しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全501件次へ »
ブログ

大阪で大きくなる(^-^)

Bdb8b210d   9aadc9690   670e76402  

はい、と言う訳で昨晩は大阪のキタで遅くまで飲んでいたのでにホテルに帰って寝るだけ…今朝はお酒のせいもあって早くに目が覚めたので朝風呂を浴びた後に大阪の街に食い倒れにGo!


 …っと言う訳でまずは目指すは『くいだおれ』がある難波を目指します。
 大阪から御堂筋線に乗って難波駅へ…っと素直に言っては面白くないので1つ前の心斎橋で下車しました。地下鉄の駅から地上に出るとなかなか開けた街で都会って感じですね~。でも今回はショッピングが目的ではないのでそのままてくてくと道頓堀を目指します。

 道頓堀について取りあえずはお馴染みのスポットを写真にとっておかなくちゃだわ♪っと思って撮ったのが左の写真(肖像権に配慮し通行人の顔にはモザイクを掛けています)

 続いて、7月に弊店になる『くいだおれ』の写真(中央上)を撮った頃にちょっとお腹がすいてきた…そういえば朝ごはんまだ食べてないや…って事でくいだおれの近くにあったたこ八さんで、イカ焼きとたこ焼きのセット(500円)とビールを購入♪(^^)(写真中央下)

 たこ焼きは中はトロトロで旨い!イカ焼きは写真は卵入りですが、単品だと200円、卵なしだと150円だし、これも美味しいし食べ応えがあるので、イカ焼きはなかなかコストパフォーマンス高いかも♪ 何よりやっぱ粉ものはビールに合う!(^o^) っと言う訳で朝から飲んだくれて気分は最高♪w

 …でも、パパさん達の日記にあった、かに道楽のタラバの焼いたのは12時から…って事だったので行った時間には早すぎてまだ売ってなかったf(^^;)

 …さて、次はだるまさんかな?っと思い目指すは新世界…
っと言う訳で今度は南海電鉄の難波駅を目指します。

 南海難波駅についた頃に、この駅にはたこ焼の有名店である会津屋さんの支店があるのを思い出し、ここでもビールとたこ焼ラヂオ焼きのセットを購入して朝食2回目(笑)ここのたこ焼は小ぶりだけど外はパリパリで中は柔らかくしっかり味がついているのでソースなしでも旨い!ラヂオ焼きはタコの代わりにスジ肉の煮込みとネギがたっぷり入っていてこれも旨い!!(^p^)(写真撮り忘れた orz)

 ふぅ~なんかもうお腹一杯だな~等と思いながらも、南海の難波駅から新今宮駅へ電車で移動

 新今宮からはジャンジャン町入り口から、串揚げの名店『だるま』さんを目指します…う~ん♪(^^)なんか昭和な香りただよう街で、お洒落な街より心地よいw…おっ早速だるまさん発見…でも折角だし本店の方に行かなくちゃだわ…っとスルーしてたどり着いたのが『だるま本店』(写真右の左下)…凄い行列じゃ( ̄ロ ̄;)
 …行列に並び待つこと1時間…ちょっと待ちつかれた (-.-;)

やっとこさ、店内に入れて、ここでは『かきが美味しい』っとパパさんたちが言ってたよな~っとメニューを見るも出てない( ̄ロ ̄;)
 う~ん、カキのシーズンは終わっちゃのかしら… orz

でも、気を取り直してまずはどて焼きと生を注文♪(^^)
う~ん、これも旨い!w まずは元祖串揚げ、アスパラ、シイタケを上げてもらいこれを美味美味と食べている間に写真をとり忘れた事を思い出すw…っと言う訳で続いて頼んだシシトウ、トマト、イカゲソの写真お撮ったのが写真右の右下、噂どおりトマトも旨い!(^^)
この後、チーズ竹輪、ナンコツ、白ネギを上げてもらいお腹一杯で大満足になった所で終了(食べすぎ?w)

 折角だから、通天閣も上って見ようか…っと思いましたが、通天閣は凄い人だかりで入場制限&大行列が出来ていたのでこちらは写真だけとって帰って来ましたw

 折角だから天保山の方にも行って来ようかな…っと言う思いもあったのですが、もうお腹いっぱいだし疲れたので(爆)JRの今宮駅から電車に乗り継ぎ、新大阪駅で551蓬莱の豚饅をお土産に買って新幹線で横浜へと買ったのでした(^^)

 ふぅ~でも、1日だけとは言え今まで見知って居ても行った事ない場所に行けたし、次に観光で行くときの楽しみもまだ残っているので楽しい休日となりました~♪(^^)
37件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/13 20:30
    しろしさん、こんばんはー♪

    あらー 牡蠣はなかったんですねぃ、残念!
    でも、プチトマト美味かったでしょー♪

    大阪の粉もんって別格ですよねぃ
    なんか違う・・・ めちゃめちゃ美味い!(笑

    今度は一緒に行きたいですねぃ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/13 20:38
    パパさんこんばんは(^^)

    はいプチトマト美味しかったっす♪(^^)
    ウランママさんから夏の大阪が熱いとの情報も入ってますし、夏に淡路で美味しい海栗を食べるツアーとセットでまわっても良いかもしれませんね~♪(^^)

    …それはそうと、今日はみんかぶ、なんか変ですね…皆さんの日記見に行こうと思っても人によって『ただ今アクセスが集中しているか、何らかの理由により表示が出来ませんでした。』が出て全然日記が見に行けない(>_<)

     私の所だけなのかな??
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/13 20:38
    こんばんは、しろしさん、じゃんじゃん、行って来たんですね。。スマートボールや、将棋屋、さん、沢山まだ残っていた??。長いこと云ってないな~。新世界には、新世界観光株式会社と言って会社あります。。そこが、今度くいだおれの、太郎を、買い取る話。新世界には、思いのほか、思い入れがありましてね。おじいさんが、生前中、通天閣観光の株主だったので、、、いつか、新世界にも、太郎が、、、と、思うと、、考えさせられます。。
    追伸、

    以前、しろしさんに言いましたが、大阪の豚まん、より、横浜の豚まん。。美味しから、、でも、お土産に、買っていくのは、それしかないの??話題性かな??

    ちなみに蓬莱の社長の、会長は、知り合いなので、余り、いえませんがね、、、、ここだけの話と言う事で、、、

    あ、そうそう、難波に行った時、お好みのタコ八行きました??行ってない。残念。。法善寺に、あるのですが。。。。今度、紹介します。。。(^_-)-☆
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/13 20:48
    ウランママさんこんばんは(^^)

    はい、スマートボールや将棋屋さん沢山ありました(^^)
    将棋屋さんどこも結構人が入ってました、将棋好きな人が多いんですね(@_@)

    タコ八は行きましたよ~♪(^^)写真のイカ焼き、タコ焼きのセットを食べたのはタコ八さんです(^^) 中トロトロで美味美味でした(^^)

    でも、通天閣の株主だったり、蓬莱の会長と知り合いとはウランママさんも人脈が凄いですね。…実はママさん凄い人なのかもw
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/4/13 21:38
    こんばんは~
    外はカリカリで中はトロトロ~って、
    大阪のタコ焼き、久しく食べてないですぅ(@▽@)
    岩ガキは先週、近所で見かけましたよ。初夏が旬かな~
    http://item.rakuten.co.jp/cook/hs0021/
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/13 22:37
    前回のリベンジと、次回への鍛錬って感じ~?

    食べすぎ注意報ですっ♪

    でもっ、鍛えておいてくださいね。ルルの分も、しろちゃんのお口に入るかもですよ ψ(`∇´)ψウケケ
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/13 23:18
    こんばんは*

    出張、お疲れでした。。。

    あ~んっ! 美味しそう~♪

    たこ焼き、うさの好物です*

    串焼きも食べた事ないので、今度食べたいなぁ。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/13 23:22
    こんばんは^^

    しろし隊長やっぱり凄いです(^o^)
    一人でもきっちり期待に応えて下さいました!

    今の時間ちょうど小腹も空く頃…
    もう私よだれダラダラでございます~XX

    イカ焼きたこ焼きトドメは串揚げ~@@
    &ビール…
    幸せだろうなぁ♪ d(⌒o⌒)b♪

    今度御一緒させてくださいね!^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/14 01:03
    たぬきさんこんばんは(^^)

    リンク先見ましたが凄く立派な牡蠣ですね(@o@)

    牡蠣と言うと冬場が旬な様な気がしてましたが富山だと夏が旬なんですね(^^)

    それにしても、たぬきさんの所も美味しそうな物が沢山で良いですね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/14 01:07
    ルルさんこんばんは(^^)

    え?やっぱ食べすぎですか?w そうなんですよね~大きくなりすぎて困ってしまいますら~(爆)

    えっと…ほら、今回はXXさんに多くなってもらうミッションもありますからw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/14 01:11
    うささんこんばんは(^^)

    うささんもたこ焼好きですかw 今回の九州オフでは関西からの参加者も沢山居ますし、九州と関西っと意外に近いかもw

    うささんも、これからも色々な所を旅する機会があると思いますが、関西に行ったら粉ものは外せないので、機械があれば行って見てくださいね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/14 01:14
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    関西の粉ものとビールの相性は抜群ですよね~♪ 私は普段はそんなにお酒飲まないんですが、そんな私でもビールが美味しい~♪っと沢山飲んだのでビール好きの人なら最高かも(^^)

     ウランママさんも待ってる見たいですし、機会があれば是非また皆で関西でも飲んだくれましょうね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん こんばんわ

    食い倒れ人間見てきたんですか?
    ちゃんとその店で食べてきました?

    大阪は、たこやき、お好み焼きと卵系?というべきかなんというべきかそういう食材多いですよね。
    祭りの出店系というべきか分かりませんが、、、。

    今度いってみたいです。
    なぜか連休は望まなくてもできる会社なので。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/14 01:29
    あったか丸さんこんばんは(^^)

    くいだおれの人形は見たけど、くだおれには入りませんでしたf(^^;) あそこは普通の食堂ビルなので入ると本気の食事になっちゃうんですよねf(^^;)

    観光で行った人は私を含めちょっとづつ色々な名物を楽しみたい人が多いのか写真を撮る人は多くても店に入る人は少なかったのかも…f(^^;)

     あったか丸さんの東京オフでのパワーならたぶん大阪をたっぷり堪能できると思いますよ~♪ 気取った店じゃないので一人で行っても楽しめますし、何時の日かまた在るであろう大阪オフに参加しても良いかもしれませんね~♪(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/14 08:41
    おはようございます。

    いいなー、しろしさんの出張は楽しそうで(^^)
    粉もの、大好きなんですよねー。粉もの&ビール、最高の組み合わせですね。
    関西の串揚げも噂に聞くばかりで食べたことがない(><)おいしいんでしょうねー
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/14 11:39
    >えっと…ほら、今回はXXさんに多くなってもらうミッションもありますからw

    がーん。軽く拒否られたぁ(^^)

    ターゲットを XXさんにロックオンしよっと♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/14 11:43
    こんにちは、たこ焼き食べたいです!小麦粉の値段も上昇してしまって大変でしょうね~大阪は。値上げ感はありましたか!?
  • イメージ
    gekiさん
    2008/4/14 12:25
    しろしさん、こんにちわ。
    あらためて大阪いいな~☆と思いました。

    かに道楽の看板の前で子供の頃は必ず泣き出したそうです。
    道頓堀のお人形の口の動きや太鼓をたたく手の動きに、とりこになりました。
    でも中には入ったことなかった・・。
    そういう大阪人って結構多いのでは・・って、私だけ?!

    何かのかたちで残してもらえたら嬉しいですね☆
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/15 00:06
    まつぴょんさん、こんばんは(^^)

    はい、何時もは週の中日が多いんですが、今回は久々の週末出張o(^-^)o

    それに仕事の方もお客様がとても友好的で気持ちよく会談が持てましたので、仕事面でも有意義な情報交換が出来ましたから(^^)

    これが、トラブルでお客様が凄く怒ってるとか言う状況だったら、こんなに呑気な事は言ってられなかったかもしれませんねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/15 00:07
    ルルさん、こんばんは~(^o^)

    拒否なんて滅相もないw 今回はXXさんに郷土料理を堪能してもらおうと言う隊長の心遣いですから応援しなくっちゃですよね(爆)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。