あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ465件目 / 全1242件次へ »
ブログ

オッス、おらディベロッパー。 いっちょ建ててみっか!

  
たまにマンションのチラシがポストに入っているのですが、
マンションのチラシってすごい。 

 
住んでいるところの近くのマンション(建築中)なのだけれど、
「あれ、この駅ってこんなに綺麗だっけ?」とか
「この公園って、こんなに絶景だったっけ?

 もはや日本百庭園に選ばれるレベルじゃないか!」

って感じ。
写真うつり云々ではなく、圧倒的に美化されている
写真ではなくて、絵画と言うべきですね。きっと(笑)
(オッス、おら広告業。いっちょ盛ってみっか!)
 
さてマンションですが、最近開発・売り出し中の物件をよく目にします
アベノミクスの前から着工していたものもあり、
この効果がどれぐらいだったのかよく分かりませんが。
(この前の日銀の発表でまた盛り上がるだろうか?)
 
新築マンションを作るのは良いけど、ちょっと考えてみた。
新しい家、マンションが出来て、そこに移り住む人がいるってことは、
裏を返せばどこかから出て行く人がいるって事 
 
だって、まだまだ少子化で急に人は増えない。
あと増える要因は、海外から労働者や居住者ぐらい。
 
つまり、住民の奪い合いが始まっている
もっと、便利なところ、広いところ、魅力があるところへと移り住む人々を呼び込むために。
(ただし、イケメンに限る…じゃなかった。買える財力のある人に限る)
 
つまりは、限られたパイの奪い合いってことになる。
「アベノミクスだぜ、イェーーーィ
…と浮かれても良いが、
 頭の片隅にこの事を残しておきたい。
 
オッス、オラ投資家。いっちょ賭けてみっか!
いまさら手遅れ感が…(汗)
 待ったとしても、押し目待ちに押し目なしか?

 不動産株、REITが急騰するなかで、そんな事を考えた。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2013/4/7 09:53

    おはようございます。

     

    最近は、個人が投資目的でマンションを買い、それを貸し出すというニュースをよく目にします。

    実際、そういう方が増えているようです。

     

    これって、大都市圏に多いようですが・・・。

     

    不動産関連株、また、金融関連も要チェックです。

     

    マンションのチラ紙は、

    >写真うつり云々ではなく、圧倒的に美化されている

    「写真はイメージです。」というセリフにピッタリです。

    イメージと現実は違います。(笑)

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/4/7 13:52

    オッス!おら南極のペンギン!いっちょ旅にでも出てみるか!←まだ言ってる!
                              ↑ドラゴンボールでしょ!

     さって殿 こんにちは!コメントなのにタイトル付きにしてしまった!

    チラシの誇大広告ですか!まあ多少はやむない所もあると思いますよ!

    少しでも広告を見ている人に見に来ていただきたいですものね。許される範囲ならいいじゃあないのではないのでしょうか。

     

     カメラで自分の家を写すと割ときれいに写るものですよ!あんまり誇大広告でしたらジャロに訴えましょう。

     

    きっと彩美殿のお見合い写真も美化さr・・・ばきっ・・どかっ!・・べきっ

    ぎや~!!助けてくでぇ~!あさって殿!彩美殿にしばかれたぁ~!

     (^_^)/いつもすみませんね~彩美殿!無許可でからませてもらって!きっと嫌われてるな~!

  • イメージ
    timeさん
    2013/4/7 14:34

    こんにちは

     

    はぁ~い、わたしはデブロッパー♪

     おなかまわりやあごのあたりが・・・

       εミ凹○コテッεミ凹○コテッεミ凹○コテッεミ凹○コテッεミ凹○コテッεミ凹○コテッ

     

     

    マンションのちらしですか?

    ホント、近隣環境も、うつくしいですね

    それに、高級感がいっぱいなの

     

    ネットで見ても、ここは北欧かっ!みたいな雰囲気です

     

    お部屋もいろいろな角度から動画で見られて、びっくり~・・・って、見てるじゃん、はい、見ちゃいますね(笑)

     

     

    世間一般的には、少子化や世帯人数の減少が言われていますが

    世帯数(住民票を置いてなくても借りる場合もあるし・・・)がどうかってことが、影響あるのでしょうね

    不動産は投資(というより事業)として見るのであれば、森よりも木をしっかり見た方がよいのかもしれませんね

    いち個人素人がじぶん年金程度の収益を期待するのであれば大規模である必要など全くありません、とおもいます

     

    個人は家を平気で買う

    すごいことだな、と、いつもいつも、おもっております

    住宅ローン金利が下がるようですね

    すごいことです

    借りたら、おまけ(金利やローン減税)がついてきちゃったら、どうします?(笑)

    あっ、預金者は金利を払わなければならないの? 

  • イメージ
    彩美さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >最近は、個人が投資目的でマンションを買い、それを貸し出すというニュースをよく目にします。
    >実際、そういう方が増えているようです。

    マンション一棟買いは難しいから、
    1部屋2部屋を買って貸し出すのでしょうか。
    プチ大家さんですかね。

    >これって、大都市圏に多いようですが・・・。

    >不動産関連株、また、金融関連も要チェックです。

    不動産株に金融株、今後はどう動くのでしょう。
    目が離せません。

    昔、エイブル・チンタイHDの株を持っていたのですが、
    TBOで上場廃止になりました。
    この大事なときに手元にないなんて (><;)

    >「写真はイメージです。」というセリフにピッタリです。
    >イメージと現実は違います。(笑)

    写真を撮るときは広告代理店に頼もうかしらん?
    で、取った写真の隅の方に「写真はイメージです」と
    記載してもらったりして (^^ )
  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにいちは。
    コメントありがとうございます。

    >オッス!おら南極のペンギン!いっちょ旅にでも出てみるか!←まだ言ってる!

    旅支度は済みましたか?
    土産話、期待してますよ~

    >ドラゴンボールでしょ!

    大当たり~♪
    正解者に拍手っ!

    >チラシの誇大広告ですか!まあ多少はやむない所もあると思いますよ!
    >少しでも広告を見ている人に見に来ていただきたいですものね。許される範囲ならいいじゃあないのではないのでしょうか。

    確かに、そうですね。
    買うときはちゃんと足を運んで、
    自分の目でチェックしなくてはなりませんね。

    > カメラで自分の家を写すと割ときれいに写るものですよ!あんまり誇大広告でしたらジャロに訴えましょう。

    ジャロに訴えたら、
    ちゃんと演歌でdisってくれますかね?
    …あ。ジャロじゃなくてジェロか、それは(汗)

    >ぎや~!!助けてくでぇ~!あさって殿!彩美殿にしばかれたぁ~!
    > (^_^)/いつもすみませんね~彩美殿!無許可でからませてもらって!きっと嫌われてるな~!

    彩美さんは温厚な方なので、そんなことはしませんよ(笑)
    きっと、彩美さんファン倶楽部のしわざに違いありません!
    全国にいると言われるファンを敵に回しては、南極のペンギンさんの命は幾つあっても足りません!
    なので、旅に出るのはほとぼりが冷めてからの方が良いかと思います (^^ )
  • イメージ
    timeさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > おなかまわりやあごのあたりが・・・

    何を仰います (^^ )
    でもtimeさんならちょっと運動すれば大丈夫。
     休憩してもいい。でも戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。
     ヴィクトリー!
     (※懐かしいビリー隊長の名言より抜粋)

    >マンションのちらしですか?
    >ホント、近隣環境も、うつくしいですね
    >それに、高級感がいっぱいなの

    本当にそうですよね。
    『これってどこのセレブ向け!?』
    って思っちゃいます。

    >ネットで見ても、ここは北欧かっ!みたいな雰囲気です

    「このマンション、窓を開けるとフィヨルドが一望できるんだぜ!」
    「北欧かっ!」
    思わずタカトシを思い出しました(笑)

    >世間一般的には、少子化や世帯人数の減少が言われていますが
    >世帯数(住民票を置いてなくても借りる場合もあるし・・・)がどうかってことが、影響あるのでしょうね
    >不動産は投資(というより事業)として見るのであれば、森よりも木をしっかり見た方がよいのかもしれませんね

    確かに1人がより広い部屋を持つようになれば、需要もでそうですね。
    しかし、買うための資金が…(汗)

    >住宅ローン金利が下がるようですね
    >すごいことです

    なんか、銀行も住宅ローンに力を入れているそうですよね。
    貸しすぎて、また不良債権の二の舞にならぬことを願うばかりです。

    >借りたら、おまけ(金利やローン減税)がついてきちゃったら、どうします?(笑)
    >あっ、預金者は金利を払わなければならないの? 

    マイナス金利ですか?
    ぎゃ~ (××;)
    対策はいくつか練ってあるのですが、カンベンして欲しい所です。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/8 14:29

    あさってさん、こんにちは。

     

    オッス!おらぽけぽけ!

    おらにみんなの元気玉を、わけてくれーーーーー!!

     

    いつぞや、あさってさんが「REIT IT♪」って歌っていた頃に買っとけば

    かなり利益がのったんだろうな~と、今さらながら・・(笑)

    投資にはやっぱり、決断力も必要ですね♪

     

    日本株メインの私は、今まだなお「土地持ち銘柄」を探しています。

    みんな、いい加減上がった後ですね・・・

    でもでも、今日一つ買っておきました♪

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >オッス!おらぽけぽけ!
    >おらにみんなの元気玉を、わけてくれーーーーー!!

    今日は疲れているから、
    カメハメ波で我慢して~
    だ、ダメですよね(笑)

    >いつぞや、あさってさんが「REIT IT♪」って歌っていた頃に買っとけば
    >かなり利益がのったんだろうな~と、今さらながら・・(笑)
    >投資にはやっぱり、決断力も必要ですね♪

    「そうですね~」と、言いたいところですがっ!
    REIT IT♪ はちょっとづつステップを踏もうと思ったら…
    ちょびっっと買ったら跳ね上がってしまい、
    後は呆然と見守るだけになりました(苦笑)
    彼がやってくるのが早すぎです(汗)
    http://ss.bokete.jp/5435456.jpg

    >日本株メインの私は、今まだなお「土地持ち銘柄」を探しています。
    >みんな、いい加減上がった後ですね・・・
    >でもでも、今日一つ買っておきました♪

    おぉ、隠れ資産銘柄を探求しているのですね。
    私も作戦の見直しをしようかしらん…?
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/4/9 19:50

    あさってさん、ばんみ~◎です

     

    >写真うつり云々ではなく、圧倒的に美化されている
    写真ではなくて、絵画と言うべきですね。きっと(笑)

    ですよねぇ?本当にそう思います(笑)

    私が住んでいる所なんてイノシシが出るようなローカルすぎる(笑)所なんですけど

    駅周辺なんて都会そのものに「見える」ようなチラシぶりで笑っちゃいました(≧w≦) 。

     

    昔のバブル時代のようにはアベノミクス効果黒田バズーカー砲炸裂でも

    無理なような気がします^^;

     

    だって、まだまだ少子化で急に人は増えない。

    そう思います◎

     

     

    今日は、某不動産株2つでがっつりいけて別の不動産株1つで

    ぼこれらた日でしたー(涙) が、あのボラの凄さにある意味燃えます!めらめら~(笑)

     

     

     

     

  • イメージ
    まひるんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます~!

    >ですよねぇ?本当にそう思います(笑)
    >私が住んでいる所なんてイノシシが出るようなローカルすぎる(笑)所なんですけど
    >駅周辺なんて都会そのものに「見える」ようなチラシぶりで笑っちゃいました(≧w≦) 。

    イノシシですか、緑が豊かな所なのですね。
    でも実際にイノシシに会ったら、体当たりで吹っ飛ばされそうです(汗)
    駅の近くの写真って、綺麗で洗練されている様に見せるのが上手いですよね。

    >昔のバブル時代のようにはアベノミクス効果黒田バズーカー砲炸裂でも
    >無理なような気がします^^;

    恐らく、アメリカと同じで
    市場はノリノリだが、庶民の暮らしは景気回復を実感できず…なんて事になるのではないでしょうか。

    >今日は、某不動産株2つでがっつりいけて別の不動産株1つで
    >ぼこれらた日でしたー(涙) が、あのボラの凄さにある意味燃えます!めらめら~(笑)

    おぉ、まひるんさんの闘志に火が付きましたね!
    私にとっては、今の不動産銘柄やREITは、上がりすぎでタイミングが難しいです(××;)
    なもんで、無理せずのんびり考えます。 …あ、いつもの事か(^^ )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。