yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15407件目 / 全15568件次へ »

ドル相場押し上げを期待、仏財務相(G7声明)

ドル相場押し上げを期待、仏財務相(G7声明)

仏財務相:G7声明でドル相場押し上げを期待-4年ぶりの大きな変更
  4月12日(ブルームバーグ):ラガルド仏財務相は11日、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後に、G7が主要通貨の急激な変動に警告を発したことで、ドル相場が上昇するよう望んでいると述べた。

  同財務相は11日のワシントンでのブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、ドル相場の下落をどの程度懸念しているかとの質問に対し、「為替に関して合意された表現が支援するよう期待している」と語った。

  同財務相はまた、G7声明で為替に関する姿勢が「大きく変化した」のは4年ぶりであり、「これは前回のG7会合以来、市場で起きた変化を明確に反映したものだ」と強調した。

  サルコジ政権は最近、ユーロ高・ドル安について不満を募らせていた。


これを見て昨日のドルが下げなかった理由の一端が垣間見える。米国もG7の各国もドルが急激に下がることを望んでいないということである。したがって、GEの決算による反落も限定的になるでしょう。石油も下がっていますし米国経済は意外と強いように見えます。

登録日時:2008/04/12(12:57)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。