証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

今日は一転、全面高。

昨日の円高傾向が一瞬にして戻り基調になったのが効いたのか、今日の日経平均は窓を空けての上昇で高値引け。+378.43円はここ2日間の下落を帳消しにする上げでした。とはいえ、SQの力を借りてようやく20億株に達する程度の出来高では、まだまだ力弱い相場と言えそうです。しかも全業種が値上がりし、業種別の強さを計るには不向きな日でした。うーん来週はどうしようかな。

さて、最近ちょっとやってみたいことがあります。それは業種ごとの大まかな把握。いつもこの業種/セクターが・・・と書いてますが、そもそも各セクターの構成銘柄とか、ボラティリティの大きさの特徴とか細かく把握しているわけではありません。特に、ボラが少なかったり売買高がそれほど多くなかったりであまり取り上げないセクターもあるので、そこらへんの違いをきちんと知っておきたいな、と思ってます。

来週からちょっとずつ始めてみようと思ってますので、興味ある方は覗いてくださいね。よろしくです(^^)/
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    相場動向
登録日時:2008/04/11(21:34)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/04/11(23:20)
    こんばんは*

    お勉強熱心に、頑張ってありますね~

    参考にさせて、いただいてます☆ ありがとうです!
  • 通報する

    2008/04/11(23:41)
    こんばんわ~☆
    興味ありありですので、
    是非是非覗きに来ますね^^
  • 通報する

    2008/04/12(00:08)
    こんばんわです~。


    >>うささん

    株式投資というか、なんか経済の勉強になってきた感がありますね。でも今まで経済とかお金の動きのことなんて学んだこともなかったし、企業と言っても自分の会社のことくらいしか知らなかったですから、いろんなことを覚えて視野が広まるので楽しいですよ~(^^)


    >>Airさん

    日々の相場状況も書いた上でやるんで、ゆったりペースになるとは思いますが、頑張ってみますんでぜひよろしくです♪
  • 通報する

    2008/04/12(21:46)
    こんばんは

    勉強はすればするほどおくが深いです。

    教えてください。
  • 通報する

    2008/04/12(23:11)
    こんばんはー61番目の男さん

    >それは業種ごとの大まかな把握。いつもこの業種/セクターが・・・と書いてますが、そもそも各セクターの構成銘柄とか、ボラティリティの大きさの特徴

    このへんは、NGTNさんとか詳しいと思いますよ(^^ゞ
    業種勉強会のコミュとかもやってましたし。

    おれも各業種見てはいますけど、
    いつも見てるわけではないので、徐々に見てる感じです。

    >来週からちょっとずつ始めてみようと思ってますので、興味ある方は覗いてくださいね。よろしくです(^^)/

    ほーい(^_^)/毎回勉強になるっす!
  • 通報する

    2008/04/12(23:36)
    >>yoc1234さん

    どうもです。

    勉強してみるといろんなことが分かるので、またやる気になります。それで利益を上げられるかどうかは別ですが(^^;


    >>みやまな鉄砲長さん

    なるほど、業種勉強会なんてあるのですね。あんまりコミュニティとか使ってないんですが、今度覗いてみましょ。特にあまり手掛けてないマイナー業種が気になるんですよね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.3 25.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.78

▲ +0.64

ユーロ/円

122.44

▲ +2.55

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ