ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全455件次へ »
ブログ

プチお花見、そしてスタミナ切れ。。。

99e04e1c9   F2de6a58f   2ca6e6166  

今日は気温も上がりいい天気になりました。午前中は買い物に出る予定もなく家でゴロゴロしていようかなって思っていましたが、やっぱり子供達から外に遊びに連れて行ってくれとせがまれてしまいました。

なので、家から徒歩1分の公園に出かけました。子供達は自転車に乗って、わたしはトボトボ歩いて行きました。その公園の桜もいい感じに咲いていました。子供達は自転車を乗り回したり、公園の遊具で遊んだりしていましたので、わたしはベンチでゆったりくつろぎ桜を眺めていました。

いつもはあまり人もいない小さな公園なのですが、さすがに回りに桜の木があって見頃になっていましたので、今日は小さな子供連れの親子がおやつやお弁当を持ったりして結構集まっていました。うちはすぐ家のそばなので何も持って行きませんでした。子供の遊びに付き合って来ただけでしたからね。

午後からも子供達は外へ出たかったみたいですが、私は昨日のお花見の疲れか、子供達と久しぶりに遊んだ疲れか、すっかりスタミナ切れで眠くなってしまい、数時間たっぷり昼寝をしました。窓から春のやわらかい日差しを受けながらゆっくり眠らせてもらいました。

明日からまた実家での生活が始まりますので、今日は寝るまで子供達にサービスしておこうと思います。

写真3枚目は公園の遊具で遊ぶわが家の悪がき2人組です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/13 19:18
    いいお父さん!!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/13 19:44
    こんばんは^^

    なんかちょうど悪戯盛りなお年頃みたいですねぇ…^^
    この位の歳の男の子二人を相手に真剣に遊んだらそりゃ疲れますよね。。

    今の時期お昼寝も気持ち良いですよね(^ー^)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/13 19:57
    こんばんは、ご自宅のお近くにこんな素敵な公園があるって素敵ですね。ヨッシーパパさんはいいパパさんですよ。お人柄が滲み出てます。悪戯してこそ子供です!!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 20:04
    たけちゃんマンさん、こんばんは。

    いいお父さんかどうか分かりませんが、子供のリクエストにはなるべく応えようと思いまして。子供が遊んでくれるのも今のうちだけだと思いますからね。そのうち、どこかに行こうなんて言ったって嫌だよって言われるんでしょうからね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 20:05
    こんばんWa~n!!

    お子さんのスタミナは無制限ですからねぇ。
    オヤジがんばれ!!

    今日はみんかぶで疲れました。
    古い順から日記をみてて、がんばって4/13分の日記までたどり着いたんですが、
    見るたびに順番が入れ替わり、
    仕舞いにはほとんどが4/13分に・・・。
    諦めました。
    新しい順から見始めました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 20:07
    Tanpanさん、こんばんは。

    うちの子供は言うことは聞かないし暴れるしわがままだし大変です。全く誰に似たものか。2人の言うなりに遊びに付き合っていると本当に疲れます。土日が終ると、ああやっと終った、明日から仕事でよかった、なんて思ってしまいます。今日なんて完全にこっちがスタミナ切れで昼寝してしまいました。一緒に寝た次男も私が起きた時にはすでに起きていて遊んでいました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 20:12
    2太郎1姫さん、こんばんは。

    この公園は歩いてすぐなので、子供達が家の中でいるのにストレスがたまり始めたら、いつも連れて行きます。子供たちも慣れたもので、この公園に連れて行くと放っておいても勝手に遊んでいますから、私もベンチでゴロリとできます。今日も桜の下でいい気分でしたよ。子供の悪戯は男の子なので他人に迷惑をかけない限り許そうかと思っています。でも、限度を超すとガツンと怒りますけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 20:16
    Rさん、こんばんは。

    子供のスタミナは無尽蔵ですからね。私も最近無理がきかない体になってきましたので、1週間の仕事でスタミナを使い切らないように、少し余裕を持たせて週末を過ごさないといけませんね。

    金曜日の夜に次の日が休みだと思って、遅くまでみんかぶをしたりNY見たりして夜更かしするので、それもよくないかもしれませんね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/13 20:36
    こんばんは

    近くに、こんな見事に咲く桜があっていいですね。

    それにお子さんと遊べるなんて、最高の幸せですよ。

    この至福のひとときを、いつまでも大切にしてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/14 06:42
    サンサンさん、おはようございます。

    そうですね。家のすぐそばの公園に桜が植えてありますので、この季節は手軽にお花見も出来ます。

    子供達はまだ桜の花には興味がないみたいで、はしゃいで遊んでいます。確かにこんなひと時がずっと続けばいいのですが、そうもいかないと思いますので、今のうちに子供といっぱい触れ合っておこうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。