with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1894件目 / 全4141件次へ »
ブログ

まむし草

まむし草って何でこんな名前なんでしょうね。

蛇のまむしを連想して気持ち悪い・・・^^;

毒が強いみたいだけど・・・

真っ赤な実を付けるけど・・・鳥も食べないのかな?



6件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/4/17 17:14

    こんにちは

     

    沖縄でも宮崎でも鬼蒟蒻と呼んでいました。

    蒟蒻に似ていますが、蒟蒻のほうが気持ち悪いと思います。

     

    祖母は間違えて鬼蒟蒻を食べたことがあり、生えている鬼蒟蒻どころか、加工したコンニャクを見ただけで、吐き気がすると言っていました。

    たいへんなトラウマになるくらい毒が有るみたいです。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/17 18:38

    ジーこんにちわ

    霧島の果樹園のほうに沢山生えているよ

    コブラが鎌首をもたげているみたいで気持ち悪いですね

    赤い実をつけるの

    見た事ないね

    毒があるなら注意しないといかんね

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/17 19:18

    まはいさん こんばんわ^^

     

    そう言われれば蒟蒻に似ていますね。

     

    ええっお母さん間違えて食べたんですか・・・

     

    毒草です・・・怖いですね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/17 19:21

    じぃ こんばんわ^^

     

    霧島に沢山生えていますね。^^

     

    今度行ったときに食べさせてあげようか^^;

     

    緑の実がなります。

     

    夏頃には真っ赤になりますね。

     

    シカも食べません^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/18 00:33
    こんばんは

    お誕生日のあとは毒のあるまむし草?

    何か企んでいないでしょうねえ!?

    まむしがグッと首をもたげた感じですねえ

    ちょっと怖いです^^;
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/18 02:06

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    企む・・・???

     

    何も企んでいませんよ^^

     

    毒素が回ってきたかな?^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。