bonkure01さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全9件次へ »
ブログ

全国保証、権利落ち日に上げるって・・・

3月25日と翌26日の下げは予想通りでした。

しかし26日の陽線引けは以外でしたね。3日間連続の陰線引けでうんざりしていたので、前日比がマイナスだったにもかかわらず、その時ばかりはちょっとうれしくなってしまいました。

それでその夜は「この調子だと27日はそれほど下がらないんじゃないか。100円程度の下げはあるかも知れないが、いやそこまで行かず今日程度で収まる可能性だってある」などと、少々昂揚した気分で床に就いた訳なんですが・・・まさか本日(27日)前日比プラスになるとは思ってもいませんでした。

 

思ってもいませんでした・・・と言いながら、少し夢想していたことはあります。

 

夢想モード突入:

 

配当取りをここより効率の良い銘柄で済ませた資金が戻ってくれば、またはアイフルだの何だのの消費者金融、ローン関連から資金が戻ってくれば「まさか暴騰?」なんてことに・・・なる訳ないな。

 

夢想モード終了:

 

実のところ、何があって本日(27日)ここが上げたのかは分かりませんが、ここ数日株価が下落、もしくは低迷していた銘柄で、ここと同じように急騰した銘柄はあります。

権利落ちには全然関係ありませんが、私がずっと注視している 7 & i HDとウエストHDなんかがそうですね。両者そろっての窓開け大上昇です。

こういうのを見ると「やはり配当取りを済ませた投資家が、またそれぞれの注力銘柄に戻ったのかなぁ」などと思わずにはいられません。

 

さて3月28日以降はいったいどうなるのでしょうか。

これは全然分かりませんので、私は「ここは未だ調整中。よって28日は半値押しを覚悟しなさい」と自分の心に言い聞かせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/28 20:48
    権利落ち日に上っているのが多々見受けられましたね。
  • イメージ
    bonkure01さん
    2013/3/29 00:21

    チキンバスケットさん、コメント有難うございます。

     

    >権利落ち日に上っているのが多々見受けられましたね。

     

    そのようですね。

    無配当の銘柄や、3月が最終決算日じゃないところならばあっても不思議ではないんですが、どういう機運が働いているんでしょうね。

    投資経験やっと満1年経過したばかりの私には、何が起きているのか理解できず、心になにがしかのモヤモヤが残る結果となりました。上がってうれしかったことは確かなんですが・・・。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。