みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全1866件次へ »
ブログ

部屋を探しーにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

■scene1(2013/04/07) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(0勝2敗0分)

2013年4月7日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第73回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【13】クロフネサプライズ
○【15】トーセンソレイユ
▲【18】メイショウマンボ
△【14】レッドオーヴァル
×【05】ウインプリメーラ

13馬連流し12,18,14,05x各100円
ワイドBOX12-18-14-05 各100円

結果:競馬コミュニティには先に予想をあげといたんですが、ダメでした(((´・ω・`)カックン…

■scene2(2013/04/06~07)
「日銀の緩和規制で住宅ローンが・・・」という話の裏で
賃貸物件を探していた鉄砲長です(* ̄m ̄)プッ

特に都会でのマンション購入は、投資家目線でよく
「マンションを買って資産化したほうが~」やら言われるのですが、
私はその中でも賃貸派な人です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

本社が大阪にあったり、田舎が島根ってこともあり
マンションを買うのは???と思ったのもあり
注:田舎なら一軒家立てると思いますけどねぇ~

ただここ最近では、マンションでも賃貸でも「たいした差はない」というのが見解のようです
間でリフォーム入れたりとかいうのもあるでしょうしねぇ~

彼女と物件探しに o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
とはいえ、私も彼女も一人暮らしなので
そこそこ不動産探しはやったことがあるので。

1日2社と決めて不動産を回りましたが、

「ここは(o¬ω¬o)アヤシイ」とか営業的な駆け引きを乗り越えたりー
不動産業者のセールストークに負けることなくしゃべりまくり

(/  ̄▽)/<<

実際ファミリー向け物件や不動産投資運用の話まで~
↑このときばかりは、私が職業柄メールで問い合わせしたり、
 電話で話を聞きだしたりする技術が役に立つとは思わなかったですわ(。・ω・。)】ョ

そしていろいろ物件を見てナイスな物件を見つけることが出来ました。
1~3月は、物件も出回るけど、人も多い。
4月は3月末退去となる急な転勤組が多かったり
以前読んだAllaboutの記事を思い出しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

●賃貸の「借り時」を考える~物件が多いのは? 部屋が借りやすい時期はいつ?
http://allabout.co.jp/gm/gc/30518/

ちなみに予算は、今の一人暮らし(鉄砲長+鉄砲長・嫁>新居)で検討し、
いいダイエットだと思って少し歩く2LDK物件をチョイスしました!(〃 ̄ω ̄)σ

今度の大型連休は引越しとなりそうです(*´-д-)フゥ-3
でも、新しい生活が始まるのはわくわくするもんですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

それではみなさん!
来週も一週間がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
18件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、

    愛の巣、見つかりましたね。

    おめでとうございます。

     

    新しい生活楽しみですね。

    私も今後の日記が楽しみです。

    今度は赤ちゃんの日記かな?まだ早いか(笑)

  • イメージ

    新居 決まりましたね

    温かくなるから7、歩くのも気持ちがいいです

    並木と公園があるといいですけど

    新生活 連休明けが楽しみですね。

    早くも連休は、里帰りかしら?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 22:08
    \(☆o☆)/

    着々と準備が☆


    楽しみですね
    いま鉄砲長さんおすすめだった
    緊急ツーリストをテレビで
    見てます
    ドキドキ
    新婚旅行にベネチアもいかが?とおもっちゃったデス☆
    いま船でアンジェリーナジョリーが‥
    わードキドキ☆

    楽しいお引っ越しを☆
  • イメージ
    おはぁ~( ・д⊂ヽ゛

    >アイズチャイムさん


    >愛の巣、見つかりましたね。

    おめでとうございます。


    まだまだこれからですよぉ~

    引越しもありますしどたばたになりそうですもの

     

    >新しい生活楽しみですね。

    私も今後の日記が楽しみです。


    あら楽しみにしてる人もいるんですねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >今度は赤ちゃんの日記かな?まだ早いか(笑)


    まだちょっと早いかな??(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >新居 決まりましたね

    温かくなるから7、歩くのも気持ちがいいです


    昨日はいい天気でしたねぇ(o゚ω゚))コクコク

    駅から新居までの距離歩いてみたりしておりましたー


    >並木と公園があるといいですけど

    新生活 連休明けが楽しみですね。

    早くも連休は、里帰りかしら?


    これから慣れて行って「住めば都」ともいいますしねぇ(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    >プリマムさん

    >\(☆o☆)/

    着々と準備が☆


    なかなかお休みもこういった準備してるので、
    私的勉強会は若干お休みするかも~
    ↑いつもあと出しになってしまうんですけどねぇ(^^ゞ

    >いま鉄砲長さんおすすめだった
    緊急ツーリストをテレビで
    見てます
    ドキドキ
    新婚旅行にベネチアもいかが?とおもっちゃったデス☆
    いま船でアンジェリーナジョリーが‥
    わードキドキ☆

    http://minkabu.jp/blog/show/322787
    丁度2年ぐらい前に、
    日記に映画見に行ったときの感想かいてますねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >楽しいお引っ越しを☆

    ありがとさんです!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
  • イメージ
    ホウホウホウ~。
    愛の巣が見つかりましたか~。♪( ̄▽ ̄)ノ″
    おめでとう~ございます。不動産屋さんのトークを切り抜け良い物件を見つけましたね。
    そうそう、今は賃貸の方がよいですよ。家族構成は変わるから変わってからでも充分です。ヤドカリの様に状況によって住まいを買えるのが一番ですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/4/9 00:05

    こんばんは。

     

    結婚準備、着々と進んでいますねぇ。

    お互い一人暮らしだったら、家具・家電とかも揃っているので、一から揃えることもないでしょうね。

     

    私の時は、お互い実家暮らしだったので、初めての不動産探しから家具・家電を全部揃えたので大変でした。

     

    引越しで体調を崩さないようにね。

     

  • イメージ

    今晩は

     

    良い物件が見つかった様でなによりです。

    かんぱーい。

     

    >今度の大型連休は引越しとなりそうです(*´-д-)フゥ-3

     

    ここは、気合いと腕力で乗り切るしかないですな~。

    ミッションスタートです。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/11 20:22
    返信が遅くなちゃってごめんちゃい~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ももとふファンさん

    >愛の巣が見つかりましたか~。♪( ̄▽ ̄)ノ″
    おめでとう~ございます。不動産屋さんのトークを切り抜け良い物件を見つけましたね。

    そろそろ4月になると物件も少なくなってきたりしますし
    売るほうも大変ですからねぇ(o゚ω゚))コクコク
     
    >そうそう、今は賃貸の方がよいですよ。家族構成は変わるから変わってからでも充分です。ヤドカリの様に状況によって住まいを買えるのが一番ですね。

    少なくなる家族構成は考えてないですけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/11 20:35
    なかなか巡回まで手が回って無くて申し訳なし~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >フィエスタさん

    >結婚準備、着々と進んでいますねぇ。


    ちょっとペースを速めてたりします~

    一緒になれば、移動コストとか無くなりますしd(-ω・。)ネッ!☆


    >お互い一人暮らしだったら、家具・家電とかも揃っているので、一から揃えることもないでしょうね。


    一人暮らしもお互い長いので、処分するものもあったり

    これを機にそろえるものもありますよぉ~

     

    >私の時は、お互い実家暮らしだったので、初めての不動産探しから家具・家電を全部揃えたので大変でした。


    あーここはだいぶ違いがあるかもですねぇ~

    それなりに二人ともノウハウもちなので、

    あまりけんかになることもなく淡々です(^^ゞ

     

    >引越しで体調を崩さないようにね。


    私は大丈夫ですけど、ここ最近の寒暖の差で彼女が体調壊しぎみですねぇ~

    今ががんばり時ではあるので~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/11 20:38
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >良い物件が見つかった様でなによりです。

    かんぱーい。

     

    ありがとさんですヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

     

    >ここは、気合いと腕力で乗り切るしかないですな~。

    ミッションスタートです。


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    でも、ふつうの土日では無理でしょうねぇ~

    一人でする引越しなら楽ですけど、二人分ですから!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/11 22:05
    私は、3/30~4/2 子供の引越し手伝いで東京にいました。

    子供は、職場から3分のワンルーム 職場所有の物件で4万円/月
    民間だとその倍以上はするとか・・・

    場所は不忍池から近い!
    来年1月には退去する必要があるので、その後は自分で探すとか・・・

    うまく良い賃貸(新居)が見つかると善いですね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/13 06:23
    ちょいとコメントが遅れちゃい気味ですけど~(*・ω・)*_ _))ペコリン
    今週はちょくちょく見てまわれそうだわ~

    >呑気呆亭さん

    >私は、3/30~4/2 子供の引越し手伝いで東京にいました。

    お!そうでしたかぁ!(o゚ω゚))コクコク

    >子供は、職場から3分のワンルーム 職場所有の物件で4万円/月
    民間だとその倍以上はするとか・・・

    安っ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    そうかぁー
    医師免許取られた息子さんかなぁ(・x・ ).o0○(まちがってたらごめんちゃい)

    >場所は不忍池から近い!
    来年1月には退去する必要があるので、その後は自分で探すとか・・・

    上野近辺ですなぁ
    親の顔見せのときにあの辺もいって
    母親が「こんな都会にすむ人もいるんだねぇ」と
    上野でいっているのを思い出しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    私が持っている情報で9~10月はまたひとやま不動産は動くらしい
    番組改編期と同じように出張が終わったりするのがその辺なんです。

    >うまく良い賃貸(新居)が見つかると善いですね。 (^_-)-☆

    ありがとさんです!
    本日夕方に契約してくる予定なので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/13 11:09
    > 本日夕方に契約してくる予定なので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    見つかって良かったですね。 \(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/13 11:21
    ちょうど外出から帰ってきたところです~

    >呑気呆亭さん

    >見つかって良かったですね。 \(^o^)/

    ありがとさんです!(`・ω・´)ゞ
    時間ができたらまたみんかぶ見てまわるのでよろしくです~!!
  • イメージ
    gannjinnさん
    2013/4/13 12:24
    準備が着々と進んでますね
    ワクワクですね…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/13 12:30
    >gannjinnさん

    おひさしぶりですやん!

    >準備が着々と進んでますね
    ワクワクですね…

    昼過ぎから外出して新居周辺を探検してくることにします
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。