with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1934件目 / 全4141件次へ »
ブログ

お好み焼き・・・にこ庵^^

お好み焼き屋さんへ3回も・・・^^;

初日はボニートじぃが、留学?から帰ってきたのでお昼に・・・

しかし、夜だけの営業と言うことでしかたなく、目の前のお友達お寿司屋さんでランチ・・・^^

じぃは、グァテマラのことを話したくないのか?

グァテマラに関係ない話だけ・・・^^;

再度今度は夜に1人でお好みやさんへ・・・・

27日オープンと言うことで、お客さんが多い・・・・

しばらくしてカウンターへ通された・・・

ぶた玉を注文・・・



ご主人は大阪の人で、奥様が鹿児島の人、仕事辞めてお好み焼き屋さんをするために鹿児島へ移住

桜ヶ丘でオープンされたそうです。

すると、ご主人が、これ食べてみて下さいと・・・

山芋そうめん?

山芋がそうめんになってる・・・^^

美味しかったです。



ご馳走様でした。^^

で、夕べは友達から電話が来て、お好み焼き食べに行こうって・・・^^;

結局夕べも30分待ちのお好み焼き・・・

予約出来るとのことで予約して行けば良かった・・・^^

12件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/31 19:49

    こんばんは

     

    とても上品なお好み焼屋さんですね

    お好み焼屋さんの イメージが変わりました ^_^;

    わざわざ 鹿児島で開業されるには 何か思い入れがあるのでしょうね

    お好み焼きも 山芋ソーメンもとても美味しそうです ^_^

     

    テーブルマットも箸置きも 高級料亭かと・・・

    あ洒落ですね ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 19:53

    あおいさん こんばんわ^^

     

    元々ご主人は和風料亭にお勤めだったとか・・・

     

    その影響があるんでしょうね。

     

    奥様の実家が鹿児島市内と言うことで・・・・

     

    女性が強くなった表れじゃないでしょうか?^^;

     

    って冗談だけど・・・^^

     

    ご主人が奥様の実家へ来られた時、鹿児島がとても気に入ったみたいです。

     

    私とか、じぃには似合わない店って事ですか?^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/31 20:08

    やはりそうですか・・・

    器の選び方も 一味違います

    これから お好み焼きの他に 一品料理が楽しみですね ^_^

     

    こんな素敵なお好み屋さん 初めて見ました

    あちきも行ってみたいで ごじゃりまする ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 20:22

    あおいさん こんばんわ^^

     

    暇なじぃは3月のブログ写真集を作っていました。

     

    写真を選ぶのが大変です。^^

     

    お好み焼き屋さんは、やはりそうでした。^^

     

    一品料理も食べられるんですよ。^^

     

    あおいさんの好きなお酒も飲めます。

     

    ぜこおいで下さい、ボニートじぃと2人で喜んでご招待します。^^

     

    旅費だけ出したら、別荘は好きなだけお泊まり下さい。

     

    ってじぃも言うはずです。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/31 20:39

    ありゃ~~~私がお酒大好きって・・・ばれていましたね ^_^;

    一品料理に お酒ですか・・・

    今夜 夢に見そうです ^_^

     

    はい 何時かゆっくりと鹿児島巡りしたいです ^_^

    ありがとうございます m(__)m

     

    ボニートさんの写真集 楽しみですね (^_-)

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 20:58

    あおいさん ボニートじぃが生きているうちに・・・ね^^

     

    ボニートじぃは写真集なんて・・・・作るのかな?

     

    今日は電話しても出ないし、コールバックもない・・・^^;

     

    たぶん、碁打ちへ行ってたんだと思うけど・・・・^^

     

    ボニートじぃの写真は私も見ていません。

     

    また、メキシコへ行くとか言ってるし・・・

     

    写真はどっかへ行ってしまうかも・・・・^^;

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/31 22:20
    こんばんわ。

    お好み焼きと明石焼は、こちらの方が本場ですが、ほとんど食べる機会がなくなっています。

    行きつけの店は、ほとんど引退で閉まって、代わりがなかなか見つからない。
    そういえば、職場から徒歩10分の所に在る店には、テレビ番組でサイコロ振って悲惨な旅をしている、稲垣早希が立ち寄った店が有ります。
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 22:27

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    明石焼き食べたいですね。^^

     

    本場でも閉まってしまう店が多いんですね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 22:35

    こんばんは

     

    しばらく我が家でもお好み焼きをする機会もなく

    なんだ・・・誘惑されます^^;

    長いものそうめんもなかなかいいですね

    喉越しもよくするっと食べてしまいそう

    長く続いてほしいですね

    少なくても私が鹿児島にいけるまで・・・笑

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 22:47

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    またまた何と言うことを・・・・^^;

     

    もちろん大丈夫ですよ。

     

    奥様がしっかりしておられるので・・・・^^;

     

    山芋のそうめんはシャキシャキ感もあって美味しかったですよ。

     

    そうだ、写真を撮るの忘れてたけど、菜の花のピリ辛味噌も美味しかったです。

     

    あおいさんと一緒にお越し下さい、そしたら1回で済みますから・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/31 23:09

    そうですね

     

    あおいさまが同意してくださるか・・・

     

    いつ行けるかもわからないし・・・^^;

     

    期待しないでお待ちください~!

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 23:31

    dendenmusiさん 一緒に楽しめる人が多いほど楽しいですから・・・

     

    あおいさんは、友達と旅行へ行ったりしておられるみたいだから大丈夫

     

    ですよ。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。