ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全557件次へ »
ブログ

バブル来るね...間違いなく

みなさま、おひさしぶりです♪

今年に入って、あっという間に日経平均12000円を超えてしまいましたので、私は中期投資でホールドしていた株はほとんどすべて売り切っております。

そろそろ調整して、また仕込み時期が来るかな?と思っていたので、今回の日銀の金融緩和は全く予想外でした。
今日は子供の入学式のため午前中は家にいたので株式板を見ていましたが、ものすごい勢いが画面から伝わってきました。
しかしこれだけカネを市場に放出するということは、まちがいなくバブルが起きるきがします。

そしてこのバブルに乗っかるかどうかが、昨日から悩んでいたことですが、やはり乗っかろうと思います。

中長期逆張りスタイルの私としては、バブルに乗っかるのはスタイルに反するのですが、これだけ明確にバブル起きてください!と叫ぶ政策は珍しく、今回のバブルを逃すと、次のチャンスは来ないと思っています。

どうやって乗っかるかはもう少し考えますが、まずはREITや不動産関連株をタイミングを見て仕込んでおこうと思います。
そしてエドワード・チャンセラーの名著「バブルの歴史」を読み返しておこうと思っています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2013/4/6 00:53
    ストリートアナリストさん こんばんは。ご無沙汰しています。

    おっしゃる通り、バブルになりそうです。
    もしかすると、既にバブルが始まっているかもしれませんね。
    なんでも巷では高級品が売れるようになってきたそうです。
    そういう消費動向からしても、結構、大きなスケールのものが
    来そうな感じがしています。
    ゴルフ場の会員権なども値上がりしているようですしね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/6 04:15
    こんばんは

    明らかに官製インフレバブルを起こそうとしてますよね。
    不動産株はじめ金融株握りしめています。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    >そろそろ調整して、また仕込み時期が来るかな?と思っていたので、今回の日銀の金融緩和は全く予想外でした。

    ほんと、4月1日、2日と調整モードに入っていたので、
    もう少しこれが続くかなと考えていたのですが、
    巨額の金乳緩和。
    黒田総裁、どんどん資金を注入するとの意気込みですよね。

    >どうやって乗っかるかはもう少し考えますが、まずはREITや不動産関連株をタイミングを見て仕込んでおこうと思います。

    私にとっては、タイミングがなかなか(汗)
    不動産株は1社だけ少しもっていますが、
    取得額から倍になっているので、『さすがにあげすぎ…』とあっけにとられ手が出せず。
    ストリートアナリストさんの様に、タイミングを捉える嗅覚を磨かねば!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 11:20
    こんにちはーストアナさん

    お元気されてますかぁ~

    >今日は子供の入学式のため午前中は家にいたので株式板を見ていましたが、ものすごい勢いが画面から伝わってきました。

    入学式と株価だと株なんですね(^^ゞ
    周りでもいろんな色のランドセルがあるとか話題にしてたりしますわ

    >しかしこれだけカネを市場に放出するということは、まちがいなくバブルが起きるきがします。

    そうでもしないと株持ってるほうは報われませんものー(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ご無沙汰してしまいました。
    株持ってる方としては、バブルウェルカム♪ですね。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    バブルに乗っかろうと思ったものの、いざやろうとすると、自分のスタイルではないだけに、難しいですね。
    でもこんなにバブルになるサインが出るのも珍しいので、思い切っていこうかと思っています。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    こういう大きく動く相場は、ひさっちさんの得意分野ですね♪
    うまく波に乗れるようがんばります
  • イメージ
    九尾さん、こんばんは。

    バブルで値上がりするものが、軒並み上昇しているようですね。
    でも、まだまだ来る予感がします。

    逃げ時だけ間違わないようにしようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。