mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全134件次へ »
ブログ

迷ったが・・売り(仕切りなおし)

アルデプロ・・・1月からずっとこの銘柄

いつかは上がるって思って資金も追加しながら
ナンピン買いしたが・・・
かなり資産を無くしてしまった
(投資資金は元々少ない(笑)

今日改めて証券会社の【過去の入金】を見たら・・・

w(*・o・*)wわおっ!!

うっそ~~!!ありえんしぃ~~(今ふうに・・・

最初は(昨年の7月)5万円からまめ株スタート
株ってなんぞや?から足を踏み入れて・・・・

限られた時間でしかまめ株の売買出来ない事を知り
単元で株を買いたいと資産追加

そして上がった時、めちゃ喜んで売る事をせずに
下がってから『あらら・・・』って売ってた^^;

その繰り返しで順番に資産追加してた・・・

なんと!!75万???
そして・・・・今ある資産は18万(∩_∩;))

2万追加しようかな
3万追加しようかなって
ボーナス貰ったし5万追加すっかなって・・・
何度も・・・・振り込んでしまってたようで・・・

これが逆に資産が増えてたら・・・
貯金してたらと思うと
9ヶ月で70万になってた

あ~~~恐ろしや!!恐ろしや!!

{{{{(*・_・*)}}}}ぞぉ~~!!

知らない間にこんなにも資産追加してたんだって
改めて、すっごく反省・・・
めっちゃ反省・・・(´・ω・`)ションボリ

━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★
平均単価まで上がるのを待つには遠すぎる。
今日は、半分買いなおして平均単価を下げた。
仕切りなおしです。

気持ち新たに、此処から1からのスタート!!

何処まで取り戻せるか解らないけど
少しは高い資金を使った分・・・勉強にもなりました。

あとは頭を使いながら投資をしていくしかない
これで無くなったとしても後悔はしない。

遅咲きの社会勉強(株)は・・・
車校と同じ・・・・(-。-*)ボソッ

それにしても、これが自分の友人だったら
『あほか!!』
『かなりあほやで!!』
『もうやめとき~~!!』って思うだろうなぁ・・・・ 

自分への反省や後悔と、これからの自分のために
正直に書きました・・・
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ 
    アルデプロネタで召還されましたあったか丸です。

    mi-koさんのその入金方法やってたら、シノっちさんからダメー!って言われました。
    なので今は、証券口座に入金せずに預貯金としておいてあります。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/11 00:35
    【あったか丸さん】

    先月からは【証券口座に入金せずに預貯金】と思い
    資金の追加はしてないです^^;

    そうだね
    シノっちさんに【モォー!! o(*≧д≦)o″))】って
    怒られそうですね

    シノちゃんには、しーっd( ̄ε ̄;)・・・ダヨ
  • イメージ
    思惑さん
    2008/4/11 00:45
    私も、TACで深い穴に落ちました。

    上場来新安値をナンピンしてもなかなか儲からないと思います。
    死んだ買いは死んだ買いとして、無視して生きた買いで勝負するしかありません。
    やはり、自分でも実感していますが、あまり1つの銘柄にこだわるのも良くないと思って他の銘柄でなんとかお金を増やそうと考えています。

    安値を追えば追うほど下がっていくものかもしれません。
    私は気分転換に何か違う銘柄で勝負します。
    TACは納得の行く業績に転落するまで売るつもりはありません。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/11 01:48
    【オニールさん】

    情けないなぁ~って怒られるかなって思っていました
    でも優しいコメントありがとう

    言われるとおりです
    火事が起きてからじゃ遅い
    起きそうだと感じたら逃げるべきでした

    でも、この銘柄に何となくピンときてしまい
    手放せなかったし、今日も同じ株数買戻し
    平均単価をかなり下げました。

    何処まで転落するのか・・・自分の目で確かめるまで
    付き合ってやる!って感じです

    頑張れ!アルデプロって思うし応援してます。

    もう少し様子見てから手放すか考えます
    気分転換に他の銘柄をって考えたけど
    資産が無いんですよ(*^▽^*)ゞえへへ♪

    早く寝ないと朝も早いのに大丈夫ですか?
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/4/11 11:16
    僕もナンピンではまりまくってきました。

    ナンピンは、よ~く考えなヤバイっすね~

    今は、ナンピン辞めて短期でとにかく損切りしてます。
    ま、「自分の目で確かめる」って気持ちも
    良く分かります。

    お互い、この世界から姿を消さずにすむようがんばりましょう!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/11 11:23
    こんにちは。

    はーい!!私も同じですー!

    いろいろな方からみんかぶ内でも教えていただきました。
    やっぱり、思い切って「自分のルールを決めて損ギリ」、これが大切みたいですねー。私もナンピンが上手くいった銘柄もありますが、全体から見ると・・・(><)

    これからまた、がんばりましょうねー!!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/11 12:13
    ミーコさん、こんにちはー♪

    見ちゃったもんね~(笑
    つうか、ダメなんて言わないよ。^^
    オイラは基本的に逆張りなので、難平オジサンだもの。
    一度に全部はいかないけどね。
    いくら『はらたいら』さんでもねぇ(笑

    んとね、ミーコさんの日記にコメントしてきた事は
    オイラの中では全てリンクしている事なの。

    RSIの話はタイミン・グぅ~♪
    資産を、どの期間でどのように増やすのか・・・
    恩株の話はしたっけか?(笑

    日記に書いている心理の話も全てだよん。

    ただし、オイラの取り組み方なので
    みんながみんな、しっくりくるとは思ってないし
    ご批判などもあるでしょう。

    >何処まで転落するのか・・・自分の目で確かめるまで
    >付き合ってやる!って感じです

    これもオイラ的にはお勧めしませんが
    恩株で付き合うならアリンコさんだと思うよ。^^

    買いのみで行くなら、ドルコスト平均法が有効よ♪
    毎月3万なら、株数に関係なく3万円買っていく。

    この前読んだ本のなかにも書いてあったけど
    (ファンドなどの手口にあるらしいんだけどね)
    直近高値から-5%下げたら手仕舞いする
    などの自己ルールを作る。

    これを感情を入れずにたんたんとこなす。
    恩株を残しておけば、騰がっても下がってもお気楽だしねっ♪

    つうわけで、心機一転なら
    こんな感じでお試しアレっ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/12 02:24
    【おれがんばれさん】

    >ナンピンは、よ~く考えなヤバイっすね~

    ほ~んと!そう思います。
    思いました(笑)

    今回アルデプロを長く持っていた事で
    すごく勉強になりました

    長期保存株にはどういう銘柄がいいかナド・・・

    この世界から姿を消してしまうのは寂しいです
    ずっと居られますように・・・(切実に思う^^;
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/12 02:28
    【まつぴょんさん 】

    こんばんわぁ~~!

    ナンピンという言葉さえよく解らなかったのに
    やってみたら『平均単価が下がる』じゃないですか
    これが、なんか・・・面白かったから・・・
    つい、儲かった気分になったんでしょね(∩_∩;))

    正直・・・・凝りました。
    というか・・やり方、捕らえ方を間違ってました

    何事も経験を持って己み知る・・
    でも、もう こういう経験はしたくなーい(笑)

    頑張ります(気合
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/12 02:43
    【シノっちさん】

    あ!見っかっちゃった(笑)
    優しいじゃありませんか・・・^^;

    シノちゃんのコメント(リスト)はメモ帳に残して
    時々見直してます
    でも、難しい事も多く理解するのに時間がかかったり
    解らなかったり^^;
    解らない事は本を見たり調べてます

    今回も
    【RSI】?【ドルコスト平均法】?(*・o・) ?

    早速調べて勉強しました。

    >お気楽だしねっ

    この言葉は好きです(*^▽^*)ゞえへへ♪

    直近高値から-5%下げたら
    ((φ(..。)メモメモ

    心機一転、真面目にそしてお気楽に
    もう一度最初っから自己ルールの見直しです。

    v(*^ー^*) ありがと♪
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/12 11:13
     こんにちは~♪
    やはりルールを作っておいた方がいいかもね~!
     ドルコスト平均法は、下げ相場のときは、マイナスが広がるので、日経の上昇してきてからのほうがいいですね。
     むしろ逆張りで、下げたときに買うとか。
    ナンピン買いは、基本的にやめました、すっぱり損切りしています。
     損切りルールは、原則 5%にしていますけど、1日で5%下げることもあるので、弾力的に考えています(笑)
     頑張ってくださいね~!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/12 11:20
    【ひでたろう12さん 】

    あれれ???今ひでたろうさんの所で遊んでいました(笑)
    すれ違ったみたいですね

    私も今回、初めて人から聞いたナンピン買いというモノをしてみましたが・・・
    これは私には向いてなかったかな・・・

    売りも買いもまず5パーセントが目安かなって
    小さな利益でも大きな損失に比べたら
    チリも積もればやまになる
    小銭もたまれば大金になる

    頑張りまーす
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/4/12 17:29
    mi-Ko☆さん、お久しぶりです!

    私も資金半分、同じくらい損切りしました。預金口座とは一緒にしない方が絶対いいですよ。

    大きい目で見れば、まだ下げ相場で転換できてないようですね。売りから入れるように 挽回健闘中いや、検討中です。

    ただ流れに乗れば、と。
    例えば 東芝の原発受注なんか、新聞読んで その朝板見て
    指値して、その日の低値近辺で買えてます。そのまま上昇気流に乗ってます。

    ただ、固執した1銘柄は やっと金曜縛上げして損切りしました。今朝確認するとNY大幅下げで 月曜は厳しいですね。

    ってな事で豆株はホールドして、大物は週末かいいタイミングで、手仕舞う習慣をつけようとしてます。

    これで 朝寄り付きの大きいGAPの損得はなくなっていく方向です・・。

    お互い 自分なりの知恵を 行動にする(実践する)で頑張りましょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 18:23
    こんにちはーmi-ko☆さん

    >今回も
    【RSI】?【ドルコスト平均法】?(*・o・) ?

    一番これに近い投資をやってるのが俺かも。(^^ゞ
    シノっちさんは取り組みを見せないのがルールだからね(笑)

    ナンピンはリスクのとり方を
    考えないと沈んでいったちゃうのね(^^ゞ

    >心機一転、真面目にそしてお気楽に
    もう一度最初っから自己ルールの見直しです。

    みんかぶにはいろんな参考になる人はいるけど、
    まず自分で考えてみて、
    こんなのあるんだーってのからやっていくといいかも!
    いいところを吸収して弱点を補っていく。
    それだけでもまた結果が違うものになるかもよ。
  • イメージ
    kandoさん
    2008/4/13 04:10
    はじめまして、ミーコさん。

    訪問のあしあとをたどってきました。

    たまたま鉄砲長さんの下だからだけど、
    鉄砲長さんのコメントの最後の5行の考え方が
    最初は大切かもしれません。

    私もミーコさんと同じく株式超初心者で、
    実はまだ何も売買していませんが、
    ミーコさんのこの日記を読んで、
    とっても勉強になりました。

    これから少しずつ、
    うまく取引できるようになるといいですね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:25
    【PonTakaさん】

    お久しぶりでーす♪
    覚えていてくださってありがとう

    みんなそれなりに【自分のスタイル】【投資法】が
    きちんとしてるんですね
    そして実践・・・
    基本的な事なんですよね

    此処にこれを書いたことにより
    再確認する事が多いです

    預金口座は新しく作ります。
    つい・・・口座から証券会社に振り込んでしまうという事がないように^^;

    計画的に投資金など考えてこれから、またスタートです
    無くした資金を無駄にしないためにもです。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:32
    【みやまな鉄砲長さん 】

    深夜ですが、こんばんわ~

    此処にこれを書いただけでもみなさんの
    暖かいコメントに感謝です。
    少々恥かしいかなって思ったけど
    書いて良かったって思います

    こんなのあるんだ
    こういうのもあるんだ
    こういう方法もあるんだって

    みなさんのコメントから解らない事も一つ一つ調べてみたり・・・
    本を読むのも大事だけど
    みなさんの声っていうのはすごく伝わりやすいです。

    これからは皆さんの鋭気あふれた良い所を
    吸い込んで、結果を出して行く。

    これ!目標です。

    みやまなさんの所にも吸い込みに行きますよー!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:39
    【kandoさん 】

    初めまして~♪
    訪問ありがとうございます。

    ☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆

    みんかぶにはいろんな参考になる人はいるけど、
    まず自分で考えてみて、
    こんなのあるんだーってのからやっていくといいかも!
    いいところを吸収して弱点を補っていく。
    それだけでもまた結果が違うものになるかもよ。

    ☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆

    解りやすく、そして初心者が一番理解しなきゃいけない言葉ですよね

    最初は【株って儲かるもんだ】と勘違い
    そして、ゲーム感覚に陥った事・・・・

    気づいた時には大きな資産をなくしてた・・・・

    でも、今までの自分に気づいたからには
    もう同じ繰り返しはしません

    お互いに、うまく取引できるように頑張りましょうね
    悪い見本のmi-koでしたが・・・(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。