証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

3月の日経平均予想グランプリの結果

3月の日経平均予想グランプリが終わりました。
私の成績は、14勝6敗36位でした。

03/01 ↑ハズレ×--位, 0pts 小動き。後場で切り返す。
03/04 ↑当たり○32位, 2pts 円安93.4円。大証トラブルで伸び悩み。
03/05 ↑当たり○31位, 4pts 小動き。TOPIXは下げた。
03/06 ↑当たり○31位, 6pts ダウ史上最高値。
03/07 ↑当たり○25位, 8pts 円安94.0円も物足りない上昇。
03/08 ↑当たり○19位,10pts 円安95.3円で爆上げ。
03/11 ↑当たり○23位,12pts 円安96.1円。
03/12 ↓ハズレ×29位,12pts 徐々に下げる。
03/13 ↓当たり○23位,14pts 利益確定売り優勢。
03/14 ↑当たり○20位,16pts 押し目買い。
03/15 ↑当たり○20位,18pts 日銀総裁可決。
03/18 ↓当たり○17位,20pts キプロス不安で円高94.5円。
03/19 ↑当たり○17位,22pts 円安95.5円。
03/21 ↑当たり○13位,24pts キプロス否決で円安96.0円。
03/22 ↓当たり○15位,26pts 再度キプロス不安で円高94.7円。
03/25 ↑ハズレ×25位,26pts キプロスとEU合意。穴狙い失敗。
03/26 ↓ハズレ×33位,26pts 権利確定日も円安94.2円。
03/27 ↑ハズレ×35位,26pts ダウ8日ぶり最高値。
03/28 ↓ハズレ×40位,26pts 先物に大口売り。

03/29 ↑当たり○36位,28pts TOPIXはマイナス。


月ごとの順位の推移

【2011年】

12月:2位

【2012年】

1月:10位

2月:15位

3月:17位

4月:19位

5月:12位

6月:1位

7月:18位

8月:15位

9月:6位

10月:2位
11月:26位
12月:9位
【2013年】
1月:5位
2月:15位
3月:36位


今月は序盤で2敗し、首位と2ゲーム差が全然縮まらなかったので、最終週に穴予想に走りました。
その予想が撃沈!
4連敗で万時休すとなりました。

まあ、運がなかったということで、また来月がんばります。
この企画がまだ続いていることに感謝して。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/03/29(22:21)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全30件

« 前へ 1
  • 通報する

    2013/03/30(10:15)

    cev83860 さん、おはようございます。

     

    グランプリ、お疲れさまでした。

     

    3月初日は、後場で切り返しがありましたか。

     

    「みんなの予想」はどうでしたか、ご存じですか?

  • 通報する

    2013/03/31(23:12)
    やまぶき~さん、こんばんは。

    うーん、はっきり覚えていませんが、大方の予想はハズレだったと思います。

    でも今月1位の方は当てたわけですからね。
    すごいです。

    来月もがんばりましょう!
  • 通報する

    2013/04/02(08:41)
    913de6fdf 

    cev86830さんへ

     

    いゃ~昨日は、予想以上の下落でしたね。

     

    今日も先物は下落だし為替もヘロヘロしてますからねぇ~

     

    あまり期待は出来ませんね。

     

    長期調整は、もう少し先だと思ってますが????

     

    どうなる事やらやら。

     

    売りも保険で入れてたので傷は浅かったのですが・・・・

     

    三井海洋開発の復活を祈っております。

     

     

  • 通報する

    2013/04/02(22:51)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    昨日のTOPIX の下落には参りました。
    1日で10万円超も含み益が減少しましたから。

    きょうも朝方はツレ安で、私はパニックとなり、ついにTOPIX投信を狼狽売りしてしまいました。

    しかし、その後急激に切り返したので、売ったのは失敗?と反省。
    そして売り注文を確認したら、まだキャンセル可能だったので、昼前にキャンセルしました。
    (8時、12時、16時を過ぎるとキャンセルできないらしい。)

    ということで、まだTOPIX投信は保持しています。
    これが正解だったか不正解だったか、まだわかりませんが、もう少し安倍さんにはがんばって欲しいです。

    地合の悪さに助けられて、井筒屋さんは下落しましたね。
    おめでとうございます!
  • 通報する

    2013/04/03(06:06)

    cev86830さんへ

     

    今日は、どうやら復活のご様子ですね。

     

    キャンセルは正解かもね。

     

    昨日は、予想外???の下落でしたので

     

    ビビりながらもデイトレで買いまくり、戻しで利確して

     

    日当を稼ぎました。

     

    井筒屋はちとディンジャラスなので93円で利確して

     

    持ち株を減らしました。

  • 通報する

    2013/04/03(06:56)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    今日は上がりますかね?
    まだ半信半疑なんです。
    最近の動きは予測できませんから・・・

    井筒屋の利確、おめでとうございます。
  • 通報する

    2013/04/03(10:00)

    cev86830さんへ

     

    キャンセルしてて良かったですね。

     

    今日は、三井海洋開発とエイチームが来てくれたので

     

    良かっただす。

     

    余計な井筒屋さんまでついて来たのは、ちと残念ですが・・・・

     

    まぁ~昨日、持ち株を30%ほど減らしてたのは正解でしたね。

  • 通報する

    2013/04/03(16:40)

    cev86830さんへ

     

    今日は高騰しましたねぇ~・・・・・

     

    でも儲けは、ヘロヘロでした。

     

    才能ないのかもねぇ~・・・・・

     

    さてさて、ジムで事務職には無駄な筋肉でも鍛えますかね。

     

    元気なる定年を目指してね。

     

  • 通報する

    2013/04/03(22:52)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は上がりましたね。
    でももし昨日キャンセルしていなければ今日の終値で売れていたと思いますので、それはそれで売っていてもよかったのかもしれません。

    キャンセルして正解だったかどうかは、明日以降に上がるか下がるか、です。

    どうなのでしょうか?
    答えは先物大口オヤジのみが知っている?
  • 通報する

    2013/04/04(06:01)

    cev86830さんへ

     

    何やら先物は、ヘロヘロのご様子ですね。

     

    為替も円高だし、下落ですかね・・・・

     

    この先は、日銀の金融緩和のレベル次第ですね。

  • 通報する

    2013/04/04(07:31)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    やっぱ売っていたほうが正解だったでしょうか??
    でもまだわかりませんね。
    昨日ファーストリテが上がりすぎたので、今日は日経平均は下落でも TOPIX はがんばって欲しいです。
  • 通報する

    2013/04/04(14:40)

    cev86830さんへ

     

    日銀さん頑張ってくれましたねぇ~

     

    援護射撃で復活ですね。

     

    朝の内に買い仕込みしてたのは正解でしたね。

     

     

  • 通報する

    2013/04/04(15:32)
    tukumodayoさん、こんにちは。

    まあ~ビックリの結果ですねぇ。
    売らなくてよかった。

    朝の内に仕込んだんですか??
    それはスゴイです!
  • 通報する

    2013/04/04(16:24)

    cev86830さんへ

     

    黒田さんに期待して、ユーロも頑張って

     

    全力で仕込んでたのよね。

     

    欲を出さずに先ほど利確しましたぁ~。

     

    日銀バンザーイの一日でした。

     

    儲けたので、磯釣りのリールでも新調します。

     

    ご近所の釣キチさんに磯釣りに誘われたけど

     

    10年前の道具しか持ってないのよね。

     

    竿は新品のままですが、道糸が10年前のリールでは

     

    頼りになりませんからね。

     

    10年間、磯釣りは廃業してましたから・・・・・

  • 通報する

    2013/04/04(22:03)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    黒田さんのサプライズを予測していたんですかぁ?
    それはスゴイです!

    私なんか先日キプロス不安の再燃を予測したら、キプロスEUと合意というニュースが流れましたからねぇ・・・

    まあ、私の場合、TOPIX投信を売らなかったことで結果的に儲かったわけですから、良しとしなければなりませんね。

    私も今年の正月に義父とフナ釣りをやりましたが、一匹も釣れず帰ってきました。
    私は釣りはちょっと性に合わないようです。
    せっかちなもので。
  • 通報する

    2013/04/05(05:00)

    cev86830さんへ

     

    何か、為替も先物も凄い事になってますねぇ~。

     

    あれからユーロが・・・・

     

    利確が早過ぎましたねぇ~。

     

    おじさんびっくり。

     

    リールどころじゃ~なく

     

    シーカヤックが買えてたかもね???

     

    既に持ってるから要りませんが・・・・・

     

    安部さんも黒田さんも、やる気が本気ですね。

     

    売り建ての方は、ちと青ざめてるかも???

     

    売り建ての井筒屋を昨日も1万株程利確したけど正解だったかも???

     

    TOPIX投信も、もうしばらくは安泰かもね。

     

    とは言っても、これで材料は出尽くしですから。

     

    用心が必要な領域に入りますけどね。

     

    4月も中旬を過ぎるとディンジャラスゾーンかもね???

     

    まぁ~こう動きが変動すると合わせるのに難儀しますね。

     

    黒田さんには、かなり期待してましたよ。

     

    すがる様な気持ちも含めてね。

     

    ユーロをけっこう仕込んでましたから・・・・・

     

    それと医療関連の株も朝方仕込んでましたからね。

     

    オバマさんが脳の研究に注力するって言ってましたから

     

    将来的に関連しそうな銘柄をね。

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/04/05(10:40)

    cev86830さんへ

     

    ついに米ドル97円到達ですねぇ~・・・・・

     

    利確しましたかぁ~???

     

     

  • 通報する

    2013/04/05(21:52)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も凄かったですねぇ。
    朝、いつものようにケータイのワンセグで日経平均株価をチェックしたときビックリしましたよ。
    +550円でしたから。
    思わずケータイの画面を二度見してしまいました。

    最終的には+199円となりましたが、まあご愛嬌ですね。
    TOPIX は2.7%ほど上がったので満足です。

    米ドルは97円に達したとのニュースを見て、その時のレートを確認したらもう96.3円でした。
    利確はまだしてません。
    と言うか、厳密には私がドルを買ったときのレートは97.23円でしたので、もうちょっとがんばって欲しいんですよねぇ・・・
    欲張らない方がいいかな?

  • 通報する

    2013/04/05(22:07)
    8f9ce35b7 

    cev86830さんへ

     

    何か不思議ですねぇ~アメリカの経済指標は

     

    良くないのにユーロが下落しませんねぇ~

     

    日頃は、指標をまたごした仕込みは危険なので

     

    避けてますが、今日はちと酔った勢いで

     

    下落と予測して空売りで参入したのですが・・・・

     

    現在、ボコボコにされてます(ちと痛いです)

     

    困ったなぁ~明日の飲み代を稼ぐつもりでしたが???

     

    米ドルの利確はまだでしたか・・・

     

    まぁ~今月中には、98円も有りでしょうから

     

    区切り良く、98円の利確でよかよかと思いますね。

     

    真夜中にユーロが下落してる事を祈って寝ますかね。

     

    諸悪退散念願成就の素振りでもしてからね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/04/05(23:18)
    tukumodayoさん、

    なんだかこうしているうちにも円安が進んでいますね・・・

    1ドル=97.0円
    1ユーロ=126.3円

    でもダウは急落してはじまったようです。

    なんだかよくわからないですね・・・

    私も寝ます。
    おやすみなさい。
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.10

▲ +0.24

ユーロ/円

122.86

▲ +0.30

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ