縄文杉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全25件次へ »
ブログ

quoteの疑問


私は株式投資初心者です。

金融についての知識もありません。

まさしく勉強中といったところなのですが
一つ疑問が。

http://quote.yahoo.co.jp/
http://quote.yahoo.com/

ヤフーファイナンスのドメインの
【quote】
なんでfinance.yahoo とかじゃないんでしょうか?

■alcより
http://eow.alc.co.jp/quote/UTF-8/?ref=sa
【名】
〈話〉引用{いんよう}、引用文{いんよう ぶん}、引用句{いんようく}
引用符{いんようふ}
〈話〉指し値{さしね}、呼値{よびね}、相場{そうば}、時価{じか}
〈話〉見積{みつ}もり、見積価格{みつもり かかく}
・I got quotes from several auto insurance companies. : いくつかの自動車保険会社から見積もりをもらった。
ことわざ、格言◆【用法】この意味を認めない人もいる。


相場ってことなのでしょうか?

どなたか博学な方
教えてください~
8件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/14 00:53
    確かに、financeのほうが分かりやすいですね。でもfinanceだと幅が広いのかもしれません。

    相場というのが妥当なところと私も思いました。
  • イメージ
    executive decisionさん
    2008/4/15 02:37
    縄文杉さん。私の日記にコメント入れて下さってありがとさんです。
    お互いがんばりましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 13:24
    こんにちはー縄文杉さん

    そういわれたら、quoteだなぁ~
    相場をあらわすのかと思っていました。(^^ゞ
  • イメージ
    縄文杉さん
    2008/4/19 23:08
    >きんのべさん
    そうですよねー
    だってヤフーファイナンスって書いてあるし!

    >executive decisionさん
    短めにニックネーム呼ぼうとおもいましたが
    私には英語がむつかしくて断念しましたw
    がんばりましょ~

    >みやまなさん
    やっぱり相場なんですかね。

    ちなみにヤフーファイナンスのモバイルは
    finance.mobile.yahoo です。

    ん~ ドメインって結構面白いですよね。
    ケンミレニアムはなぜか
    http://www.miller.co.jp/

    ミラー ですもんね┌|∵|┘
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/19 23:16
    こんばんは。

    書いたと思ったらまた消えています。

    おっちょこちょいです、また確認をするのを忘れたみたいです。
    最近気にいったドメインを取るにも苦労します、きっと適当なのが取れなかったのでしょう。

    先に押さえられてしまうと取れません。

    だんだん取れにくくなっているみたいです。

    昔は3文字で取れました。
  • イメージ
    縄文杉さん
    2008/4/19 23:31
    >yocさん
    どうも!

    たしかに、確認しないでコメントした気まんまんで
    ほかのページに行くことありますね
    あとでΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンとなりますが。。

    三文字ですか!

    で abc ってあるのかなぁってやってみたら
    http://abc.go.com/
    これでした。

    この go っていうのは苦肉の策なんですかね?

    最近は .tv とかあって楽しいですね。

    私も好きなドメインとっておきたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 19:37
    こんばんは。

    最近おいそがしいみたいですね。

    暇なら日記のひとつも書いてください。

    写真を貼るだけでもいいです。
  • イメージ
    縄文杉さん
    2008/5/2 14:25
    yocさん

    申し訳ないです!

    がんばりますです。
    ヽ(‘ ∇‘ )ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。