siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ732件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! ジーンズショップでお買い物!たくさん買ったぞ!

4/3の日記です。


私は今日は休日なので、午前中はいつもの筋トレを3セットやって終わってしまいまして、午後から地元の街中をブラブラしました。

(ちなみに昨日は、筋トレなしで、1時間のジョギングだけしました。)

お昼はマクドナルドで食べたのですが、今回食べたのは美味かったのですが、運営には、うーんという感じでした。

各店舗には各店舗の状況があるので、それにあわせて運営して欲しいなって思いました。

たぶんね、本部(本社?)の人間に驕りがあるように思います。

現場は俺達の命令を聞くべきだというやり方。

米国式の戦略なんでしょうね。

でも戦略的には正しくても、戦術的にはこのやり方は間違ってます。

今の経営陣(というかその下の実務を提案していく人たちですよね)は、戦略と戦術の使い分けをわかっていないんだと思います。

もしくは、米国式戦略こそが世界基準だという驕りか、もしくはおべっかがあるように思います。

ここは競合店が密集した日本ですから、きめ細かいサービスが求められるということを思い出して欲しいと思います。

そしてその戦術は現場に任せるべきだと思います。



で、その後、某ジーンズショップ(非上場企業)に行きまして、長袖のシャツが刺繍の絵柄が入って2000円だったので、速攻買いました。

ポイントカードがあった事を思い出しまして、出しましたら、ちょうど有効期限が切れているとのことで、非常にがっかりしました。

でも雨の日はポイント2倍ということで、前々からズボンを買い足そうと思っていたので、もっと大きな同店舗に買いに行きました。

せっかくですので、必要なものを色々買いました。

衣類とかバッグとかは全て消耗品ですからね、たまには買わないと行けないのであります。

衣類はたぶん半年振りくらいの購入です。

長財布2900円(質感が良いです。チェーンが付属でない分、本体の質が良いのかなと思いました。でもつまり今度、チェーンは別に買わないといけないです。買い忘れました。勝負財布として使おうと思います)

バック4900円(これはかなりデザインの優れたバッグです。質感は普通かな。勝負バックとして使おうと思います。)

帽子2500円(質感が良いです。5千円と言われても納得してしまいそうな帽子です。帽子は初めて買ったのですが、おしゃれですね。これもデートなどの機会があれば被ってみたいです)

カットアウター4900円(フリースのデザインが複雑化したようなものです。質感は普通ですが、春物でとてもデザインが良いです。これもデートの機会があれば着たいです!)

ズボン2着(パンツノータック4900円、5Pストレート7500円)一つ目は、ちょっと失敗しました。ベルトのラインに色が付いていてかっこいいなと思ったのですが、ベルトしたら見えないわけで、他は何の飾りもないズボンなので、正味2千円というところでしょうか。どちらも1万弱のものが割り引かれた値段なのですが、7500円のはかなり良いズボンです。これも勝負パンツに致します!)

で、ここまででポイントが3000円分溜まりまして、このポイントを使い切るためにこれを買いました。

7分Tシャツ1900円×2枚(取り外し可能な首飾りがついていまして、これが私は気に入りました。Tシャツの絵柄は少し女性向けでもあるので、部屋着として着ようかと思います。

で、税込み合計が31820円です。

結構使った感がありますが、以前買ったソファーの置物よりははるかに有意義な買い物ですし、またトレカに100万近く再投資した馬鹿げた行為と比べたら、安いものであります。

必要なものはそれほど高くない!

無駄なものほど高価なのだ(笑)


あと運動靴2足と財布のチェーンですね、買わないとです。


で、帰宅してから、いつものように1時間のジョギングをしましたよ。


あと、私のブログが面白くないとか言ってる人いますけど、私のブログは基本、日記なんですよ。

年収300万円以下のサラリーマンが何を考え、どんな日常を過ごしているのか、という記録なんです。

私は他の人のそんな日々の記録を読むのは楽しいので、自分も書いているのです。

コラムとかエッセイじゃないんです(笑)

だから面白さというのは、書き手側が提供するものではなく、読み手側が探すものなのですよ。


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 



ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。