みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~東京ドーム

0cd5b05dd   9e1b0c6a2   Ad4e254df  

先週土曜日に野球好きな父親のために
東京ドームでオープン戦を観戦してきました~

自分でちょっといってみたかったところでもあるんですが、
WBCの興奮冷めやらぬうちに~巨人vs楽天
コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

■scene1(2013/03/23 11:00) 野球博物館
http://www.baseball-museum.or.jp/

「野球の殿堂」入りしたら盾になって飾られるあの場所です。

WBCが3/18(月)プエルトリコ戦があってから、
土曜日なので数日しか経ってなかったのですが
野球博物館では「WBC展」をやっていて
『侍JAPAN』の展示物が置いてありましたよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

少年時代には、野球もやっていたので捕手、一塁、三塁手、外野手
いろんなところを守っていたり、
野球ゲーム「ファミスタ」をこよなく愛する人だったので(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただし、私どこがファンというのがないので「野球全体が好き」なタイプだったりします。
↑父親はジャイアンツファンです。(実家の新聞も「読売」だったりw)


■scene2(2013/03/23 11:30) グッズショップ

ジャイアンツ応援グッズやらが置いてあるんですけど、
球場の中でも買えるのですがせっかくだから見ようかぁ~と見てると・・・
開場するまで時間をつぶしている人がたくさん∑(゚ω゚ノ)ノ

最近の親の「孫への消費意欲」ってのは本当にすごいもんですねぇ(o゚ω゚))コクコク

(鉄砲長)「何でも買い与えればいいっちゅうもんじゃないべ(〃 ̄ω ̄)σ」

(母)  「でも、おみあげかってあげないとかわいそうじゃん」

リラックマのジャイアンツプチぬいぐるみを購入
「サンリオコラボレーションもの」はいろんな行楽地にいます!

(父)  「会社の友達に西武ファンがおるんだけどのぉ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

こういうところ違う球団もグッズは置いてあるんですよぉ~
注:広島カープも広島空港でグッズ購入可能だったり・・・


■scene3(2013/03/23 12:00) 入場→観戦

(鉄砲長御一行)「(∩´∀`)∩オォ♪これが東京ドームなんだぁー」

大人になってからは初めての野球生観戦なので、
しばし感動゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

見ていたのは一塁側のライト真横の中段ぐらいちょいと狭かったんですけど
いつもテレビじゃなくてテレビに写ってる場所にいくってのが楽しかったみたいです
雰囲気を楽しんでもらえればと思って見せたのでd(-ω・。)ネッ!☆

この日の「巨人vs楽天」注目の選手が結構多かったなぁ~(・x・ ).o0○

オープン戦ではありながら巨人ファン相当来てたんですよぉ
巨人は菅野が先発 WBC組(阿部、長野、坂本)が復帰
楽天は途中から田中のマー君が出てきたり、松井稼頭央もみれたし(・0・。) ほほーっ

「両家顔合わせ」が控えていて最後まで試合は見れずだったんですが、
高橋由のライナーホームランを見れたりして一同興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

母親はあまり野球に興味がなかったんですけど、
ファウルボールにびっくりしたりΣ('0'*)ハッ!
巨人ファンがタオルをまわしてるのを見て爆笑してたりして一応楽しかったみたいです

入場料はペナントレースよりも安く入れるしでいろんな選手が見れるので
オープン戦もいいかな?とおもったり、
野球人気は下降気味でもシートがあいてるところもあったり
鉄砲長嫁やファミリーが出来てから遊びに来てもたのしいところだろうなぁ
と思った今日この頃です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

第二親孝行計画は、完全遂行( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/29 11:07
    >風車の弥吉さん

    いよいよ2014年ペナントレースもスタートしましたねぇ(●'ェ'))コクコク

    >奥様や、親父さん孝行が出来てよかったですね。(^O^)/


    野球連れて行くぐらいならいくらでもー

    自分ひとりじゃなくて違う人と行けばまた楽しみも増えますしねぇー

     

    >投手も大竹、セドンとか。あまり聞いた事がない。

     

    大竹投げてたんですねぇー(←広島から移籍したピッチャーです)


    今年も巨人は強そうですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

    セリーグは巨人VS他球団なかんじに見てたりしますもん


    >親父様はGフアンなら小生もGフアン。新聞もよみうり。ホントよ。

     

    話が合いそうですね。(*^^)v


    いつも野球見ながら酒のんで寝ちゃうんですけど

    ようやくこのシーズンになって喜んでると思いますよぉ(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/3/24 00:30

    こんばんは。鉄砲長どの

     

    奥様や、親父さん孝行が出来てよかったですね。(^O^)/

     

    今日は日ハムだったかな。5-5の引き分けか。

     

    投手も大竹、セドンとか。あまり聞いた事がない。

     

    今年のGは強いのか弱いのか解らないね。

     

    親父様はGフアンなら小生もGフアン。新聞もよみうり。ホントよ。

     

    話が合いそうですね。(*^^)v

     

    宜しく言っといてね。笑

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/29 06:28
    >漠羅天さん

    >東京は都内に神宮と東京ドーム、ちょっと足を延ばせば西武ドーム、千葉マリン、ハマスタと球場がたくさんあっていいですね

    福岡はヤフオクドームから一番近いのって広島ですからちょっと遠すぎます^^;


    そうなんですよぉ~ちょっと他もいってみようと模索中


    広島は市民球場時代に3回ぐらい行ってますよぉ(*^^)v

    といっても小さいころですけどw


    >意外です

    会社の人とかと行かないのですか?

    野球観戦する環境はかなり恵まれてると思うのですが


    そこなんですけど行かないですねぇ・・・

    野球が好きな人は行きますけど、

    「野球よりも楽しいところが多いから」

    というのが理由かも・・・


    >福岡は好きな人は年に何回もヤフオクドーム行って観戦してますよ^^

     

    何回もはいけないので庶民的な居酒屋とかで野球見てることあり

    WBCの日本vsオランダの2回目の試合は、

    飲みながら外出先で見てたので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >豪華メンバーですね^^

    私のときはWBCの敗戦から3日後で、帰国後初の内川選手を見ることが出来ました^^

    レフトの守備についたときスタンド360°に礼をしてました^^

    声援も内川選手のときはかなり大きかったです^^

    打てば3打数2安打の大活躍


    東京ドームは、たしか一人ずつ紹介とかもしてくれましたねぇー

    「WBCお疲れ様」のプラカード持ってる人もいましたし(o゚ω゚))コクコク


    うちの母親は「星野監督」と「マー君」しか

    人物を知らなかったですけど(* ̄m ̄)プッ

    ↑年末年始に「マー君」は

     「笑ってはいけない××」にでてたりもするからでしょうねぇ~

     

    >東京ドームはどうかわかりませんが広島のマツダスタジアムはフェンスが低くファウルボールがものすごいスピードで飛んできます

    ヤフオクドームはフェンスが高いうえに網がかけてあるのでそこまで速くはないですがそれでもダイレクトに飛んできたらかなりの球速で危険です

    気を付けましょう


    私ふつーにかいてますけど、

    ファウルボールに気づかなくて当たって

    けがする人もいるので、危険ですもんねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    >是非そうしてください

    野球人気向上のためにもwww

    子供さんには是非タテ縞のユニフォームを・・・・・www


    あらま~子供作りもがんばらないとですやん~(* ̄m ̄)プッ

     

    >ドームの近くのグッズショップの中に他球団の応援グッズのブースありますね^^

    広島は広島駅にグッズコーナー作って展開してますからね


    うちの親父が
    (父)  「会社の友達に西武ファンがおるんだけどのぉ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」
    ↑全部の選手は置いてないんですけど、2,3人分背番号系応援グッズあり

    ということは、他球団応援グッズももちろん置いてあります(o゚ω゚))コクコク
    この日は楽天だったので、楽天グッズ置いてあったし!

    >良い親孝行になって良かったですね^^

    ナイターを見る切り口が親父も増えたり、
    応援が直接聞けるのがうれしそうだったのでよかったです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/29 06:12
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >つい さっきまで 飛んでた
    (○'ω'○)ん?どう反応していいものか・・・(笑)

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/3/28 23:30

    こんばんは^^

     

    東京は都内に神宮と東京ドーム、ちょっと足を延ばせば西武ドーム、千葉マリン、ハマスタと球場がたくさんあっていいですね

    福岡はヤフオクドームから一番近いのって広島ですからちょっと遠すぎます^^;

     

    >大人になってからは初めての野球生観戦なので、
    しばし感動゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

    意外です

    会社の人とかと行かないのですか?

    野球観戦する環境はかなり恵まれてると思うのですが

     

    福岡は好きな人は年に何回もヤフオクドーム行って観戦してますよ^^

     

    >オープン戦ではありながら巨人ファン相当来てたんですよぉ
    巨人は菅野が先発 WBC組(阿部、長野、坂本)が復帰
    楽天は途中から田中のマー君が出てきたり、松井稼頭央もみれたし(・0・。) ほほーっ

    豪華メンバーですね^^

    私のときはWBCの敗戦から3日後で、帰国後初の内川選手を見ることが出来ました^^

    レフトの守備についたときスタンド360°に礼をしてました^^

    声援も内川選手のときはかなり大きかったです^^

    打てば3打数2安打の大活躍

     

    >母親はあまり野球に興味がなかったんですけど、
    ファウルボールにびっくりしたりΣ('0'*)ハッ

     

    東京ドームはどうかわかりませんが広島のマツダスタジアムはフェンスが低くファウルボールがものすごいスピードで飛んできます

    ヤフオクドームはフェンスが高いうえに網がかけてあるのでそこまで速くはないですがそれでもダイレクトに飛んできたらかなりの球速で危険です

    気を付けましょう

     

    >鉄砲長嫁やファミリーが出来てから遊びに来てもたのしいところだろうなぁ
    と思った今日この頃です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    是非そうしてください

    野球人気向上のためにもwww

    子供さんには是非タテ縞のユニフォームを・・・・・www

     

    >こういうところ違う球団もグッズは置いてあるんですよぉ~
    注:広島カープも広島空港でグッズ購入可能だったり・・・

    ドームの近くのグッズショップの中に他球団の応援グッズのブースありますね^^

    広島は広島駅にグッズコーナー作って展開してますからね

     

    良い親孝行になって良かったですね^^

  • イメージ

    つい さっきまで 飛んでた

    じゃっぷ?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/28 10:17
    あり!( *´艸`)
  • イメージ


    大きくしてみた



    じゃっぷ