はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月14日の市場 さあ、アメリカのモードは・・・?

(午前10時書き込み)

 金曜の上げ相場は何だったのやら。金曜寄り付きで仕込んで含み益を持ち越しても、朝には小銭orマイ転。

 アメリカが、「下値硬いモード」から転換した。おそらく照準は、JP、メリル、シティの3連コンボだろう。

 「結果悪し=大幅下げ」という、当たり前の動きが考えられる局面になってきた。

 今晩以降のアメリカに恐れをなしているのだろう。ほとんど買いが入らない。寄りの戻りは、買戻しと思われる。
 しかし、大幅GDのため、急な巻き戻しの恐怖もあることから、売り方も手控えている。
 今のところ儲けられたのは、「引け売り、寄り買戻し」のみだ。

 日中の動きに重要性は感じない。どう動こうが、トレンドの方向を示唆しない。

(午後3時書き込み)

 今日、米市場が休みと聞いた。そりゃ、後場ジリ安になる。

 明日の寄付き値は「円相場」が決めることになるか。

 ワコビアが、突貫で資本増強したとか。
 悪決算と相殺でプラマイ0になるのか、先読みでドルが売られるのかはわからない。

 今週は荒れそうだな。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/14 11:12
    こんにちは^^
    むずいです~~~★
    金融の決算で相場の動きが図られるのか
    でも思ったより寄りつき後に銀行株は下がっていない感じがします。
    悪材料の発表前に小出しで救済策を出してきているのも気になったり。
    三菱重工に買いで入りましたがすぐ下車しちゃいました(笑)
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/14 11:31
    おはようございます

    金曜日にミニ2枚売ってその後「G7」で公的資金投入なんて決定したらどうしようと「ビクビク」してました。

    結果は前場で5万利益確定できました。

    ここから下げると思うのですが、欲張ったら、痛い目にあいそうなので後場は様子見します。

    トレンドわからないですよね。

    先週までは久々に強いリバウンドをしたので上昇相場へトレンド変換したのかと思ったり、やっぱり今までの下落相場継続の戻り高値付近かなぁ?と思ったりしてました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/14 12:08
    >おかんさん

     こんちはー

     GDのひどい銘柄は、99%買戻しで上げるので、空売りの多い銘柄をいくつか買いました。日経が、先物より低い寄り付きだったのもあるかな。
     持ち越さないで、小銭のお遊びだけどね。当たれば大きく取れそうだけど、ハズレが怖いw

     金融機関の決算が悪い、というのは、もうわかってることだからねー。これに正直に張るのか、悪材料出尽くし買いm年が出るのか・・。

     見てるだけなのがいいのかもね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/14 12:35
    >ママウサギさん

     こんちはー

     「トレンドがない」という感じですね。為替も、ユルユルになってきましたが、「全員が売り」という形でもなくなってきてます。

     「即、上げ相場への移行」というのは考えづらいので、強く戻ったら売りというのがいいんですかね。

     追いかけの売りは、バクチです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/14 12:46
    こんにちは

    手が引けてしまう展開です。

    米国はお休みですから、月曜日は無難なはずが金曜から引け

    てしまっている。今週末のシテイの決算待ちでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/14 12:50
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     米市場、お休みでしたか。スケジュールが頭に入ってない。
     
     今日、買いが入る展開はほぼないですね。

     バクチに出るより、様子見て来週から参加でも遅くないでしょうね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/14 17:38
    お疲れさまです^^
    気になって、ジムから戻って来たばかりでコメントします。
    今晩、アメリカがお休みという情報はどこで分かりますか?
    おかんのとこで見かけなかったので☆
    すみません教えてください。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/14 17:51
    >おかんさん

     おいらも知らないw yoc1234さんが教えてくれて知った。

     どこにあるんだろう。

     「出来高今年最低」らしいね。昨日売った手の買戻しと、手持ち調整の売りしかなかったということだね。
     「月曜が前場、火曜が後場」みたいに考えればいいのかな。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/14 18:10
    ひーん。気になって
    http://www.harbest.co.jp/holiday.htm
    とかネットを見てるけど載ってないよぅ。
    飯作れない~(これは言い訳

    火曜日が後場・・なるほど。
    明日、どっちに転ぶか・・慎重に動かなきゃですね^^
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/14 18:14
    こんばんは

    今晩はアメリカの指標は 3月小売売上高
    だから休みではないと思うんですが?

    どうなんでしょうか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/14 18:35
    >おかんさん
    >ママウサギさん

     「月曜休場」の話は出てませんでしたね。やっぱやるのかな? 

     小売売り上げも悪いでしょうね、きっと。
     「悪い経済指標への反応」と値幅が、今後の展開のリトマス紙となるかと思います。
     「前月より改善」だと、試験にならないですが・・。
     
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/15 00:21
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の形では、日中には売りも買いも出来ませんでしたね。
    後は今夜のアメリカですが、一応私の想定は「小戻し」くらいかなと思ってます。

    明日、小さくでも戻したら新規売りに出るつもりでいます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/15 11:13
    >青若葉さん

     こんにちはー

     「嵐の前の静けさ」でしょうね。

     買い仕掛けがありましたが、「上げて、ダウー200のGDを食らわせる」つもりなのか、「下げるつもりはない」のか判別に困ります。

     チャンスと思えないので、見学者で通します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。