収益性
47
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
52
注目度
49

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolorのリタイアメント日記(16)

socialcolorと申します。関西在住の元エンジニアです。
訳あって昨年12月に会社を退職いたしました。そんな中年男のリタイア日記です。

 

【収益】

最近の日記は、うまくいかない再就職活動についての暗い話ばかりだったので、少し前向きな話題を書いてみます。

 

今週、ポイントサイトで得たポイントを初めて換金しました。2月初旬より始めて、約1ヶ月半でしめて20911円也。

トライしたポイントサイトは二つ(※)で、初めはとまどうことも多く、ポイントを稼ぐために口座を開いたり、カードを作ったりかなりがんばってこの金額です。

 

はっきり言って、この程度のお金はサラリーマン時代であればほぼ1日で稼げる額で、今年の株式、投信、FXなどの投資による含み益に比べれば、約1/100と微々たるものなのですが、私にとってはそれより遥かに大きな価値があります。

 

それは、ただ漫然としたくもない仕事をして得た報酬ではなく、またただ単に買っておいたら値上がりしたというだけ(勿論、購入については十分検討しましたが)の不確定なものではなく、初めて自身のビジネスモデルに基づいた労働の対価(大層に言うほどのものでもないですが)として得られた確実な収益だと思うからです。

 

このポイントサイトでのお金儲けのお話を私と時期を同じくして退職した同僚や、再就職セミナー、合同面接会で出会った方にしてみても、

'なんか胡散臭いよね’とか、’いい大人がそんなちまちましたことやってられない’、’大して稼げないでしょ’、という反応が返ってきてまともに取り合ってもらえません。

かといってそういう方に限って、がむしゃらに再就職活動をやるわけでもなく、どことなく真剣みに欠けるように見受けます。

少なくとも立ち止まって考え込んでいる人たちに比べれば、ほんのわずかではありますが、稼いでいる、やりたいことをやって稼ぐという理想に近づいている、のは事実だと思います。

 

’行動を起こさないと何も変わらない。僅かでもいいから、まず一歩を踏み出す’ ’少しでも前へ’

 

これからもこの考えの下、頑張っていきたいと思います。

 

※.勧誘ととられては困るため、実際のポイントサイト名は書きませんが、もし興味ある方がおられまし

 たら、以下のsosialcolorのブログまでお越しください。


(続く)

【ポイントわらしべ作戦経過報告】
獲得ポイント:約25000ポイント(1ポイント=0.1円)

楽天ポイント:約16000ポイント(1ポイント=1円)

換金額:20911円

 

socialcolorのために一肌脱いであげようという、心優しい方がおられましたら、是非以下のブログにお越しの上、ポイントサイト登録にご協力お願いいたします。

 

http://ameblo.jp/sosialcolor/

 


 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。