ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全3062件次へ »
ブログ

NHK サイトで日本海を東海 竹島をリアンクール岩礁と表記

またもやNHKがとんでもないことを仕出かしてます。

NHKって日本放送協会という名前で、半ば税金同様に国民から受信料を徴収して成り立っている、一応は公共放送の位置づけですよね?

そのNHKが、『NHK映像マップ みちしる』において、

 

日本海を東海と併記

http://up3.viploader.net/news/src/vlnews067552.jpg

 

竹島をリアンクール岩礁と表記
http://iup.2ch-library.com/i/i0893890-1365303290.png

 

と日本の公共放送とは思えない愚行を行っています。

 

日本人は日本海を東海なんて言いませんし、東海って言い張っているのは、日本海を隔てた半島の南側が勝手に言っているだけです。また、竹島は日本固有の領土であって、島根県の島ですが、リアンクール岩礁なんて日本人は誰も言いません。

 

グーグルだとかゼンリンの地図を引用しているとか、言い訳は通用しないレベルでしょ。

放送局として、検閲すらしていないのかと。

むしろ、意図的にこれらの地図を使っているのかとさえ勘ぐりたくもなりますね。

 

日本の公共放送としての自覚があるなら、さっさとやり直せってことだな。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/8 12:01

    dahltansさん こんにちわ

     

    国会議員でおかしなマスゴミに正面切っておかしいと言える気骨のある人がほぼいなくなったのも事実ですね。

    民主党ブームみたいにマスゴミが扇動し、片や自民にはバー通いや漢字が読めないとか、難病であることを隠し腹痛から下痢で総理を辞めたとか、どうでもいいことで揚げ足取って、無知な国民を洗脳した前例がありますからね。

    朝日だけではなく、実はNHKもその一端を担っているからたちが悪い。

    年収1700万円に胡坐をかくだけならまだしも、在日や左翼が局内に蔓延し、公共放送であることを忘れ、自分たちの思想を押し付けようとする姿勢は目に余るものがあります。

    先日の原発の番組も、原発廃止ありきで番組作りを進めるなど、公平中立という観点からもずれまくってますしね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/8 11:55

    jojuさん こんにちわ

     

    東大にはそのような思想が日本人とかけ離れている人多そうですよね。

    あのルーピー鳩山も東大出ていたくらいですから。

    ある意味下手な新興宗教よりたちが悪いかも

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/8 11:53

    鈴木一平さん こんにちわ

     

    NHK内部には大量に紛れ込んでいるようですよ。

    大阪のコリアンタウン取材の記者名が、もろ在日だったのには驚かされましたがね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/8 11:52

    チキンバスケットさん こんにちわ

     

    NHKは良い番組も作るんですけどね。。。ただウジ虫が大量に紛れ込んでおかしくなっているだけで

  • イメージ
    dahltansさん
    2013/4/7 23:59

     これが公共放送の姿ですか? 経営委員はなにをやってるんですかね。富士フイルムの古森さんがいらしゃった時はまだよかったが。国会議員はマスコミに嫌われたくないから、言わないし、予算もシャンシャン、無駄な設備投資、高給とりほうだい、税金みたいなもんだから料金は取り放題、歯止めがかからない。おまけに先回の維新の質問にさいしての処置とか、やはり解体に向かってますね。

    解体して、1/4の規模で国営メディアにして残りは民営に転換させればよい。広告料をスポンサーからいただいて経営の帳尻を合わせるのがどんな大変なことか。

     

    大体、番組みても演歌やクイズや物見遊山娯楽で官の力で民間を圧迫して、戦後すぐならいざ知らず、”もう歴史的使命は終わった”はず。BS番組でもくだらない脚本の幹部天下り子会社”○×エンタプライズ”丸投げものや、ハングルもの、あるいは超豪華取材番組とか。民(経済)が困窮・低迷してるのにずれてる。

     

    大体、高給採り平均年収千二百万円余もの超エリートを集め過ぎ、優秀な人材は民で青天井の高給をとって活躍できるし、民に活力をもたらすようにそうしなければいけない。官は金めあてでなく国益の熱い志を持った人材で給与は民より一段下でよい。

     

    国がGDPの倍の借金背負って低コスト高効率への大変革をやるべきとき国会議員の削減とNHK改革は手始め。今のままでは国益を損なうばっかり。みんなおかしいとは思っていても、がんじがらめの既得権で仕組みは変えられない、ああ歯がゆいこと。黒田節はよかったけど・・・こんなのもたもたしてたらいずれ通貨の信認にはねかえるから。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/7 23:42

    灯台の先生と尖閣問題について議論したことがあるが、尖閣は日本領と言えない、と執拗に主張されてました。

     日本人でもこういうのがいるんですよお

     オウム真理教に近いレベルですよ

     

     こういう人たちが安楽にやっていけるのは、結局、親方日の丸の世界だからです。 大学やNHKも完全民営化すれば、こういうウミは溜まらない。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/4/7 23:09

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    NHKの幹部は、在日に支配されてしまったのでは。

     

    純日本人か否か、過去100年明治の時代まで遡って家系を調べるべきでしょう。

    1滴でも支那、朝鮮の血が入っていたら、国営企業は勿論のこと

    国家公務員にはなれないようにすべきです。

     

    解体しましょう。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/7 23:09

    まあ、NHKですからね。

    性根は変わりません。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/7 21:43

    walterさん こんばんわ

     

    気付かれましたか。

    その通りです。

    偶然ではなく必然だった。

     

    この間も国会で国会議員の先生方に注意を促されていたようなのですが、全く懲りていないようですね。

    幹部総とっかえか、解体しかないのでしょうかね

  • イメージ
    walterさん
    2013/4/7 21:23

    確かに ひどい!

     

    ソースが完全にあちらの国のものを使っていますね。

    NHK チェックしていませんが 受信料拒否したいぐらいです。