socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolor、ファンドマネージャーになる(2)

(あらすじ)ひょんなことから嫁さんのお金、100万円を運用することになったsocialcolorの奮闘日記です。

「100万円を運用するとして、まずは、君の口座を開かないと。」
「なんで。あなたの口座に振り込んじゃえば、いいんじゃないの?」と彼女。
「やっぱりちゃんと区別しとかないと。どれだけ増えたか(減ったか?)わかんないだろ。君のお金を使い込んじゃう可能性もあるし。」ホントは、法外な運用益の請求を避けるための自衛手段なんですけどね。
「作るならネット証券だね。手数料安いし、株、投資信託、FXいろいろやれて使い勝手もいいよ。今なら、マ○○○○証券でお友達紹介プログラムやってるし。」
「なにそれ?」
「誰かを紹介して、その人が口座を開くだろ。そうすると、紹介者と口座開設者に3000円がもらえるキャンペーンだよ。※僕を紹介者にすれば、君もハッピー、僕もハッピー!」
「流石にセコイことに関しては天下一品だね。」
「ほっとけ。」
とここで、彼女、何やらよからぬことを思いついたようで、
「それって、何人紹介してもOKなわけ?」
「そう書いてあるよ。」
「だったら、あんたのやってるSNS、なんてったっけ?」
「みん株?」
「そーそー。それで、知りあいの皆さんをいっぱい紹介して、紹介料いっぱい貰っちゃうってのはどう?皆さんもハッピー、私たちもハッピー!題して’みん株、お友達作戦’♡」
「それ、本気で言ってる?」
「・・・。」
「ハハハ。(汗)」
てなわけで、めでたく?口座開設と相成りました。(続く?)
4/12現在の運用益(?):+3000円

※正確には、口座開設者が紹介料を貰うには、その人が口座に3万円以上入金する必要があるそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/4/13 08:51
    みやまな鉄砲長さん
    忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
    >でも俺ならこれで単元未満株いきなり買うほうですよ(^^ゞ
    私も、自分のお金なら、先週木曜日にソッコーで買って、金曜日に即、売ってた(実際、自分の分はそうしました。)と思うんですけど、自信があるときでも減らしちゃいけないと思うと、足がすくむんですよ。
    やっぱり、これを職業にするのは大変ですね。

    ヨッシーさん
    返事が書けないときも多いのに、いつもコメントありがとうございます。
    >運用実績が素晴らしければ、資金の準備をしておきますから。
    私の方こそ、あてにしてますから。実はヨッシーさん推薦の東海カーボンを木曜買い、金曜売りで少し儲けさせてもらいました。(これは、socialcolorファンドじゃないんですけどね。)今後も、socialcolorファンドのため(?)に良い情報お願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 18:03
    socialcolorさん、こんばんは。

    いよいよsocialcolorファンドの第一歩ですね。すでに+3,000円ですから、運用実績は全勝じゃないですか。
    来週は下げそうですから、仕込みのチャンスも出てくるんじゃないでしょうか。短期でいくのか中期でいくのか分かりませんが、ファンドの運用成績もたまに発表してくださいね。運用実績が素晴らしければ、資金の準備をしておきますから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 17:53
    こんにちはーsocialcolorさん

    なかなか面白い展開になってきましたね(^^♪

    >4/12現在の運用益(?):+3000円
    でも俺ならこれで単元未満株いきなり買うほうですよ(^^ゞ
    ジョインベスト証券で口座作ったときも、
    5000円で単元未満株かってました(^^ゞ

    投資ってセコさも必要だとおもうもんですよねー(*^^)v
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/4/12 12:13
    Tanpanさん

    ありがとうございます。
    >ちなみにsocialcolorさんの口座と奥様の口座では運用スタンスを変えるのですか?
    うーん、あんまりリスクを取って減らしちゃうと後が怖いんで、初めは堅く?いくつもりですけど。
    紹介料の3000円で許してくれないかなー、というのが本音です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/12 10:56
    こんにちは^^

    面白いです!(^ー^)
    時々そんな奥様とのやり取りを書いていただくと嬉しいです。

    ちなみにsocialcolorさんの口座と奥様の口座では運用スタンスを変えるのですか?