みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全1866件次へ »
ブログ

新しい土地へ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

Ed2c6f3b7  

今日も朝から走ってきたんですが
数週間前にランニングコースにしてるところでとった桜並木を~ドゥゾ(o´・ェ・)っ

■scene1(2013/04/14) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(0勝3敗0分)

2013年4月14日(日) | 3回中山8日 | 15:40発走
第73回皐月賞(GI)芝・右 2000m

◎【14】エピファネイア
○【12】コディーノ
▲【07】ロゴタイプ
△【03】レッドルーラー
×【15】カミノタサハラ
注【02】インパラトール

競馬負けっぱなしやん~∑(゚ω゚ノ)ノそろそろ当てたいところですねぇ~

14 3連複流し->12,07,03,15,02x各100円=1000円

競馬の長いと父親の名前
俺がよく競馬を見てるときの馬ばっかりになったなぁ(・x・ ).o0○


■scene2(2013/04/13) 新居近辺をキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

不動産の契約前に新居の周りを自転車でウロウロ
前の生活エリアも近くて自転車で15分もかからないところにあるので、
何かあったときには便利ではあるところです

皆さんが引越しされるときは、どんな物件が条件になってきますか?

駅から近い スーパーがある 1階は×( ̄^  ̄ )ダメー などなど

私の中での条件として今回は2人同居ということもあり
「キッチン周りは充実したものを」
ということでカウンターキッチンを裏条件にしていました。

部屋の下見をしてるときもキッチン周りはよくみていたので、
楽しみにしてるぽいです(o゚ω゚))コクコク →私も料理しますしv(´∀`*v)ピース

若干、予定を詰め込みすぎたので今週はお互いに休息( ´ー`)フゥー...
というか来週「応用情報技術者試験」なので勉強せねばなんですが、半分諦めましたw

来月には引越しをして違う街にすむことになるんですが、
「街の定点観測」ってのもまた違った角度でできるかもしれません。

みんかぶでいろんな方々と交流できるのも楽しみではあるんですが
リアルに自分の身に起こるウェディング業界、賃貸不動産業界
またちがった側面の方と触れ合うのは楽しいもんですね!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

次週、
『鉄砲長[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! vs 引っ越し業界』

(鉄砲長)「まずは見積もり取りからだわ(o'ω'o)】ョ」

来週もまた仕事が忙しくなってきそうだわ~
それではがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    新居探しって楽しいですね(色々悩みますが…)

    こだわりと言うか、あるといいな~と思うのがロフト。

    隠れ家みたいで好きなんですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/15 06:19
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >私が今の所に引越した時、まず新しい街を知ろうとするのに

    NTT電話帳が必須で、引っ越したら電話帳は配達されて当然と思って

    いたのに、配達されていず困惑し電話したら、前もって申し出なければ

    配達しないとのこと、電話の担当者では埒開かず、上司呼べと言って直接交渉、

    宅急便でだったかな翌日だかに入手できました。


    最近は電話帳が無くても、

    グーグルで地図がでたり電話番号まででたりするので

    それですんでしまうことが多いですよ~(^^ゞ


    >同一地域内での転居なら別ですが、電話帳は転居先では引越当日から必須、

    配達希望をきちっと言っておく必要あったと痛感しました。

    まあ十年位前でしたが、今ならネットでカバーできるかもしれませんが…


    以前の引っ越しでも重宝したのが移動体通信を持っていること

    ガス・電気など立会いがあるものはいいですけど、初期トラブルがあるものは連絡できないと一人で対応が遅くなってしまいますから


    私はスマホとテザリングでネットブックがあるので

    電話回線がすぐに引けなくてもネットはすぐに出来ますし!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/15 06:16
    >ももとふファンさん

    >なんか見た風景だな~っと思ったらヤッパリか~。 競艇場も割りと近いかな撮影所とかも

    見慣れた風景だったのね!!
    競艇場や撮影所もすんでるところじゃないかな??(^^ゞ
  • イメージ

    おはようございます

     

    私が今の所に引越した時、まず新しい街を知ろうとするのに

    NTT電話帳が必須で、引っ越したら電話帳は配達されて当然と思って

    いたのに、配達されていず困惑し電話したら、前もって申し出なければ

    配達しないとのこと、電話の担当者では埒開かず、上司呼べと言って直接交渉、

    宅急便でだったかな翌日だかに入手できました。

    同一地域内での転居なら別ですが、電話帳は転居先では引越当日から必須、

    配達希望をきちっと言っておく必要あったと痛感しました。

    まあ十年位前でしたが、今ならネットでカバーできるかもしれませんが…

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/4/15 04:08
    なんか見た風景だな~っと思ったらヤッパリか~。 競艇場も割りと近いかな撮影所とかも
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 16:54
    ★競馬反省会
    というかよーやく当たった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    14 3連複流し->12,07,03,15,02x各100円=1000円 12.1倍で1210円戻し

    ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(1勝3敗0分)となりました
    なんとかマイナス分を少しずつ取り戻したいところですねぇ(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 11:51
    すこしずつみんかぶしながら引越しのことも(ーー;).。oO(考え中)

    >母犬さん

    >着々と 新生活の準備が進んでいるようですね〜。イイナ〜

    わくわくしますねぇ~というか
    今すんでるところもう10年近くすんでるんで逆にでるのも名残惜しい気もする・・・(-´ω`-)

    >引っ越しは 私も独身時代から何度もしてますが、結婚してからの引っ越しは 単身用(Boxを必要数 使うやつ)とファミリー用の引っ越し費用が こんなに違うのと非常に驚きでした。

    荷物の総量が独身時×2倍くらいでも、費用は2倍じゃ済まなかった気が。

    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか!
    家族になると荷物増えそうですもんね・・・(気をつけよっと。。。)


    >それぞれ荷物を運び込んで同居を開始する時はいいとして、次に引っ越しする時は、複数業者に見積もりを依頼して 競合させると、安くなりますよ〜。(←大阪的?

    彼女は「物を置きたくない」派なのでわあしが処分する量が多いかもです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    処分するのも粗大ごみとして役所に言わなきゃですしやることは多いですわ

    >うちは今 集合住宅の1階ですが、まあ子供が♂×3人いるので…。
    『2階以上だと 階下に迷惑がかかる → そこに居づらくなる』
    という理由で選択しました本当は 2階くらいが良いんだけど。。。

    (o゚ω゚))コクコク 確かに上の階に住むってのは
    「お子さんの事情」ってのもあるみたいですよね
    今度は同居ですし周りに迷惑のかからぬよう
    挨拶だけには行くようにしよっと!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >新しい街に住むのも、色々な発見があって 楽しいですよねあちこち探検して面白い場所をたくさん見つけて下さい〜

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
     また面白いものがあれば日記ネタにもなりますしねぇ~
  • イメージ
    母犬さん
    2013/4/14 11:43
    こんにちは^^

    着々と 新生活の準備が進んでいるようですね〜。イイナ〜

    引っ越しは 私も独身時代から何度もしてますが、結婚してからの引っ越しは 単身用(Boxを必要数 使うやつ)とファミリー用の引っ越し費用が こんなに違うのと非常に驚きでした。

    荷物の総量が独身時×2倍くらいでも、費用は2倍じゃ済まなかった気が。

    それぞれ荷物を運び込んで同居を開始する時はいいとして、次に引っ越しする時は、複数業者に見積もりを依頼して 競合させると、安くなりますよ〜。(←大阪的?

    うちは今 集合住宅の1階ですが、まあ子供が♂×3人いるので…。
    『2階以上だと 階下に迷惑がかかる → そこに居づらくなる』
    という理由で選択しました本当は 2階くらいが良いんだけど。。。

    新しい街に住むのも、色々な発見があって 楽しいですよねあちこち探検して面白い場所をたくさん見つけて下さい〜
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 09:16
    次の日記を書きながら、みんかぶ巡回もするかな~(「゜ー゜)ドレドレ..

    >アイズチャイムさん

    >引っ越す所にも良いランニングコースがあればいいですね。

    それとも、この写真が新しいランニングコースかな?


    写真は旧ランニングコースですねぇ~

    多摩川周辺に住んでいるんで

    実は川の向こう側になるだけなんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >さて、私も馬券買ってきます。

    今日の競馬も楽しみですね。


    (o゚ω゚))コクコクぼちぼちHITさせたいところですねぇ~


  • イメージ

    おはようございます。

     

    引っ越す所にも良いランニングコースがあればいいですね。

    それとも、この写真が新しいランニングコースかな?

     

    さて、私も馬券買ってきます。

    今日の競馬も楽しみですね。