kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全488件次へ »
ブログ

REIT指数の上昇が止まる★

昨日まで破竹の勢いで上昇を続けていた・東証REIT指数。

こういう株を買う時は、理屈はいらない。気合いだけ。

「この飛ぶ鳥を落とす勢いの上昇!この俺様が止めてやる!!」って気合いで(^0_0^)

 

で・・・・・買ったら、ホントに止まりやがるの(ーー;)

何年か前にもあったな。。。

青天井みたいな上昇株を、私が買って止めた。

 

それにしても嫌な足が出たもんだ(-_-;)

大陰線・包み足。急落のお墨付きの足じゃないの。

買う段になって、この上場JリートETF~隔月で分配金まで出しているのを知ってしまうと、もう止まらなかった。

 

何でこんなにREITが上がっているのか?

銀行が国債一辺倒じゃなく運用先にJ・REITを選んだらしい、って解説があったな。

10年債が0.5%台ですから、低下したとはいえ3%前後のJ・REITはまだ買える水準でしょう。

しかも下がったら、日銀が買い支えてくれる訳だし・・・

 

でも今日は違和感を感じていました。

絶えず連動していた・いちごGが上げているのに、REIT指数は下げ・・・・・って逆か。

REIT指数が下げているのに、いちごGが上げているのがおかしい\(◎o◎)/!

ってコトで、粘っていた・いちごGを3分の1ほど利食い☆

 

これまでの上昇の1丁目1番地・REIT指数に嫌な足が出ましたが、

弱気の虫がうずいたせいか、日経も短期的に「三尊天井」を作りに行っている様な?

再三こういう警戒サインを破って上昇して来ています。どうか今回もm(__)m

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは   こぶんたさん

    いやいや  ちょっと休憩だよ^^

    何でも、休みは有るよ   たまには 休憩も必要

     

    まだ緩和もしないのに 凄いね!! しかしヨーロッパもホンマ

    鬱陶しいね!  何時までもいつまでも !

     

    NKも15000円まで 行かんとね(>。<)~ガンバレ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/28 21:27
    14000円まで行く予定してるんですけど(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/28 21:32

    必殺撃退人さん、お疲れ様でした

     

    そうですよね^^;

    少なくとも、日銀会合までは期待で繋げて、

    その後は政策で上げて行く☆

     

    これまでは線香花火で、出尽くし感が出ると垂れ始めましたが、

    今度の黒田さんは、市場と対話しながら期待を持たせるコメントに。。。

     

    JリートETFは、下げ具合を見ながら反転しそうなトコを買い増し姿勢です。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/28 21:36

    おちゃちゃさん、おつかれさまでした

     

    やっぱり・・・2007年の18300円を獲ってもらわないと(^。^)

     

    月足陽線がとうとう8本目(明日でね)。

     

    大きな相場に育って欲しいもんです。。。

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/29 10:29

    kobuntaさんへ

     

    おはようございます。

     

    紹介していただいたニュースのホームページ。。。

     

    一番使いやすくて、わかりやすいです。

     

    昨日のニュースを見て、ちょっと、不安に。

     

    ヨーロッパは下がって

     

    アメリカは上がって

     

    黒田さんは静かに上がって、

     

    期待と これからの未来に、揺れ動きます。

     

    とりあえず、がんばれニッポン!!!ちゃちゃちゃ

     

    という感じで、大きな相場に育ってほしいです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/29 14:15

    さくら2号さん、こんにちは

     

    >一番使いやすくて、わかりやすいです。

    それは良かった☆

    ゴチャゴチャしてないですから、見やすいですよね^_^;

     

    それにしても昨日は・・・

    「上げられるもんなら上げてみろ!私が爆上げ株を買うと下がるんだぞ!

    悔しかった上げてみろ!!」の気合いだったのに(ーー;)

    今日はREIT指数がナイアガラ↓↓↓悔しくなったのは、私の方でした(/_;)

     

    もっとも当初から下で買い増しの予定だったんで、

    1550円の安値では手が出ませんでしたが、

    1600円乗せから買って、どうやら平均買値より上で引けそうですm(__)mオネガイ

     

    北朝鮮の若大将がヒステリーさえ起こさなかったら、

    相場は欧州問題をじょじょに織り込んで行って、上昇継続と見ています。。。

     

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/29 22:20
    こんばんは。

    >今日はREIT指数がナイアガラ↓↓↓

    ナイアガラ、行ったのはだいぶ前のことです。
    バンクーバーから入って、ナイアガラ、プリンス・エドワード島と、カナダを横断しました。

    kobuntaさんの選ばれた銘柄、上昇することをお祈りします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/30 09:21

    おはようございます。

     

    リート値上がりでほくそえんでいたのに。

     

    買っちゃダメです。

     

    4月はちょっと調整してほしい。

     

    ナイアガラの滝、近くまで行ったのに見ませんでした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/30 10:00

    daikonさん、こんにちは

     

    高いトコは苦手なんで^^;ナイアガラの滝の方はダメですね・・・

    株価の高いトコなら、全然平気なんですがね~(*^。^*)

     

    それにしても昨日のREIT指数のナイアガラは、一昨日よりダイナミックでした。

    予定通り、買い増しを行いました。

    いやぁ~、ただ持っているだけなら投げていた大幅下落でしたね。

     

    最初のこの時(木曜日)の買いが少量だったのが救い。

    形として、下ヒゲが異常に長い・首吊り線が出ました!

    これで反転なら、成功の形になるんですがm(__)m

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/30 10:06

    yoc1234さん、こんにちは

     

    どうも・・・ご迷惑をおかけした様で^^;

     

    今回の買い主体は「銀行屋さん」です。

    規模が大きい国債市場と同じ感覚で、小さいREIT市場に入って来るから、

    こんな乱高下が起きてしまうんですよ。

     

    銀行屋さんの買いが期末で止まると、こうなっちゃう。

    年度が始まって上昇再開なら・・・「あの2日間は何だったの?」でしょう。

     

    日銀会合でREIT買い枠拡大なら、印籠モノだと思っています(^_^;)

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/2 12:57

    SaKuRaさん、こんにちは

     

    今度・・・Jトラストでも買って、撃ち落してやろうかなぁ(*_*;

     

    それにしても、買わない方のがよく上がりやがる(ーー;)

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/23 16:47

    SaKuRa3号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    昨日は建設株祭りで、今日はサラ金株祭り・・・

    不動産株祭りはどうしたぁ~(--〆)

     

    順番ですね。。。循環物色ですから^^;

     

    不動の1丁目1番地!

    下げたら「買い増し」で対応します(^0_0^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。