with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1944件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島市までドライブ・・・^^

ドライブと言っても仕事ですけどね。

先日から依頼を受けてたけど、仕事以外が忙しくて・・・^^;

今日は早めに出て、高速を使わずに国道10号線を錦江湾沿いに走ってみました。

やっぱり、海沿いを走るって気持ちいい・・・^^

仕事を済ませて、うちの社長に電話・・・

お昼どうですか?って

じゃ、店長も呼ぼうと言うことになって3人で仲良くランチしてきました。^^

山の中の『さえずりの森』へ・・・

ここの『おひさま』で、自然に囲まれてのんびりとランチ・・・^^





私たちには量が多い・・・^^

食後のコーヒーもテラスへサイフォンごと・・・^^;









自然の中でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ここは、キャンプなどの私設もあるところで子供が小さい時にキャンプに来たことがあります。





桜はほとんど葉桜・・・・







帰りものんびり海沿いを走って帰ってきました。

錦江湾に潜水艦が・・・

遠くに見えるのは軍艦?







市内に入ると渋滞・・・・

裏道に入っても車が多い・・・

紫原団地と言うところを抜けて帰ってきました。

ここの団地の街路樹は桜・・・・だいぶ散っています。

窓を全開にして走ってると、車の中にも花びらがヒラヒラと・・・



天気は雲が多くてパッとしませんが、気持ちいいドライブでした。^^

まだ、お腹いっぱいで動きたくない・・・^^;

体重もまた1kg増えてたのに・・・・

来月からダイエット頑張らねば・・・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/28 23:00

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    あららっ、高波・荒波はお嫌いですか^^;

     

    ぼけ~~~~っと海を眺めてると時間も忘れます。^^

     

    母なる海ですかね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/28 21:48
    こんばんは

    ドライブいいですね
    私もシーサイト好きですね
    な~んにもないんですけれど海が包み込んでくれそう…

    きっとず~っと昔
    母のお腹でプカプカ浮いていたことを思い出すんでしょうね
    高波・荒波はお断りですけどね 笑
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/28 18:41

    あおいさん こんにちわ^^

     

    潜水艦は乗ったこと有りますよ。^^

     

    あんな所に何日も閉じ込められたら発狂しそうです。^^

     

    魚雷の横を歩かないと、食堂へ行けない・・・^^;

     

    カロリー採りすぎですよね・・・

     

    あんな小さなおにぎり食べきれなかった・・・・^^;

     

    コーヒーはお砂糖入れて、ケーキと果物は完食です。^^;

     

    じぃは、昼から電話するんだけど・・・・

     

    こちらはNTTDoCoMoです、お掛けになった電話は・・・

     

    って・・・・・繋がらない・・・

     

    飛行機から、太平洋に落ちたかな?^^;

     

    それか、変な物持ってて税関で逮捕されたか?

     

    どっかの国に拉致されたか・・・・^^;

     

    ま~~そのうちひょっこり事務所へ出てくるか、電話が来るでしょう・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/28 18:33

    まはいさん こんにちわ^^

     

    お腹いっぱいで加治木まんじゅう買うの忘れてました。^^

     

    北海道って杉はないのでしょうか?

     

    北海道へ行った時は考えもしなかった・・・^^

     

    筍ですか・・・そんな季節ですね。

     

    でも、まだ雪見が出来るところもあるなんて・・・・

     

    やっぱり日本も広いです。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/28 18:27

    こんばんは

     

    潜水艦に軍艦ですか・・・・^_^;

    映画でしか見た事ないので リアルに感じます

    錦江湾には 色んなお船が入港するのですね

     

    これでランチ・・・ってくらい 立派ですね 

    デザートもしっかりと・・・ですか 

    そりゃ~~~カロリー 取り過ぎかな・・・^_^;

     

    今日はボニートさんが ご帰還される日ではなかったでしょうか・・・(・・?

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/28 17:40

    杉の木がいちばん懐かしいです。

    これからの季節いちばん嫌われる木ですけど、雄花の写真ばかりで立ち姿の写真を撮る人は少ないです。

     

    今日は宮崎の親戚から筍が届きました。

    シラス台地の筍はアクが強くて売り物にならないそうですが、アク抜き用のフスマも一緒に送ってくれたので、寸胴でアク抜きしています。

    アク抜きすると、シラス台地の筍はとても美味いです。

     

    こちら札幌は、まだまだ雪見ができます。