イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全331件次へ »
ブログ

あり得ない…

最悪です。僕は最悪という言葉は基本的に使わないのですが(死んでから、あの時が最悪だったなあと振り返るもんだと思います!)またパソコンをぶっ壊してしまいました。昨日酔っ払って飲み物をこぼしてしまいまして… よりによってコーンポタージュですよ?我ながら何でそんなもん買ったのか分かりません。普通、飲んだ帰りにそんなもん買わないでしょう…

てな訳で新しいのをまた買わなきゃいけなくなったんですけど、こんな下らない出費はありませんね~。せっかくなのでちゃんとしたヤツでも買っちゃおうかなと思いますけど、結局経費削減で中古の安いやつになると思います。

今日の相場は、よくわからないけど強かったです。みずほなんか見てたらそろそろ悪材料も出尽くしたのかな~。とちょっと油断気味です。アメリカの銀行の決算とか輸出企業の弱気な見通しを乗り切れるのか、ちょっと不安な感じもするんですけど、ショートカバー狙いで貸借倍率とチャートの良いところを中心に頑張ろうと考えています。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/11 18:57
    液体こぼして壊れたってことはノートPCですか?デスクトップ型にすれば、何かこぼしてもキーボードがべたべたになるだけなのでおk!
    私も、現在使っている5年物のPCが変な音を出すようになってきたので、買い換えようと思って、この前DELLで注文出しました。多分来週末に届きます。モニタ無しを選ぶと、安い構成に出来ないみたいで、無駄にメモリ4GBですよ。XPなのに・・・。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/11 19:16
    NGTNさん

    ノートですね~。布団の横にノートPCを置いてゴロゴロしながらネットしてるので、そんな自堕落な生活を改めるためにもデスクトップにしようかなーと思います。そう言えば机も無いので買わなきゃ… まあしばらくは学校のパソコン使いますけど、証券会社のツールがダウンロード出来ないのが困りますね。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/11 19:35
    Yahooのオークションで、Core2Quad Q6600を入手しょう。w

    http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%B8%C2%C4%EA&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=pcshop_seven

    ノートパソコンだと、使えそうなパーツを取り出すものもなさそうですねぇ!?

    ノートパソコンは、置き場所と移動にはいいんだけどねぇ〜
    液晶部分は大丈夫だと思うけど、使えないしねぇ...

    デスクトップだと、本体の置き場も問題だが、モニターの置き場所にも困るんだよねぇ〜
    液晶ディスプレイが、ほ・し〜い〜 ^_^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 21:39
    イカのおすしさん、こんばんは。

    やっちゃいましたか。鉄砲長やシノっちさんにお願いすればパソコン1台くらい何とかなるんじゃないですか。それとも相場の女神が、この分を相場で稼ぎなさいという試練を与えているのかもしれません。目標が出来たことはいいことだと思いますから頑張って稼いでください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/11 21:54
    こんばんはーイカのおすしさん

    >昨日酔っ払って飲み物をこぼしてしまいまして… よりによってコーンポタージュですよ?我ながら何でそんなもん買ったのか分かりません。普通、飲んだ帰りにそんなもん買わないでしょう…

    NGTNさんが先に質問してたなぁ~(笑)

    >鉄砲長やシノっちさんにお願いすればパソコン1台くらい何とかなるんじゃないですか。

    状況にもよるよ。。。(笑)
    おれはいつも2台使ってるから、
    どっちかが壊れても大丈夫だけど。。。

    コーンポタージュってべたべたになってるんじゃないの?
    XPのパソコンだったら、
    業務用とかならXPで5万とかあるけどなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/11 22:22
    こんばんは^^

    コーンポタージュってのがなんだか嫌過ぎ~@@
    試しにハードディスクとバッテリー外して水洗いを試みるとか…^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/11 22:26
    こんばんは

    落として壊したことがあります。

    大変でしょうバックアップがどうなるんでしょう?

    水で洗って済めばいいが?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/11 22:31
    こんばんは

    私も昨年ビールをこぼして
    ノートパソコン買い替えました。

    でも、
    丁寧に分解して干しといたら
    数日後にまた使えるようになりました。

    しばらくキーボードは
    にっちゃらにっちゃらと
    やーな感触でしたが、もう大丈夫♪

    でもコーンポタージュは大変ですねぇ。。
    私ならだめもとで分解して洗っちゃうなぁ。
  • イメージ
    こんばんはです。

    パソコンにコーンポタージュ・・・美味しそうです!

    パーソナルコーンポタージュ♪

    違う、違うのです!人の不幸を笑っているのではありませんよ。
    イカのおすしさんに元気を出してもらおうと冗談を。。

    そんな私は何もしていないのにパソコン壊れました!

    タイムフロシキが欲しいです。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/12 09:04
     おはようございます 大変でしたね~!
    うちも焼酎のお湯割り飲みながらPCやっているので、気をつけなくっちゃ
     安いパソコンもあるし、業務用の中古パソコンなんて安いですよ。
     でも、PC壊れるんですよね、自然に。
    会社のパソコン、一日中使っているので、何台もだめにしましたね~!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/17 05:01
    >otterさん

    おはようございます!パソコンの事はあまり詳しくないので結局壊れたやつのちょっといいやつにしました!今度と言う今度は気をつけないと…

    >ヨッシーさん

    おはようございます!そうですね~。もっと高いのにしてノルマを上げようかと思ったんですけど、結局安いのにしちゃいましたー。経費削減ですね!

    >みやまな鉄砲長さん

    おはようございます!コーンポタージュはホントひどいですね… トラウマです。

    >おれはいつも2台使ってるから、
    どっちかが壊れても大丈夫だけど。。。

    僕もノートとデスクトップの二台体制にしようかなーと思います!相場でめちゃくちゃ儲かったらの話ですが…
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/17 05:17
    >Tanpanさん

    おはようございます!コーンポタージュは無しですね。前はカレーこぼしたこともあるし、これからはちょっと高い位置に置こうと思います! ちなみに壊したやつはブチ切れて粉々に…

    >yoc1234さん

    おはようございます。今必死でブックマークとかやってるところですね~。証券会社のツールに銘柄を登録するのにも一苦労です…

    >soraironotaneさん

    おはようございます!ビールはまだ希望がありそうですね~。コーンポタージュは半固体ですし、サクッとあきらめてしまいました!これからは気をつけます!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/17 05:24
    >キョウエイマーチさん

    おはようございます!こんな時は笑ってやり過ごすのが一番ですね~。パソコンにコーンポタージュこぼした人なんてなかなかいないでしょうからいい経験だと思います! しかし、何もしてないのに壊れちゃったのは災難としか言いようがないですね~。

    >ひでたろう12さん

    おはようございます!中古のパソコンは安いし良いですね~。近くに中古パソコンやさんがあるので結局そこで中古のを買いました! 自然に壊れるのはなんなんでしょうね~。やめてほしいです…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。