61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全303件次へ »
ブログ

今日は一転、全面高。

昨日の円高傾向が一瞬にして戻り基調になったのが効いたのか、今日の日経平均は窓を空けての上昇で高値引け。+378.43円はここ2日間の下落を帳消しにする上げでした。とはいえ、SQの力を借りてようやく20億株に達する程度の出来高では、まだまだ力弱い相場と言えそうです。しかも全業種が値上がりし、業種別の強さを計るには不向きな日でした。うーん来週はどうしようかな。

さて、最近ちょっとやってみたいことがあります。それは業種ごとの大まかな把握。いつもこの業種/セクターが・・・と書いてますが、そもそも各セクターの構成銘柄とか、ボラティリティの大きさの特徴とか細かく把握しているわけではありません。特に、ボラが少なかったり売買高がそれほど多くなかったりであまり取り上げないセクターもあるので、そこらへんの違いをきちんと知っておきたいな、と思ってます。

来週からちょっとずつ始めてみようと思ってますので、興味ある方は覗いてくださいね。よろしくです(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/12 23:36
    >>yoc1234さん

    どうもです。

    勉強してみるといろんなことが分かるので、またやる気になります。それで利益を上げられるかどうかは別ですが(^^;


    >>みやまな鉄砲長さん

    なるほど、業種勉強会なんてあるのですね。あんまりコミュニティとか使ってないんですが、今度覗いてみましょ。特にあまり手掛けてないマイナー業種が気になるんですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 23:11
    こんばんはー61番目の男さん

    >それは業種ごとの大まかな把握。いつもこの業種/セクターが・・・と書いてますが、そもそも各セクターの構成銘柄とか、ボラティリティの大きさの特徴

    このへんは、NGTNさんとか詳しいと思いますよ(^^ゞ
    業種勉強会のコミュとかもやってましたし。

    おれも各業種見てはいますけど、
    いつも見てるわけではないので、徐々に見てる感じです。

    >来週からちょっとずつ始めてみようと思ってますので、興味ある方は覗いてくださいね。よろしくです(^^)/

    ほーい(^_^)/毎回勉強になるっす!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 21:46
    こんばんは

    勉強はすればするほどおくが深いです。

    教えてください。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/12 00:08
    こんばんわです~。


    >>うささん

    株式投資というか、なんか経済の勉強になってきた感がありますね。でも今まで経済とかお金の動きのことなんて学んだこともなかったし、企業と言っても自分の会社のことくらいしか知らなかったですから、いろんなことを覚えて視野が広まるので楽しいですよ~(^^)


    >>Airさん

    日々の相場状況も書いた上でやるんで、ゆったりペースになるとは思いますが、頑張ってみますんでぜひよろしくです♪
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/11 23:41
    こんばんわ~☆
    興味ありありですので、
    是非是非覗きに来ますね^^
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/11 23:20
    こんばんは*

    お勉強熱心に、頑張ってありますね~

    参考にさせて、いただいてます☆ ありがとうです!