ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全3062件次へ »
ブログ

なぜかNHKだけ韓国籍の男の極悪犯罪を本名隠して報道

NHKだけが、韓国人が犯した立川の女性暴行強盗事件について、犯人の名前に関して、韓国人であることや本名を隠して通名のみを放送した件で、ツイッターで批判があがっている。

この中にはフィフィや国会議員の中山成彬氏のものもある。

 

なんで本名の金用将で伝えず、なんとでも改名自由な通名の金岡隆史と報じるのか。

一見何も知らない人は、韓国人が極悪犯罪したとは思わないで、日本人が犯罪を犯したと思っても致し方のない報道姿勢だ。

ちなみにNHK以外の報道機関は、犯人が一応韓国籍であることや本名を報じているみたいなんだけど。

 

一体どこの国の国営放送なんだろうね、NHKって。

中山議員も仰ってますが、アルジェリアの事件のときには、頼みもしないのに実名報道に拘るってほざいていたマスゴミはどうしたのかね。

 

でも犯罪を犯しても、その国の国営放送が本名で報じないって、良い身分ですな。

日本人が韓国で犯罪犯しても同じ待遇にしてくれるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

FIFI_Egypt/フィフィ 2013/03/27(水) 21:25:00
あれ?ネットのニュースだと連続強姦強盗犯が外国籍で報道されていて、テレビのニュースだと日本の名前になってて、さっき外国人の友人が犯人が日本人だと思って、日本も物騒になったねぇと連絡してきたけど、こんな報道でいいの? 本人の犯罪だと思われることについてもっと問題視されてもいいかと。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/316888583220887553

shiba_masa/柴山昌彦 2013/03/28(木) 01:00:26
本人が誰だかわからなくなるので芸能人同様、通称・本名並列報道するのがよいかもしれませんね。過去の経緯含め精査します
RT @******: 外国籍の犯罪者が、逮捕後容疑を認めているのに偽名を名乗り、あたかも日本人の犯罪として報道するNHK。行政指導して頂けませんか?
https://twitter.com/shiba_masa/status/316942800430182402

nakayamanariaki/中山なりあき 2013/03/29(金) 16:14:55
willが発売され、私の記事もよく纏められています。私がNHKに出した公開質問状のことも出ていますが、最近NHKはおかしい。この前も立川の女性暴行強盗犯人を金岡隆史と報じていたが、他のマスコミでは韓国籍の金用将。韓国に異常に気を遣っているのがみえみえ。公共放送の名に恥じぬ報道を。
https://twitter.com/nakayamanariaki/status/317535324198813697

nakayamanariaki/中山なりあき 2013/03/29(金) 16:30:30
私が心配するのは、最近日本人には考えられない凶悪犯罪が増えていることです。通名で報道されますと日本人も変わったのかと思いますが、日本人には何をしても許されるという反日教育を受けた国からの入国者が激増していますから心配です。アルジェリアの人質事件では実名報道に拘ったマスコミです。
https://twitter.com/nakayamanariaki/status/317539244325359616

関連
【東京】強盗・強姦容疑で韓国籍の金岡容疑者を逮捕 余罪多数か★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364438574/
NHKの報道
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130327/d914b7f0696af9cdb1eb96d091244880.html

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/29 23:30

    NHKは基本見ないし、不要ですよね。

     

    紅白歌合戦は、嵐が司会だから見たけど、ほとんどの歌手を知らない・・・

     

    見てもいないのに、NHK代金払えって・・・

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/3/29 23:34

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    例えば、日本人がアメリカやヨーロッパで永住権を所得しても、

    ジャックや、キャメロン、フランソワなどとは名乗らないのですから、

    通名に関しては、即座に廃止を願いたい。

     

    運転免許証・保険証などの公的書類に使えて、

    銀行口座も開設出来るので、振り込め詐欺に利用される

    など、犯罪の温床となっていることが問題です。

    また、第三者が本人の出処を調べようと思っても

    厳しい制限があってできない。なんでやねん!

    差別になるとか、なんやかんやと言い訳をほざく、

    在日朝鮮・韓国人に対して強く対応してもらいたいです。

     

    また帰化しない在日には即座に日本から退去せよ!

    もちろん再入国は、拒否!

     

    参議院選挙の結果まで待たんならんですかね。

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/3/30 00:19

    NHKは気を遣いすぎるのではないでしょうか?

    時には 火柱が上がっても、問題提起のきっかけになるくらいの

    腰を据えた報道も必要だと思います。

     

    ネットだけに頼るわけにもいかないし、、、

     

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/30 03:27

    フィフィさん最近どうしているのだろう。

     

    通名報道は朝日でさえ、ちょっと変化があるのに(本質は変わりませんが)。

     

    この日本の中に仕込まれている悪玉菌。

     

    マスコミ、労組、教育、政治、法曹、企業

    の悪玉菌。

     

    そうです。

    企業の悪玉菌を抵抗無くみんな買うんですよね。

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/30 08:36

    nyajaraさん こんにちわ

     

    税金同様に当たり前に各世帯から徴収されるNHKの受信料。

    であるならば、日本国民のためにも公平中立な報道に心掛けるべきであるが、実態は中韓の犬。

    米兵のちょっとした事件を誇大し極悪非道人みたいに報道はしても、韓国人の極悪犯罪に関しては韓国籍であることすら報じない。

    これが果たして公平中立といえるのか?

    公平中立な報道が出来ないなら、各家庭から受信料を取るシステムも止めるべき。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/30 08:42

    鈴木一平さん こんにちわ

     

    日本人が韓国に住んでいても、キムとかパクとかの通名(偽名)なんか使えません。

    仰る様に通名利用して別口座を開設して、これが不正の温床にもなってますね。

    振り込め詐欺もそうだし、生活保護受けながら別名で貯金しているとか。

     

    民主党やマスゴミが騒ぎだした人権保護法案だって、とどのつまりは韓国人の身元隠しが大きな目的ですからね。

    戦後70年、いつまでも特別扱いしなきゃいけない義理はないし、奴らのタカリにもいい加減終止符を打つべきでしょうね。

    一方的にタカってくる893と仲良くなんか出来ないのと同じ構図です

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/30 08:44

    walterさん こんにちわ

     

    気を遣っているというよりも、地が出ているだけかと思いますよ。

    NHKって日本放送協会って名前ですが、中の人達の構成を見たら・・・

     

     

    おっと、誰か来たようだ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/30 08:51

    チキンバスケットさん こんにちわ

     

    日本の癌は法曹界に大量に紛れ込んでいる左翼や半島系でしょうね。

    そもそも通名なるものは創氏改名の名残のようなものなのに、本名を隠して通名で報道されるのは人権侵害だってなぜか騒がない人権団体や韓国系。

     

    だいたいニュースの度に「お隣韓国では・・」って枕詞をつける意味が分からない。

    ロシアやフィリピンに言うか?といえば言わない。

    もうこういう部分から、NHK中心に日本のマスゴミは改めるべきである

  • イメージ
    jojuさん
    2013/3/31 10:25

    いやー、日本通名とか帰化人の日本改名は禁止したほうが良いですねえ。

    やはり、民族の尊厳を守っていただくべく元の本名を名乗らせてあげるべきだと思うのです。 後で、創氏改名強制とか言われなくて済むし。

     

    本名を名乗っていただいたほうが、差別があっても直ぐ分かるから、彼らの身を守ってあげるためにも本名のままでいただくべきと思うのです。

     

    NHKは創氏改名推進派らしいから、差別主義者なのかも知れません。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/31 11:31

    jojuさん こんにちわ

     

    改名は仕方ないにしても、日本籍もない人間に日本人のふりをさせる通名制度は即刻廃止にすべきですな。

    おっしゃるように民族の尊厳を傷つける通名制度こそ、最大の冒涜に他ならないと思います。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/3 07:27

     中国人の帰化人とかふえてそうですよね。

     帰化してもかなり中国寄り、つーか中国共産党支持だったりします。

     日本改名禁止は、差別を見つけやすくすると同時に、帰化人の変な行動を監視するためにも必要と思います。

     日本人と結婚して、生まれた子供が日本名化するのはともかく、本人の日本改名は認めるべきではないでしょう。

     

     たった0.6%のコリアンに世論がいいように振り回されてる国ですから、中国系の大量流入はもっと脅威になりますよ、たぶん。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/3 11:42

    jojuさん こんにちわ

     

    まさしく沖縄がそうでしょうな

    そこに共闘する左巻きメディアとともに

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/6 11:21

     順序からすると、日本の左翼が中国、韓国の反日を煽った、というのが流れですね。

     ベトナム戦争終了後、左翼の攻撃第一目標が米国でなく、米国寄りの日本政府に変わったのです。

     日本政府を弱体化、左傾化させ、中国と連携して反米闘争を行う、、、とか、そういう妄想なようですよ。 ホントにカルトで自爆的な連中です。

     こういうのがマスコミとか大学とか、さらに官僚OBにも多いんです、最近(榊原氏もその気あり)

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/6 11:32

    jojuさん こんにちわ

     

    極左ともいわれる連中に東大出の秀才が多いのがなんとも。

    NHKはじめマスゴミにも全共闘時代の名残を引く連中が多いのも問題。

    沖縄は中国の帰化人はじめ工作員が多数ですし、本土は半島系の工作員が日教組はじめ多数。

    戦後日教組中心に、日本人に自虐史観的発想を植え付けることに終始してきましたからね。

    一番影響を受けているのが今の団塊世代というのが、日本にとって大問題かと。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/7 12:38

    だって、全学連の一大拠点でしたから、灯台は。

    灯台は官僚養成学校です(これは、実力というより、国家公務員試験やその後の人事に学閥的な不公正があるので、そうなっている可能性が極めて大です)。

     

    で、官僚組織と左翼って本来、相性が良いのですよ。

     左翼の経済政策って、計画経済、統制経済ですから、官僚の権限・利権を膨らませやすいのです(=民間経済の衰亡=国民生活の貧困化)。

     一握りのエリート(実質、ブタ)が多数の国民(労働者)を指導する(=支配する=搾取する)、、、というのが社会主義ですからね。

     

     灯台という大学自体、左系の先生の一大拠点になってますよ、今でも。

     詳細は当方日記(**先生の論説批評、などなど)に書きまくってますが。

     

    、、、、東大を変えるには、私学化して、タダで研究国家予算がばんばん入る状況を変えないと無理ですね。 タダで税金ががんがん入るとこ、役所的なとこは、テキトーな仕事でも地位安泰なので、労組や左翼の巣窟になりやすいのです。 

     

    ★日本の左傾化は、角栄が左翼の福祉バラマキに利権バラマキで対抗してしまった1975から進みました(バラマキ政策は、名目が何であれ、社会主義化、衆愚化、官僚支配の容易化を促進します)。 官僚はその過程で左翼との相性の良さに目覚めていったのです。 特に団塊世代(全学連世代)が官僚OB(官僚世界の支配者)になった2000年代以降、急速に。 

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/7 15:41

    jojuさん こんにちわ

     

    東大が全部悪いわけではないですが、左が掛かった奴の大半が法曹界を通じて政治家になったりと、悪影響を与えているのは事実でしょう。

    国民が無知なのがいけないのですが、一見して耳触りの良い言葉に踊らされやすくて。

    左翼って経済の伸ばし方を知らないというか、伸ばそうって概念が欠如しているのも大問題なんですよね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。