みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1479件目 / 全1866件次へ »
ブログ

シンガポール→香港に変更(^^ゞ+桜花賞

1b07b9c3b   A77d56d44  

おはよーございます。 ̄O ̄)ノオハ

以前、シンガポールに社員旅行行けると思ってたのですが、
旅行先かわってしまいました(^^ゞ
なんか6人以上いないと認めてもらえないらしく。。。

とりあえず海外には行きたかったんで。(^^ゞ
↑円高メリット?(・∀・)ニヤニヤ

【地球の歩き方-香港】
http://www.arukikata.co.jp/country/hongkong.html

香港でもおいしいものをたくさん食べておっきくなる??
今から楽しみだなぁ~6月か7月ぐらいみたい((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
みんかぶにも香港に入ったことある人多いかも(^_^)/
みんなだったらどんな楽しみかたする??

鉄砲長と香港といえば?香港ドル売りかな??(笑)
思いっきりドルベックを利用してる話したかも。

【香港の通貨制度について】(みずほ総合研究所)
http://www.mizuho-ri.co.jp/research/economics/pdf/asia-insight/asia-insight050819.pdf

でもドルベックでも『目標相場圏制度』というのにしてるみたいですね(^^ゞ読んでてふーん(^^ゞと思ってしまいました。

今日は、またみんかぶしたり、天気もいいし、ちょこっと外出たりしてくるかなぁ~
日曜日いっぱい回ったら巡回レポ出しますわー(^_^)/

-------------------
おまけ【桜花賞】
競馬にも春がきましたねぇー
(最近競馬予想しないの?って声が(笑))

◎:オディール
○:リトルアマポーラ
▲:ブラックエンブレム

ソーマジックぐらいかなぁ??
トールポピーははずしてワイドBOXかな?
100円馬券にしとこっと(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 21:11
    >みのりさん

    えーまだなにもしてないっす。。。(~_~;)
    一緒に行くメンバーが
    ギャンブル大好きっこだから気をつけないと(^^ゞ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/27 20:12
    今晩は、香港に決定ですか、楽しみですね。

    情報、仕入れておかないとね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 19:24
    >oz_boyさん

    FXで香港ドルの取引やってますけど、
    ドルベックに引きづられてるかも。。。
    でも長期で預けていたらっておもいますよねぇ~
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/4/27 19:00
    そういえば私が香港に行ったときは、、
    現地での預金の金利が7~9%だったような気が、、

    みんなで預けて帰ろうと話していたのですが、、
    あのころそこそこ預けたいたら今頃。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 23:37
    >oz_boyさん

    oz_boyさんってほんといろんなところいかれてますね。。。
    憧れですもん。。。

    >私はツアーで移動のバスやお土産屋でものをたくさん進められた思い出しかないです。。
    ちと気をつけます(^^ゞ
    事前情報調べとかないとなぁ。。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/4/20 23:24
    香港に決まりましたか~
    いいですね、、

    中国に返還前にいったことはありますが。。。
    かなり前です(*_*)
    私はツアーで移動のバスやお土産屋でものをたくさん進められた思い出しかないです。。


    去年飛行機で香港行きましたが、、入国せずにそのままトランジットです。。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 15:22
    こんにちONE!!

    旅行先決まったんですね!?
    香港、行ったことないので興味津々。
    一人オフ会レポを楽しみにしてますよー。

    香港といえばkitchennabeさんがいたけど、みやさんフレンズじゃないの?

    ※エロロ隊員の日記に、同じトラックバックが付いているけどなんなの???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 23:27
    >ゆめうさこさん

    >やはり、夜景と飲茶、デザート♪
    おいしいものを堪能したいね~(^^ゞ

    >面白いストリートもあるし、街が人で溢れ、活気ありますね!
    エネルギーのある街っぽいから、
    それを感じれらなぁーと思っています(^^ゞ

    >今から、楽しみですね~
    いつも海外に行くタイプではないので予習が必要そう。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/12 23:24
    こんばんは*

    香港もいいですよ~

    やはり、夜景と飲茶、デザート♪

    面白いストリートもあるし、街が人で溢れ、活気ありますね!

    鳥篭にはいった鳥さん、売ってますよ*

    男性が買うらしい。。。

    今から、楽しみですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 23:22
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(4/12)

    まだ寝ないけど(^^ゞ←昼爆睡したし。

    巡回レポ作成進捗度60%です。
    何でがんばってるかというと?
    来週、木金
    夜間作業だから、自分の日記ぐらいしかコメント返せないのね(^^ゞ

    今日はみんかぶがらがらだったんで、巡回やりやすかったなぁ~

    みんかぶメンテナンスがあるみたいだしね。
    (私的にはみんかぶもっと速くしてほしい。。。
    Firefoxでも遅さを感じる。。。
    俺の速度についてきてないね(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 22:18
    >たぬきさん

    あー香港の米の騒動かな??
    一時的な旅行で為替差益はないですからねぇー
    両替するところでは、結構とられますし。

    >円高メリット、あんまり無いかもよ~
    なくてもいければいいかな~(*^^)v

    その辺も見てきますわ(^_^)/
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/4/12 22:00
    こんばんは~
    アジアではインフレが起きてるらしいよ( ̄▽ ̄)ボソッ
    タイでは米の値段が70%アップップ~で米騒動とか。
    円高メリット、あんまり無いかもよ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 21:49
    >ウランママさん

    俺のところはいいから、
    ほか行ってコメントしてあげてたら?
    暴走パワーをほかのところに向けるといいんじゃない?(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/12 21:41
    みやさん、

    私が、セレブじゃないから、あかんわw。。

    似合わないって。。ほっといて、、。


    ボーそう。。まだまだ、、、これからやしー。(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 21:35
    >ウランママさん

    >だって、引っ越しして、今は、カルフォルニアだもん。。
    軽いセレブじゃん。

    >偽物、要らないしー。(笑)。。撃つよ。
    あーまた暴走してる(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/12 21:30
    だって、引っ越しして、今は、カルフォルニアだもん。。

    偽物、要らないしー。(笑)。。撃つよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 21:11
    >ウランママさん

    >お土産は、そうやね。。考えとくしね。。
    あー俺香港行ってもスターバックスとかいってそう。。。
    プーケットいったときもスターバックスに入ってるのね(笑)

    >香港の。。。。。。。。行くまで。。考えよー。
    っていうか叔母さんいるなら、
    送ってもらったらいいやん。。。(笑)

    シノっちさん→香港マフィアがつけてそうなニセモノ貴金属
    を渡すかも(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/12 21:02
    みやさん。。。

    おーー@い。。壁突き抜けたーーー。ヤバイ。。

    お土産は、そうやね。。考えとくしね。。

    香港の土は、いらないしー。香港の空気。それもパス。。

    香港の。。。。。。。。行くまで。。考えよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 21:00
    >ヨッシーさん

    >香港で口座開設でもしてきますか。いよいよ鉄砲長の投資もワールドワイドに広がりそうですね。

    ハンセン指数とかあまり見てないもん。(笑)
    鉄砲隊が香港を攻める??(^^ゞ

    >それにしても社員旅行で海外なんてうらやましい限りです。
    そうかも。決してバブリーなわけではなくて、うちら給与から少しずつ抜かれてるんですよ。
    逆に行かないと損なので。。。

    2500円x24ヶ月だとしたら?6万なんですけど、
    旅行キャンセルするとなんと、
    半額3万しか戻ってきません。。。
    旅費はタダなら行くしかないでしょ(^_^)/

    交易所ってところすこし外からでも
    見れたら見たいなぁとは思ってますよん(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 20:53
    鉄砲長さん、こんばんは。

    香港でもいいじゃないですか。香港で口座開設でもしてきますか。いよいよ鉄砲長の投資もワールドワイドに広がりそうですね。

    それにしても社員旅行で海外なんてうらやましい限りです。うちらなんか泊まるのは嫌だなんて言う奴も出てくるので、ちょっと豪華なところでの飲み会で旅行代わりということも多いです。
« 前へ 1