kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全105件次へ »
ブログ

入学式が終わりました

Aa18f9593  

昨日、寒い一日でしたが娘が高等部に入学いたしました。

昨年の担任の先生が高等部の主事として入ってくださっていたので安心いたしました。

担任の女の先生もお優しそうな方でした。

新学期は提出書類も多く、また、体操着の受け取りが3月のはずが業者さんの都合で昨日になり、昨日は名札貼りに忙しくしておりました。アイロンでくっつくのですが、1回か2回お洗濯するとはがれてしまうので、ミシンで縫い付けました。

やっと学校始まってうれしいのですが、21日から24日は家庭訪問週間で1時下校になります。
はあ~。

今日の猫ちゃんも髪留めです。
のびのびしていて、私も思わずリラックス?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/11 18:45
    こんばんは

    毎回この猫ちゃんたちを見ると、心が洗われます。

    子供の頃は花や虫の柄が好きでした。

    最近は犬や猫のプリントまで出ているそうです。

    時代が変わりました。

    なんでもリラックスできる時間がほしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/13 12:14
    こんにちはーkacoさん

    まずは入学おめでとうございます(^_^)/

    >新学期は提出書類も多く、また、体操着の受け取りが3月のはずが業者さんの都合で昨日になり、昨日は名札貼りに忙しくしておりました。

    新年度はいろいろ準備するものが多いですよね。。。
    入学シーズンともなるとまた、
    入ってから準備するものもありますし。。。

    準備忙しそうですけどがんばってくださいね!(^_^)/
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/14 12:45
    yoc1234さん
    yoc1234さんのリラックスのお手伝いができれば光栄です。
    猫柄のプリント、確かにありますね。
    ポロシャツも猫柄持っていたことあります。
    古くなって捨ててしまいましたが・・
    取っておけばよかったと少し後悔しています。

    みやまな鉄砲長さん
    ありがとうございます。
    近々、家庭訪問もあります。
    そのため下校が3回も午後1時に変更になりました。
    引き受けていたボランティアを変更してもらったり、ばたばたしました。
    しかし、本当に大変なのはこれからなのです。
    ビーズでひっくり返っている部屋を、見えるところだけでも収拾しなくては!

    それにしても昨日、日記が出てこなくなり、焦りました。「ただいま、アクセスが集中しているかなんらかの事情により表示できません」みたいな画面がでるのですが、他の方の日記には書き込みできたので、私は自分が要注意人物として、通報されたのではないかとひそかに焦ってしまいました。(学校の愚痴とか書いたしね。でも具体的に学校名とか書いたわけではないし・・)
    とにかく、直ってよかった~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。