ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全3062件次へ »
ブログ

速報 北朝鮮が韓国在住外国人に対し避難対策要求

北朝鮮が韓国在住外国人に対して、避難対策を講じるように要求したと聯合ニュースが速報で伝えている。

 

いよいよ始まるんですかね?

 

これ韓国に滞在している日本人に伝わっているのか?

外務省は渡航禁止命令ださなきゃいけないレベルじゃねえの?

 

さて日本の株式市場にどのような影響があるんだろう。

 

 

 

 

速報:北朝鮮 韓国在住外国人に対し避難対策要求

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365487864/

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/4/9 16:09

    無視を貫けば、振り向くまで仕掛けてきますね。

     

    一応気にしないわけにもいかないと思い

    ニュースには敏感になっています。

     

     

    今日もお疲れ様でした、また日創は上方修正ですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/9 16:15

    walterさん こんにちわ

     

    日創は上方修正出てますね

    しかしなんとなく伸びに対して不安に感じる部分がありますね。

    まあ中の人次第なんでしょうが、一旦ポジはずそうかなと思います。

     

    それにしても北はかまってちゃんですね。

    実際ソウル侵攻したら、アメリカも出てこざるを得ないでしょうから、北の体制自体崩壊するように思うのですけどね。

    最後の捨て身のつもりで来られたら、どうにもならないでしょうが。

  • イメージ
    montontonさん
    2013/4/9 17:31

    韓国は投資をするにも訪問するにも今やカントリーリスクが高すぎますね。

    中国も風土病や殺人スモッグや無法社会が蔓延してまともに対応できません。

     

    東アジアでまともな国は日本や東南アジアくらいで、

    リスクを嫌う資金は中韓から日・アセアンに雪崩を打って流れ出しています。

     

    外務省も韓国には渡航自粛勧告なりを出すべきでしょう。

    中国に関しても不要不急の渡航は控えるように勧告しないと、

    国際情勢に疎い日本人は何の準備もせず出かけて命に係わる事態になるかもしれません。

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/9 17:48

    montontonさん こんにちわ

     

    北の問題もあって、韓国はウォン安ながら株安という最悪の状態になってますね。

    ここで安易に日本政府が手を差し伸べてはいけないということです。

     

    今韓国に観光で行くような輩は、自業自得な気がしますが、ただ国として警告は出しておくべきでしょうね。

    仕事で嫌々ながら韓国へ行かなきゃならないビジネスマンの渡韓回避のためにも。

     

  • イメージ
    いか?さん
    2013/4/9 20:55
    こんにちは
    韓国 ウォン安 株安
    たいへんな事になりそうですね。あの反日の勢いはどこえやら…

    しかし昨日ラジオで、もし北朝鮮がアメリカと韓国にミサイルを打ったら反撃が恐いので反撃してこない日本に誤発射ということで、実は日本に照準を合わせているという話を聞きました…日本もうかうかしてられないかもです。

    日創どうなんでしょうか?やはり一旦、利確がいいですかね?分からなくなりました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/10 20:39

    キリンさん こんばんわ

     

    北朝鮮が今夜にもミサイル発射とか言われてますが、先物は無視して上げてますね。13450円ってw

     

    日創は予想通りというか不安的中の流れが的中しましたね。

    私は現在ノーポジになりました。

     

    ここからは金融不動産はメインですが、ノーリツ鋼機や船井電機などの円安を享受できる超低PBR銘柄も買い増ししていこうと思ってます。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。