

    きっと、明日はプラ転だと、期待してます♪

    あと、一歩なので。。。今日のS高がもどかしかったりして。。。(笑)

     

    そうそう。。。明日の作戦会議。。。師匠。。。よろしくお願いします。

    どんな、ミッションがあるんでしょう

     

     

     

    おちゃちゃさま

     

    S高 おめでとうございまーす♪

     

    手巻き寿司美味しそう。。。

    お弁当の日記を読んでも、おちゃちゃさん、料理が上手そうです。

     

    えっ、お言葉ですが。。

     

    きっと、ちらしずしのほうが、混ぜて、上に置くだけなので、

    すごく楽ちん。。。だと思いますよー

    楽ちん自慢で勝っても。。。あまり自慢にならないかなぁ(笑)

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 19:02

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    みなさん、しっかりと前祝いやられているんですね^^;

    明日・明後日もお祝いなら良いんですがね~♪

     

    作戦ですか?

    作戦も何も・・・いちごGは、こんなトコじゃ売りません。

     

    悩みになりそうなのが、ケネですね(-_-;)

    寄りで一気に行けば、まだ良かったのに・・・買い上がってしまいました。

    平均単価77700円まで上げてしまい、後場は一時買値割れ★

    下げれば、また買い増しかな?

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/22 19:05

    なんでぇ、

    手巻きは、合わせ酢さへつくったら、

    魚買ってくるだけよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    あっ、切るけど・・・

    でも、昨日は、全て買って用意したつもりが・・・

    肝心要の のり  買ってくるの忘れててまたスーパーへ走りましたぁ(>_<)

     

    今日朝8時前からでかけて、ほとんど株価見れない状態だったので・・・

    適当に指値してて、

    鹿島建設(1812)を200株 285円で売った大馬鹿者でぇす

    ちょとt、これショックかも(^_^;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 19:47

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    今、鹿島を見たら・・・285円つけてないから、寄り付き288円で売れているんじゃ?

     

    今日の建設株祭りは、線香花火っぽいと思っているんですが?

    上げても、もう半日くらいでしょうか・・・

    出遅れで、直近で手垢ついてないから、今日はスルスルって。

    資材価格・人件費が上がっていますから、業績はさほど良くないと思っています(ーー;)

     

    それにしても、手巻き寿司も美味しそうですね☆

    ウチじゃ、やってくれんからなぁ~

    刺身でさえ、最近は対面してないぞ(/_;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/22 20:19

    今、見たら、288円でしたぁ

    えぇぇん でも、贅沢な悩みです、ありがとうございますですね(^O^)

     

    >資材価格・人件費が上がっていますから、業績はさほど良くないと思っています(ーー;)

     

    そうですかぁ・・・

    不動産の次は建設かなってかってに思って(^_^;)

    うちが、建設関係なんですが

    まぁ、景気が悪いったらありゃしない

    アベノミクスの恩恵がくるのは3年先です

    それまでに、ばったばったと、潰れていくんですねぇ

    だから、私が頑張って資産を増やして体力をつけとかないと(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/22 21:15

    おちゃちゃさん、毎度です

     

    こういう勘違いは、ラッキーな証拠ですよ☆

    なかなか普段は起きません。

    悪い時はズルズルと板が逃げて、とんでもない安値で約定してしまいます。

     

    まぁ建設は、予算成立の見込みが立ったのもあるんでしょうね、きっと。

    低位建設株をずっと追っているんですが、

    たいてい大陽線が立つと、あとは垂れるコトが多いという印象があります。

     

    それに、不動産やノンバンクなんかと違って、業績の変化率が高くない。

    覚めるのも早い上げなんじゃないですかね?

    良い日に売られたのでは(^_^;)

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2013/4/22 23:40

    今晩は。

    私は手持ち銘柄をどうにか、利益を出して売り抜けて

    「地獄の1丁目1番地」から、抜け出る事が出来ました。

    長かった~~。

    「私の買った銘柄に、売りをかけて来るとは目が高い。」とは思っていたのですが、こんなに目が高い人達が多いとは、、、、、。

    「その目の高さを、もっと有効に使え。」とは思いません。

    私が、もっと前に「損切り」して、別の銘柄で勝負すれば良かった。

    「完全に油断していた。待ってろよ、お姫様。」(おい、おい。)

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/23 08:16

    ameさん、おはようございます

     

    抜け出せて良かったですね☆

     

    損切りの水準は永遠の課題です(ーー;)

    ただ、去年までは得意の??ナンピンは、ナンピン地獄コース一直線だったんですが、

    今年に入っては、けっこう有効になって来ています。。。

     

    相場の地合いの差・・・って言ってしまえば、それまでなんですが、

    こういう相場だと簡単に損切りは、チョット待った方が得策ですね。

     

    資金を効率的に、上昇力のある銘柄へ移すのも大事です^_^;

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/23 15:36

    今日は、ぶひぶひでしたね( ; ; )

    途中で買い増ししたら、下がりました(^_^;)

    まぁ、ええっかぁー

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/23 15:48

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    私も・・・ケネを買い増ししたら、崩れてしまいました(/_;)

    どうも大手のファンドが、保有報告書でケネを手放したとか。。。

    今日は朝から元気なかったもんなぁ~

     

    70000円までは粘ろう^^;

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/23 15:51

    どうも大手のファンドが、保有報告書でケネを手放したとか。。。

    そうなんだ・・・

    私は、3株で含み損2,000円ほどです(>_<)

    でも、すぐ含み損なんか、1万超えますもんね 動き激しいから

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/23 16:42

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    最近、中国指標が悪いと海外が崩れる傾向があります。

    そして下げて返って来た翌日のトコロが、絶好の買い場☆になっています。

     

    上値の重い野村をじょじょに外しながら、ケネの下値買いでしょうか?

     

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/24 13:19
    kobuntaさん
    もう、いちご売っちゃったんですかぁ~~~???(>_<)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/24 13:54

    売り坊・買い坊さん、こんにちは

     

    まだ、みん株にコメントしているトコロを見ると・・・

    足を洗ったとは言えませんなぁ(^_^;)

     

    カタギに戻るのは、大儲けして御殿を建ててからでしょう。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/24 14:02

    おちゃちゃさん、こんにちは

     

    「まだまだ」ですよ^_^;

    5日線も25日線も、まだ上向きで崩れていません。

     

    今日は上げすぎた分の利益確定売りに押されていますけど、

    目標はさらに上に置いていますんで☆

     

    鉄のヤローが早くどいてくれんもんか・・・

    順番ですから仕方ないですが、3丁目・4丁目のクチにチョロチョロされてもねぇ(ーー;)

     

    困ったのは、やっぱりケネの方でしょうか?

    でも、決算発表まではガマンの手。。。

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/24 16:51

    こんばんわ。お久しぶりです。

     

    すごい。。。ここまで、会話がつづいていたんですね~(笑)

     

    いちご、下がってしまいましたね~

     

    でも、きっと上がると思って。。。。まだまだ精神修行はエンドレス。。。です

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/24 20:28

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    この銘柄群は、かなり上げて来ましたからねぇ・・・

     

    一本調子に上げてしまうと、相場は短命に終わる傾向に。

     

    こうして時折、調整を入れると長続きします。

     

    とは言え、ケネは余計だったかな^^;

     

    かなり欲の皮がお目目にも張っていたみたいです。

     

    いちごG・ケネ・Jリートと、上げた時の爆発力は凄いんだけど。。。(^。^)

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/24 21:39

    そうそう、爆発力はすごいと思います。。。。

     

    なんか、点火するところでくすぶってますよね。。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/25 08:45

    さくら2号さん、おはようございます

     

    昨日の東証REIT指数は、引けにかけて上がっています。

    あとは、おっしゃる通り点火待ちですね~

     

    寄りは辛抱・・・

    鉄は上げ過ぎだよね!そろそろ「ごちそうさんm(__)m」でしょうに(*_*;

     

    5日線タッチで切り返せるか?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/25 11:51
    いちごちゃんに悪戦苦闘してますが、
    今日深夜100円超える噂がちらほら笑
    明日は不動産祭り

    と、お気楽極楽で、希望しまーす
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/25 13:13

    おちゃちゃさん、こんにちは

     

    10万円割れるかと思いましたよ(*_*;

    買いが少なくて下げてますね~

    売りは散発的な小口なのに、それに向かう買いが入らん。。。

    出来高、前場で2.2万株ってねぇ(ーー;)

     

    銀行が来て、鉄と舟が沈めば、不動産の出番!!って思ってるんですが?

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/25 17:41

    うそぉーーー

    12時に家をでて、株かみれなかったんですけど

    昼から、えらい上がってましたやん

    あれぇーーー

    一気に含み益から、また最後含み損コースでしたね、私・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/25 18:38

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    そうなんですよ^^;

    13時半過ぎから「どうしたの♪」ってくらいに急激に上げて(^。^)

    14時を境に「なんでなのよ!」っていう垂れ(ーー;)

     

    不動産の主力銘柄も、程度の差こそあれ、同じ感じの動きでした。

    まっ、はまった時の爆発力・予行演習?ってコトで。。。

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/25 22:53

    こんばんわ~♪

     

    本日も、いちご劇場がありましたね~

     

    おふたりの会話をきいてるだけで。。。なんとなく様子がわかってきます♪

     

    そろそろ、不動産の出番がきてもおかしくないと思うのですが。。。。

     

    最終日にこないかなぁ。。。

     

    あの。。。ひとつ聞いてもよいですか・??

     

    GW中は、外国人が買うので、騰がるものなのでしょうか???

     

    それとも、空売りをしておいたほうがよいものなのでしょうか??

     

    悩むところですが、誰もわからないですよねー

     

    やっぱり。。。様子見としようかな。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/26 04:59

    さくら2号さん、おはようございます

     

    GWや年末年始は、よく海外が動く傾向があります。

     

    株を持ってヘッジしたいなら、オプションのプット買いの方法もあります。

    ただ、5月になったらすぐSQがありますので、何もなかったら大きく値下がりは確実。

    6月限だと、けっこう価格が高いという難点も。

     

    経験則だと、私がヘッジすると「何も起こらない」。

    ヘッジしてないと「事件がおきる」\(◎o◎)/!

     

    オプションで上下どっちかに大きく動くコトで利益を狙う・ロングストラングルって方法も。

    コレにしても・・・私が組むと「平和に過ぎる」(ーー;)

    組んでいない時に限って「騒動がおきる」(@_@;)

     

    コレじゃダメじゃん(T_T)/~~~

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/26 21:39

    kobuntaさん。。。

     

    こんばんわ~

     

    いろいろとアドバイス。。をありがとうございます。

     

    危険回避のいろんな方法があるんですね。。。

     

    全くしりませんでした。。。

     

    オプションのプット買いと

    ロングストラングルって方法

     

    kobuntaさんは今回はどうされたのですか??

     

    今日は凹んだ上に。。。ちょっと、くらくらしてきましたよ~

     

    結局、本日下ったし。。。

     

    あぁ。。。本当に、くわばらくわばらです。

     

     

    しばらく、ザラ場。。みないかな。。。でも、騰がってたらどうしよう(笑)

     

    あっ、GWの合間の平日もさがるものなのですか??

     

    そこに賭けてみようかな。。。

     

     

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/26 22:16

    こんばんわ・・80番目♪

     

    おじゃまします(*^^*)

     

    >オプションのプット買いと

    ロングストラングルって方法

     

    すごく難しいことしていらっしゃるんですね(@_@)・・ついていけない(^^ゞ

     

    ところで、私も教えて頂きたいことがあります。。

     

    「TPPが締結され本格的に施行されると円高になる」んですか?

    どの位為替に影響されるんでしょうか?・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/26 23:45

    さくら2号さん、こんばんは

     

    今年のGWは無事通過?って声が大きくなっています。

    でも、実際になってみなくっちゃ分かりません(ーー;)

     

    私がたまに組むのに「ロング・ストラングル」があります。

     

    何か海外で大きな問題が発生しそうな時で・・・

    背中がゾクゾクって(-_-;)足がカユカユって(*_*;?した時。

    オプションの安い(10~20円くらいのクズ)コールとプットを同時に買っちゃう!

     

    例えば、海外が大きく下げて日経も下落★

    当然コールが下げてプットが上げる訳なんですが、

    程度にもよりますが、プット側が過剰に反応する場面があると利益になります。

     

    コール10円・プットも10円で、日経▼300円安。

    コールは一気に5円に下落↓プットは50円に上昇↑みたいなケースですね。

    両方買っても20円なのに、この場面で両方売れば55円。+は35円。

    1セット2万円が、このケースだと1セット5.5万円で売れます。

     

    最終的のどっちも0円になる可能性が大ですんで、

    大きく動いた・外し時が勝負です。。。

    たいてい組んで1~3日くらいで売却が、成功率が高いですね☆

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/26 23:54

    こちゅ子ちゃん、こんばんは

     

    為替は・・・私の方が教えて欲しいですね~m(__)m

     

    ただ、先日の日経記事を信じれば、100円オプション権利消滅なら、

    5月に入れば100円を突破しやすい地合いになる!ってコトかな。

    書きましたね(^_^;)

     

    オプションは、確かに難しいです(?_?)

    基本的に売る方に有利な商品設計になっています。

     

    日経の証券面に、毎日オプションの価格表が載っていますんで、

    試しにチョット毎日目を通してごらんになったら?

     

    重大事件が発生した時の値動きの大きさを見たら(@_@;)

    きっと「難しい」から「魅力的かも」に変わるかもしれません。。。

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/29 09:15

    おはようございます(*^^*)

     

    >日経の証券面に、毎日オプションの価格表が載っていますんで、

    試しにチョット毎日目を通してごらんになったら?

     

    私には難しそうですが、「魅力的」に変わると嬉しいので(笑)目を通してみます(^^♪

    ありがとうございます(__)

     

    さくら2号さんにお話の「ロング・ストラングル」よ~く分かりました。

    面白いですね・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/30 00:53

    こちゅ子ちゃん、こんばんは

     

    4・5回に1回勝てれば良い☆って戦法ですね^^;

    ただ、その当った1回が大きく上げます。

     

    ボラティリティが高まった時しか、仕掛けはしない。

    負ける方の確率が高いんで、思惑が外れた時は粘らずに撤退

    (株とは違い、すぐ半値くらいになります)。

    急激に片方が上昇した時が売り時(日経が落ち着くとすぐ下げます)。

    ・・・・・でしょうか(^_^;)

     

    日経先物ミニとか、オプションの売りを絡めたポジも取りましたが、

    夜中も心配でどうも寝れない(ーー;)

    このロング・ストラングルだと損失額が限定ですから、

    ソコソコの睡眠不足くらいで済みます(か・・・?)。

     

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/30 18:48

    こんばんわ~

     

    kobuntaさん。。。。アドバイスをありがとうございます。

     

    きちんとアドバイスをいただいていたのに。。。

     

    返信遅くなって申し訳ございません。。。。

     

     

    今日、いちご。。90000円代にさがりましたね~。。。

    買い増しすればよかったと後悔。

     

    また、5月くらいに9万円代で買い増したいですよ。。。。。。

     

     

    ところで。。。すみません。

     

    勉強不足で。。。「ロング・ストラングル」。。。???

     

     

    ???  えぇと( ̄ω ̄;)

     

     

     

    それ美味しいものですか?(うそでーす 笑

     

     

    むっ、むづかしぃ)))))))))))( ̄ー ̄;)/

     

    説明している単語自体が。。。。

     

    今から、ネットで、勉強しま~す。。。。

     

    追伸  すぐわかる、ごちゅ子さんもさすがです。

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/4/30 22:40

    さくら2号さん様

     

    さすが・・ってご冗談を(^'^)

     

    私は、基本取引は現物の中期保有です。。

    難しい事はしませんよ~てか、できません(-_-;)

    夜中も心配で眠れなくなるのは、美容の大敵です(笑)

     

    >また、5月くらいに9万円代で買い増したいですよ。。。。。。

     

    私は、押し目はもういいです(^^ゞ

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/30 22:49

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    いちごGは、出来高が減って来ましたね。

    チョット人気離散で、次のキッカケ待ちって感じです。。。

     

    買い値が下なんで、まだガマン出来ますが、

    100000円割れは見たくなかった値段です★

    日経に連動してないトコが、余計に狂おしいですね~

     

    ところで「オプションが面白そう♪」って、こちゃ子ちゃん。

    博才があるんでしょうね、きっと^_^;

    理数系にお強いのかも知れません。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/1 16:25

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    今日は「来た~!!」って思ったのにぃ・・・(ーー;)

    まったく・・・和田アキ子と中尾ミエ、それに小林幸子を足して「2」で割った様な

    激しい性格の値動きでした。。。

     

    いちごGは、三角フラッグ形が煮詰まっています。

    丁度サポートラインの下限に支えられている感じ。

    今度、上下どっちかに振れたら、ソッチの方向に動きそうですねぇ。

     

     

  • イメージ

    こんばんは(*^^*) お疲れ様です

     

    >今度、上下どっちかに振れたら、ソッチの方向に動きそうですねぇ

     

    5日と25日移動平均線がぶつかりそうですね・・

    MACDでは底に近いのですが・・

     

    まだまだもたつきますかね(^^ゞ

     

    >和田アキ子と中尾ミエ、それに小林幸子を足して「2」で割った様な

    ・・・例えが昭和過ぎます(^^♪

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/1 20:41

    こちゅ子ちゃん、こんばんは

     

    MACDは、気にしているシグナルの一つです。

    なって欲しくはないですが、まだ底を確認出来ない状況ですね・・・

    一発!が~んと上げれば、MACDが首を持ち上げて行くんですが(^_^;)

    それと、25日線は死守しないと崩れにつながってしまいます。

     

    日足の形だけ見ると、今日のマザーズ・日経JASDAQは天井形。

    上ヒゲが異常に長い・釣鐘足、トンカチ足★

    一旦はどっちも調整入りでしょうねぇ~(ーー;)

     

    一方、不動産は日経やその他指数と連動していません。

    今日は円高で動いていますしね。

    せっかく動いたんですから「ガツン!!」って決めて欲しいトコですm(__)m

     

     

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/2 08:35

    kobuntaさん

     

    おはようございます。

     

    いろいろとアドバイスをありがとうございます。

     

    昨日、実は、証券会社の営業の方が用事があって、30分くらい来ました。

     

    いろいろ、話を聞きました。。。

     

    難しかったけど。。。なるほど。。。かなり、スッキリです

     

    実際は、扱うのは100年くらい、修業しないと。。。。(笑)

     

     

    いつも、高いところから、客観的なアドバイスをありがとうございます。

     

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/2 08:58

    めざせ、100かきこ(笑)

    kobuntaさんはまだ、含み益いっぱいですかぁ

    いいなぁ

    私は、赤になったり、青になったり

    最後はいつも青(^^;

    でも、今日の気配いいですよね

    昨日から上がりたがってるのに、バイオ暴落につきあちゃったって

    感じがするんですけど

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/2 09:27

    さくら2号さん、おはようございます

     

    オプションは、その気になれば本の2冊くらい読めば分かりますよ。

    投資金額がデカクなるほど、ヘッジの仕方は必要でしょう。

     

    今日は、バイオ⇒不動産への資金の移行を期待ですね☆

    昨日の様な長い上ヒゲつけは、勘弁してちょうだいなぁ~m(__)m

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/2 09:31

    おちゃちゃさん、おはようございます

     

    GW前の最終売買日。

    引けの処分売りをこなせるか?でしょうか。。。

    いちごG・ケネディクスとも、プラスをキープでお願いしますm(__)m

     

    って言ってる間に・・・いちごGが青転か(ーー;)

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/2 13:16

    またまた、すかべ(かなぁ・・・笑)

    出来高が少なすぎですね(^^;

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/2 13:44

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    今日は動かない感じ・・・

    GW前に買い進める輩は、やっぱりいないか^^;

     

    GW前の処分売りが出て来たみたいですね。下げて来た。

    為替がそんなに動いていませんから、日本の独自要因ですねぇ。。。

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/2 14:05

    kobuntaさん

     

    こんにちわ。。。

     

    本日のだめだめトレードで、撃沈してました((T△T)

     

    投資金額。。。恥ずかしながら、多くないです。

     

    証券会社の方にも、資金的にもまだまだ多くないので大丈夫と言われてしまいました。。。

     

    ヘッジの勉強、今のうちからですね。。。

    amazonにでも、行って、本を探してみます。

     

    いちごもあまりに動かず。。。一日見ているのってつらいですね。

     

    もうすぐコメント数100行きますね。

     

    100人目は誰になるのでしょうか??

     

    楽しみです

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/2 15:48

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    お百度参りじゃないんですから、百コメしてもご利益の方は?

     

    オプションの本で、最初に読みやすいのは・・・

    「日経225オプション買いの実践」三木 彰(同友館)

    ~かなり「買い」を煽っていますが、読みやすい☆

     

    「日経225オプション取引・基本と実践」増田丞美(日本実践出版)

    ~必要な最低の項目があります☆

     

    コレをクリヤー出来れば、増田丞美の他の書にチャレンジ!でしょうか^_^;

     

  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2013/5/3 15:22

    リアルに150株ホルダー中。元々50万円の株価が有った訳ですし

     

    20万超えると思ってます。

     

    2、3、4月と急激に株価を上げたので調整気味ですが

     

    今年は、不動産市況は金融緩和が有りますし、株価を押し上げると思ってます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/6 09:11

    YOKOHAMAさん、おはようございます

    コメント、ありがとうございますm(__)m

     

    いちごGは、今後の業績変化率の期待です!!

    それに連れて、株価も飛躍☆

    チョットやソットの上昇じゃ売りませんよ^_^;

    久しぶりに有利なポジションを取れましたし、余裕でキープしたいと思います。

     

    ※いちごシスターズ?の皆さんへ

    しばらく開けていおきましたが、結局100コメは自爆しました^^;

    コメントを続けていただき、ありがとうございましたm(__)m

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/6 10:05

    あぁ、ーーー

    ほんとに自爆だぁ~(笑)

    今、オガタ牛の写真アップしました

    おいしい、お肉ご紹介くださりありがとうございました(*^_^*)

     

    しかし

    K:E YOKOHAMAさん
    がホールド中だと、安心してストロングホールドできますね

    (自己責任で(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/6 11:38

    おちゃちゃさん、どうもです

     

    自爆じゃ、チョット記念にならんかなぁ~^_^;

     

    でもこのネタで100コメは、いちごGの上昇があったからこそ☆

     

    20万円に向けて、さらに飛躍してもらいたいもんですm(__)mオネガイシマス

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/7 09:09

    おはようございまーす

     

    100コメおめでとうございまーす

     

    あはは。。。

     

    ほんと、自爆でしたね~(笑)

     

    いちごシスター・・・いいですね。ネーミング気に入りました~。。。

     

    本当、20万向けて。。。頑張ってほしいです

     

    その時は、200コメ??←こういう記録はありますか??

     

    (無理かな~どぉだろう??・・・・・

  • イメージ

    おはようございます(*^^*)

     

    100コメめ、自爆でよかったです(^^)v

     

    いちごシスターズ♪・・・私的には、若返ったみたいですよ~(^^ゞ

    キャンディーズみたい・・って例えが昭和♪

     

    いちごGはようやく買いサイン出てきました・・

     

    この相場なのでチャート通りにならないかと思いましたが、調整はしっかりチャート通りになりました(-_-;)

     

    やっぱり、よく見ないと!と反省しています。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 16:18

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    ネーミングが気に入って貰えて、良かった(^_^;)

     

    バイオや原発がお祭りやらかしてるんで、

    不動産には本格的に廻って来ない感じ(-_-;)

     

    んなら・・・コッチもお祭りに参加しないとねぇ。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 16:36

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    自爆はしたくなかったんですけど^^;

     

    ところで、先日の「ロング・ストラングル」が成功した場合・・・

    (今回は組みませんでした(/_;))

     

    5月2日 日経13694円

    6月限 11500円プット~22円・15500円コール~24円 1セット~46円

    5月7日 日経14180円

    6月限 11500円プット~13円(▼9円)・15500円コール~60円(△36円) 

    ~1セット73円(△27円)

     

    このポジションの気楽な点は、上・下どっちでも動いてくれれば利益になる点です。

     

    いちごGは今度シスターズで「早く上がる↑↑」様に・・・

    呪文をとなえてください??m(__)m??

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/7 17:41

    はぁい、

    いちごシスターズの

    長女か次女の(笑)おちゃちゃです

    しかし・・・今日、やっと、少し騰がりましたね・・・

    明日は一日外出しますが、ストップ高で指値入れてでよぉ~~~~っと(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 18:41

    おちゃちゃ・おねぇさん!?お疲れ様でしたm(__)m

     

    チョット前まで、20~30万円も評価益が増えると「ハピー♪」な気分だったのが、

    いちごGで変な癖がついてしまって・・・

    全然「ハピー」に感じなくなってしまっています(ーー;)

     

    感覚が麻痺しちゃってるな~

    こんな罰当たりな感覚じゃ、いかんのですが。。。

     

    銘柄が偏り過ぎて、ソレが動かなくなったのが要因。

    もう5日間、売買なしの日が続いちゃっています(-_-;)

     

    明日は動いてみるか(*_*;

     

  • イメージ

    こんにちは(*^^*)

     

    今日は、おちゃちゃさんの「ストップ高指値注文」の呪文はまだ届いていないみたいですね(^^♪

     

    「ロング・ストラングル」絶対に利益になるのでいいですね!

     

    私のような小額投資家には利益は本当に小額ですが、絶対に負けないのが良いですね(^^)v

     

    このような発見?大好きです・・(博才って、冗談じゃないですよ・・頭空洞ですーー;)

     

    ありがとうございます(__)

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/8 16:56
    もーーー
    今日こそ、いけそうと思ってたらこれかいっ
    正直、毎朝、成りで売り逃げしたら、薄利でも、
    この重圧(笑)から逃れれるんですよね
    一万円くらいの薄利だけど(笑)
    でも、それしたあと暴騰しそうな気がして・・・
    じれったいですよね>_<
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/8 19:05

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    >「ロング・ストラングル」絶対に利益になるのでいいですね!

    素晴らしい勘違いですねぇ~(^_^;)

    絶対利益になるんでしたら、どんな拷問を受けても教えません★

    (↑ケチだね~(ーー;))

     

    オプションは、ご存知かもしれませんが、

    毎月第2金曜日のSQの時に清算されます。

    その時に権利行使する価格まで到達していなければ「0円」(価値なし)です。

     

    そのSQまでに、時間の経過とともに価格は減って行く運命なんですよ。

    この場合(GWの場合ね)、上昇という価格変動が起きたから、

    コールオプションの値段が上がりましたが・・・

    価格変動なし・無風のまま・GW前と同じ水準だったら、

    コール・プット両方とも値段は下がってしまい、結局損勘定になります(/_;)

     

    時間の経過でオプションの価値が減って行くのは、

    SQまでに時間の少ない・寿命が少ない5月限の方が大きくなっています。

    が・・・価格変動が起きた時の爆発力もデカイ☆

     

    先の例では、寿命が長い6月限を出しましたが、コレが5月限だとトンデモナイことに。

    5月限・12250円プット 5月2日~4円⇒5月7日~1円

    5月限・14250円コール5月2日~18円⇒5月7日~75円(翌8日場中に220円!!あり)

     

    要するに、GW前1セット22円で組んだのが、GW明けで76円と「3.5倍」。

    今日の場中で一番高いところだと、1セット22円が221円ですか。「10倍」ですね。

     

    今日の昼間のみん株の日記を見ていたら、

    どうやら14250円(か14000円)コールを持ってGW明けを迎えた方が

    いらっしゃったみたいです。。。。。(@_@;)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/8 19:12

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    最近・・・どうも寄り天気味が多いですねぇ(-_-;)

    でも今日の引けは、617枚の買い板が入って△100円♪

    やっぱり、信用規制から無罪放免になった良い影響でしょうか☆

     

    明後日のケネの決算もあるし、期待は膨らみます(^。^)y-.。o○

    あのランドでさえ黒字で大幅上昇してるんですから、

    ケネが悪い訳はない!!って。。。ねぇ。。。m(__)mウラギラナイデ・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/9 15:17

    騰がりましたねぇ(*^_^*)

    ザラ場が見れなかったので

    ちびちび指値してたら、全部売れてて

    あまりに強いので最後に高値で3株ほど買い戻しました

    明日どうなることやら(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/9 16:23

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    あらら・・・売った挙句に買い直しでドタバタですか^^;

    忙しいですね~

     

    今日の17.6万株は、過去最高の出来高です☆

    やっぱり昨日からの信用規制解除で、小綺麗な身体になったんで、

    動きやすくなったんでしょうね(^。^)

     

    引け後、いちごリートが63億円の増資。

    新規物件の購入に動く様です。

    明日はケネの決算発表ですし、材料も出て来ました。

     

    基本、20万円以下じゃキープの姿勢です、ハイ(^_^;)

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/9 22:17

    いちご。。。騰がりましたね~

     

    いちごシスターズとしてはうれしいです。

     

    明日もさらに騰がってくれるといいのですが。。。

     

    最後、ちょっと、元気がなかったので。。。

     

    私も20万まで、鬼ホールドです。。。

     

    リコメも200目標かな。。。。

     

    今度は、誰が地雷を踏むか。。。楽しみです

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 10:50

    さくら2号さん、こんにちは

     

    為替が100円超えをやらかしたんで・・・

    皆さん円安祭りの方へ行ってしまったみたいです(-_-;)

     

    もし200コメまで続いていたら、200000円は軽くクリヤーしているでしょうね☆

     

    今日の楽しみは、ケネの決算でしょう。。。

    それにしても上値が重い・・・重すぎる(ーー;)

    DeNaみたいになったら大変だなぁ~

     

    一応、悪かったら、70000円割れで買い増し姿勢です^^;

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/5/10 15:11

    お疲れ様です(*^^*)

     

    今日は結局「おあずけ」でしたね・・・

     

    ケネの決算発表ドキドキです。。

    ここの所、連日はらはらドキドキで疲れました(^^;

     

    >素晴らしい勘違いですねぇ~

     

    やー難しいですね(..) SQの事は何となく・・って感じでしか理解していなかったので、これを機にオプションも含めて勉強してみます・・が、理解できるか自信ないです~(-"-)

     

    言えることは・・私のような無知な人間は近寄らない方よい分野みたいですよ~

     

    また宜しくお願い致します(__)

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/10 15:55

    私は、昨日で、ケネはおりました(^^;

    決算、普通にいいですよね

    でも、最近は『普通にいい」だけじゃぁ

    叩かれるんです(アコーディアなんか 来季配当予想 5,500円から5,600円

    になってるのに、翌日からダダ下がり(^^;

     

    ケネは人気株だから、あがりそうですね

    とりあえず安心かな?!

     

    しかし、ほんと、いちごちゃん・・・

    101円のせいですね

    (でも、我が家は、母がかなりドルを持ってるので←私が買ったんだけど(^^;

     どんどん円安希望です(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 18:29

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    昨日は、日経と不動産セクターに逆行高☆

    そして今日は、日経・不動産セクターに逆行安★

    いつの間にやら、へそ曲がり銘柄化しちゃっています(*_*;

     

    今日の下げは、東証リート指数に引きずられた感・・・

    1500P割れをやっちゃっています(-_-;)

    4月の急落の時でも、1500P割れると買いが入って来たんですが?

     

    これまでのリート買い主体が、地銀だって言われています。

    こいつらが売って来たってなると、尋常じゃない。

    銀行屋さん得意だった国債の市場も急落しています。

     

    何か・・・嫌な感じです(ーー;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 18:34

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    ケネの決算ねぇ。。。

    1Qで11.48億円の純利益を計上なのに・・・

    通期で10億円だって\(◎o◎)/!

    あとの9ヶ月は、休業でもする気でしょうか?

     

    市場の反応が心配です(-_-;)

    上方修正が必至!!と見れば、当然上げるでしょう↑

    通期で修正もせんのか(--〆)なら、失望売りが優勢になるでしょう↓

     

    悩ましい決算数字を出して来たもんです。。。

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/10 21:44

    こんばんわ♪

     

    一日一回は、いちごシスターズ参上です。。。

     

    いちごもケネも。。。一気に下がりましたね~。。。。

     

    まぁ。なんとなく。。。そういう動きの株なのかと思ってます。。

    引くときは一気なのでしょうか。。。

     

    でも、ケネの決算いいとおもっていたのですが。。。

     

    さすが。。。kobuntaさん、、、読みが深いです。。。

     

    やっぱり。。。リスペクトさんです

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/11 05:38

    さくら2号さん、おはようございます

    毎度のお勤め?ご苦労様です(^_^;)

     

    決算の反応は、ホント難しい・・・

    悪い数字なのに、悪材料出尽くしで上昇☆

    良い数字なのに、上昇は織り込み済みで下落★

    いったい何なんだ(--〆)ってのが、けっこうありますから。。。

     

    それにしても、金曜の引け後の決算発表はどうなんでしょう?

    向こうは発表済んだから「セイセイ(^。^)もういいっちゃ」なんでしょうが、

    微妙な数字を喰らった投資家は、ブルーな週末です。

    せめて・・・場中にやれ!!と言いたいですね~

     

    リクベストしていただいて、ありがとうございますm(__)m

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。