みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ327件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第822話 薬

ちょいと日記お休み気味でしたが、
みなさんお元気されてましたかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(隊員1)「相場が気配を変えると鉄砲長はいなくなりますよねぇ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ」

(隊員2)「でも、日銀の黒田総裁の『2倍会見』とときまでは相場にいましたよ?」

それでは2週間を振り返ってみましょう~・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコン

「彼はなにをしていたか??
 そして、日銀のイジゲン緩和にどう対応していたか?」

【2013/04/04(木曜) 日銀金融政策決定会合 】

日銀、資金供給2年で2倍に拡大  黒田総裁が新政策へ転換
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/economics/691274.html

(鉄砲長)「やはり黒田総裁はやるのぉ・・・(ーー;).。oO(今後の相場展開を想像中)
     相場に劇薬が処方されたかぁ・・・」

(隊員1)「アベノミクスみたいに『偽薬』ではないということでしょうか?」

偽薬・・・ここで「フラシーボ」ということ言葉が思いつく人は(≧∇≦)ъ ナイス!
(Wikiより) 本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われる事が多い。

(隊員2)「『戦力の逐次投入はしない』かぁ~(・x・ ).o0○
      前白川総裁のしびれ中毒症状のでる『麻薬』とは大きな違いだわ」

(投資大尽)「ここからどう舵を切るかだな(〃 ̄ω ̄)σ」


♪(* ̄  ̄)♂【 こちらも戦力を逐次投入するつもりはない
                 一度持ってるものを大整理 】

①日本株と海外資産とともに売却を進める
持っていてもかまわないが「分散投資」の基礎の部分だけ残して
一度引き上げれるものは引き上げておく→結婚準備資金に(* ̄m ̄)プッ

(投資大尽)「まさに偽薬(アベノミクス)と劇薬(イジゲン緩和)の相互作用(o゚ω゚))コクコク
      効果がでる前にまずは相場は上昇するところを狙うということか?」

②為替戦略

機械的にショート(売り)に行ったのではやられるので、この円売りに一時的に便乗する(〃 ̄ω ̄)σ
為替部隊にスイスフランのショートを一度少量に切り替えてから
ユーロ/円、豪㌦/円、カナダ㌦/円、NZ㌦/円を買いに

(鉄砲長) 「ここから先忙しくなるぞ!

          アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?」
              ↑作戦伝達中

|壁|メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!

2013/04/05(金曜) 野村HD606円 利益確定☆
         バンガード FTSE パシフィック ETF 57.56㌦利益確定☆
2013/04/08(月曜) 一六堂576円    利益確定☆
         三菱UFJ627円 1/2利益確定☆
2013/04/09(火曜) 東レ 647円   1/2利益確定☆
         高配当外国株投資信託 利益確定☆
2013/04/10(水曜) 資生堂1477円   利益確定☆
2013/04/11(木曜) 日経インバースETF 3930円 買い約定
         ETF用米㌦資金→円為替取引
2013/04/12(金曜) 宇部興産 191円 買い約定
         個人向け国債5年固定償還

(隊員3)「投資部隊の資産を1/3撤退させ現金か致しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「後は任せた」

     (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》


【2013/04/12(金曜) 為替の畑 】

(隊員2)「1㌦=99円目前だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
     スイスフラン/円売り維持したままこのまま外貨買いついていくのかなぁ・・・」

(鉄砲長)「(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ  いい質問だねぇ~」

(隊員2)「∑(゚ω゚ノ)ノ 急に現れた!!」

(鉄砲長)「一度持ってる外貨買いポジションを極力少なくしろ」
     相場に振り回される想定で若干手元に余裕だけは用意してある」

|||壁|||卍三二一・・・・・・・シュッ(-ω-)/シュッ・・・・・・一二三卍|||壁|||||

FXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(増減なし)
 【買い】ユーロ/円(減少)
     NZ㌦/円(減少)
     南アフリカランド/円(利益確定)
          カナダ㌦/円(減少)
     豪㌦/円(減少)

~~◎卍→●~* (▽ ̄ (▽ ̄ (▽ ̄ (▽ ̄ ) ブンシーン
なんかいろいろやってるみたいです↑

(投資大尽)「相場に処方された薬は、いつ効果を見せるか未知数ってことか?
      偽薬でも利けば薬、劇薬でもその副作用を恐れるか否か?ってことね」

本日は円高に動いていますが、
大きな流れは変わって来てるようにみえますなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 13,485.14(12,397.91)]()は2週間前

4月からちょいちょい仕事も忙しくなったり~
土日も9月の結婚式に向けての準備やらほぼ休みなしで動いていたので
日記を書く余裕まで無かったですが、少しずつ落ち着いてきたのでみんかぶ再開(*´-д-)フゥ-3

「イジゲン緩和」期待に働きかけるまさに想像を絶するものでしたなぁ(o゚ω゚))コクコク
ここは私も想定は出来なかった感じです。
↑というか経済素人の私が想定できるぐらいなら、
 黒田総裁はADB総裁やら財務官歴任してないか(* ̄m ̄)プッ

ここ最近の株式でも為替でもだいぶ先を見るようになってきましたなぁ~
こういうときは足元だけすくわれないように動くのみ

ポジション構成を利益確定と少し調整の買いをまじえつつバランシングさせました
その手数が多いんでなかなかなにしてるかわからないですけどw
火縄銃鉄砲隊ってそういうところは「煙に巻いてる」ところはありますが~( ̄ー+ ̄)

私が手を抜いてる間にいろんなものが出てきたので、
私的勉強会でネタだしできるようにがんばるかな??

日米決算がでつつある/北朝鮮ミサイル/TPP交渉参加日米合意
ネット選挙/消費税還元セール法案など・・・

来週からの相場を考えていくには事欠かないですやんd(-ω・。)ネッ!☆

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 06:13
    ちょいと朝のジョギングの前に

    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長どの、利確、利確のオンパレード。ご立派ですじゃん。


    まずは「アベノミクス3本の矢」の内容を見てからというものもありました(^^ゞ

    利益確定と書いていながら利益の幅はさまざま

    ここまで来ると単元未満株でも恐るべしです(o゚ω゚))コクコク

     

    >現金化は相場の雲行きじゃなく、結婚資金の準備でっか。

     

    豪勢な新婚旅行もありますしねぇ。ハワイ、アメリカ西海岸?、それとも地中海クルーズ?それもいいですね。(^_-)-☆


    凄まじく豪華ですやん!∑(゚ω゚ノ)ノ

    新婚旅行はどうしようかなぁとまだ考えあぐねてる最中です(6 ̄  ̄)ポリポリ

     

    >ポジ減らした時ドル/円 100円の壁越えたら一段高でっせ。

     

    豪華客船の上で「しまった」では遅いですよ。笑)



    100円越えてくれたらそれでもいいんです(^^ゞ


    私、ドルでも新興国に海外ETF投資してるので

    その差益分は運用してることになりますし!^^


    これからの海外旅行の行き先は、
    円安面からちょっと検討したほうがいいですねぇ~

    見た感じ㌦はまだ安い気がするので㌦経済圏は狙い目かもしれませんねぇ~

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/14 00:31

    こんばんは。

     

    鉄砲長どの、利確、利確のオンパレード。ご立派ですじゃん。

     

    現金化は相場の雲行きじゃなく、結婚資金の準備でっか。

     

    豪勢な新婚旅行もありますしねぇ。ハワイ、アメリカ西海岸?、それとも地中海ク

     

    ルーズ?それもいいですね。(^_-)-☆

     

    ポジ減らした時ドル/円 100円の壁越えたら一段高でっせ。

     

    豪華客船の上で「しまった」では遅いですよ。笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/13 23:43
    >Tanpanさん

    >ん〜もう買い持ちで良いじゃん!

    (* ̄m ̄)プッ そーなんだけどね!
     いろいろと物入りで株を売ってるところもある
     鉄砲隊の場合は「資産効果が早く現れている」とおもってちょ

    >下がったら売れば良いんじゃね?ってスタンスのワタシ^o^
    なので全力では無いにしろ買い持ちいっぱいよ。
    ここ十年のトラウマ抱えすぎだと思うけどなぁ。

    トレンドフォローだからでしょd(-ω・。)ネッ!☆

    でもそんなこというわりにはイヤラシイねぇ~
    この前UFJ売ったとか言ってましたやん~俺まだ持ってるよ(〃 ̄ω ̄)σ

    >俺らライブドアもサブプライムもリーマンも乗り切ったじゃん。
    それがスリこまれちゃってるからこんだけ上がるとビビるけど、天井が見える前に降りるのは今の地合いではチキンに過ぎると思いますです。

    コンドラチェフの波がようやくあがりだすころぽいですしねぇ~
    私は持ってるものが多すぎますから(゜ー゜;Aアセアセ

    >天井過ぎて下がり出したらキッチリと売れる度胸を私ら身につけてるだしょ!
    黒いトレンドに乗らなくてどうするよ!
    ってね(^o^)
    まぁ最近の相場に関する個人的感想です。

    えらいはっちゃけましたなぁ~
    近頃、個人投資家の弱気を見るとそういいたくなるんでしょうねぇ~
    フツーなら長期の投資家が出てきてもおかしくはないですが、
    思った以上にあがったので売る必要もなくなってる相場でしょうしね!

    >ごめんね。
    そんな事自分の日記で書くべきだよね。
    でもなんか今は自分で日記を書く気がしないんです。
    そんな訳でついつい鉄砲さんの日記に絡んじゃいましたσ(^_^;)

    (○'ω'○)ん?
    あんま気にしたこともないし、自由に書いていいですよ^^
    最近、自由に発言できるところも少なくなったと思ってたりして~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    Tanpanさんぐらいかなぁ??
    ほんと最近は気楽に相場の会話できる人は少ないかな~(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/4/13 22:32
    こんばんは〜^ ^

    ん〜もう買い持ちで良いじゃん!
    下がったら売れば良いんじゃね?ってスタンスのワタシ^o^
    なので全力では無いにしろ買い持ちいっぱいよ。
    ここ十年のトラウマ抱えすぎだと思うけどなぁ。

    俺らライブドアもサブプライムもリーマンも乗り切ったじゃん。
    それがスリこまれちゃってるからこんだけ上がるとビビるけど、天井が見える前に降りるのは今の地合いではチキンに過ぎると思いますです。
    天井過ぎて下がり出したらキッチリと売れる度胸を私ら身につけてるだしょ!
    黒いトレンドに乗らなくてどうするよ!
    ってね(^o^)
    まぁ最近の相場に関する個人的感想です。

    ごめんね。
    そんな事自分の日記で書くべきだよね。
    でもなんか今は自分で日記を書く気がしないんです。
    そんな訳でついつい鉄砲さんの日記に絡んじゃいましたσ(^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/13 12:34
    >呑気呆亭さん

    >日本語表記では普通「プラシーボ:placebo」ですね。
    でも、本当に効くんですよ! {もちろん人間側の心理/生理の効果です}

    私、効果があるんならそれでいいと思ってたりもするんです(^^ゞ

    >相場は心理で動くので、効果は絶大!!
    {もちろん使いすぎると効果は薄れます。北朝鮮の瀬戸際外交のように・・・}

    会社で「子供のけんかみたいだなぁ~」って
    みんなで会話のネタになってたりも
    実際ミサイルは撃たないでほしいですよねぇ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >私も、相場上昇分だけ現金化しています。
    株としての残高はほぼ不変
    押し目で指標のETF買い持ちが良いかも。 (^_^)v

    新規での買いは私もないですねぇ~←既存が相当あるんじゃないか説(笑)

    >結婚には何かと資金が必要ですので現金化は良いと思います。

    これからの消費に必要ですから
    値下がり底値のシャープの家電やら買いあさりますw
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/13 11:55
    > 「フラシーボ」

    日本語表記では普通「プラシーボ:placebo」ですね。
    でも、本当に効くんですよ! {もちろん人間側の心理/生理の効果です}

    相場は心理で動くので、効果は絶大!!
    {もちろん使いすぎると効果は薄れます。北朝鮮の瀬戸際外交のように・・・}
    私も、相場上昇分だけ現金化しています。
    株としての残高はほぼ不変
    押し目で指標のETF買い持ちが良いかも。 (^_^)v

    結婚には何かと資金が必要ですので現金化は良いと思います。