証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

色即是空さんのブログ

最新一覧へ

運の悪い日

いつも会社に行くのに電車に1時間乗っている。
今日(正確には昨日)は、4時間かかった。疲れた。

自宅で仕事をして、時々会社へいく。
今週は、今日だけであった。
JR中央線で、豊田から東京駅まで直通電車にのる。豊田は始発駅で、座っていく。東京駅は終点。
キャスタ付のバッグに書類を沢山入れていくが、電車が運んでくれるので、日頃は、あまり重さは気にならない。

途中に国分寺という駅があるが、今日は、その手前で止まった。暫く経つと、電車の照明が消えた。
社内アナウンスで、国分寺の駅の変電所が火災で、電車への送電が停止したとのこと。
暫く経ってから、復旧の見込みが立たないので、線路伝いに駅まであるくこことになった。線路から駅のプラットフォームへ上がる階段は、日ごろ使わないので、細い。線路を牛歩で歩く。雨のなかを傘をさして、重たいバッグをもって。線路の砂利道だからキャスタも使えない。

国分寺駅からは私鉄に乗り換え。駅には、人が溢れていて、電車に乗れない。乗れても超満員。
結局、豊田⇒東京1時間の予定が、豊田⇒国分寺駅近くで下車⇒線路を徒歩⇒国分寺⇒萩山⇒小平⇒高田馬場⇒新宿⇒秋葉原⇒東京の経路で会社まで4時間。乗り換えた駅では、重たいバッグを抱えて階段の乗り降り。右手が腱鞘炎。
さんざんの一日でした。
新聞の報道では、7時間も不通だったとのこと。

悪運を今日で使い切ったと思いたい。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/10(23:50)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2008/04/11(01:21)
    こんばんは*

    そうですね~

    きっと、良くなりますよ☆
  • 通報する

    2008/04/11(01:22)
    こんばんわ

    長い一日でしたね・・・ご苦労様でした
    ニュースで見ていたんだけど
    あの電車に携わっていた方なんですね

    でも、命に関わる事(事故)じゃなくて良かった・・・
    ゆっくり休んで下さいね
  • 通報する

    2008/04/11(01:50)
    いやー本当に大変だったんですね。。。
    ニュースで見ていたものの
    生の声はすごいっすね。

    おつかれさまでした~
  • 通報する

    2008/04/11(09:20)
    ゆめうさこさん

    おはようございます。

    >そうですね~ きっと、良くなりますよ☆

    ありがとうございます。
    今年は、末娘が3就職し、長男が5月に結婚式です。
    先に、幸運をもらっていますので、これくらい仕方が無いかなと思っています。
  • 通報する

    2008/04/11(09:37)
    mi-ko☆さん

    おはようございます。

    >でも、命に関わる事(事故)じゃなくて良かった・・・ ゆっくり休んで下さいね

    ありがとうございます。
    そうですね。
    だいぶん前のニュースで、北海道で落石がバスを直撃したというのがありました。
    これに比べたら、不幸中の幸いです。神に感謝。(別に信仰心はないのですが)
    いつ何が起こるか分らない。

    mi-ko☆さんの言葉を引用させていただきます。
    >誰だって先の事は(明日さえも)解らない
    >同じ一日を過ごすんだったら
    >(怒っても泣いても悲しんでも同じ一日)
    >だったら、笑顔で過ごせたらいいねっ♪

    とても良い言葉です。そうありたいですね。
  • 通報する

    2008/04/11(10:29)
    縄文杉さん

    おはようございます。

    >いやー本当に大変だったんですね。。。 ニュースで見ていたものの生の声はすごいっすね。

    線路を大手を振って歩くのは滅多に経験ができないことです。
    その意味では、貴重な経験をしました。多分2度とないでしょう。

    大勢の人が線路を歩いている姿は、珍しいので、携帯のカメラで、パチリ。
    このページでも、UPしようかとも思いましたが、肖像権に引っかかるような気がしてので、止めました。

    徹底して考えると、ウェブサイトからは、生きている人の姿は消えていくように思えます。
    個人情報保護法も後押しをしています。
    報道とか、許可された範囲は残りますが。

    関係の無い話でした。すみません。

    ところで、縄文杉さんは、ECOmmunityを立ち上げでいらっしゃることを知りました。
    興味がありますので、コミュニティに参加させていただくことにしました。
    よろしくお願いします。
  • 通報する

    2008/04/12(16:52)
    色即是空さん、ご無沙汰してます(*^L^*)

    超大変な 長い1日だったんですね。

    あのニュースは見て大変だ~思ってましたが、まさか乗り合わせ遭遇されていたとは。。 重いバックと傘で 線路砂利道と 長い乗り換え ほんとうにご苦労様でした。

    電気が止まると、ここまで大変なんですね。

    でも昨日、東名でトラックのタイヤが飛んで バスの運転手の一命が・・・
    という恐ろしい その瞬間的な運命って怖いですね。

    本人は即死で 何が起きたかもわからずだし、ご家族や周囲の方々はさぞお嘆きでしょう。。 ご冥福をお祈りするしかないです。突然な不幸も 時々起こるので、そういう意味では 5体満足で 健康に暮らせているので、感謝です。


    話それちゃいました。m(_)m
    娘さんのご就職と ご長男のご結婚と 連続でおめでとうございます! 子供さんたちの 晴れ舞台と門出ですね。

    私は横浜のほうで、再び長い通勤時間がスタートし、娘も同じくらいの通学時間で、私の起きる6時半には出ています。

    今週の春の嵐のような火曜、木曜の風雨は すごかったですね。うちの子軽いんで 飛ばされないか心配でしたが 踏ん張って 帰ってこれました(^^;

    歓迎会などがあって私は2日酔い、娘は疲れが出たようで、感染胃腸炎と 病院行って 週末ゆっくりしてます。

    色即是空さんも、時々のご出勤 お気をつけて頑張って下さい。私も飲みすぎと 寝過ごし不注意に気をつけていきます。
  • 通報する

    2008/04/12(20:46)
    PonTakaさん
    こんばんわ。

    >電気が止まると、ここまで大変なんですね。

    日ごろ当然のように思っているもののありがたさを知るときなのですね。
    水道もそうです。空気もそうです。地球環境も。
    妻にも感謝。

    >でも昨日、東名でトラックのタイヤが飛んで バスの運転手の一命が・・・ という恐ろしい その瞬間的な運命って怖いですね。

    バスの運転手さん、気の毒ですね。(合掌。)
    本当に、なにが起こるか分かりません。
    今日一日、無事であったことに感謝しなければ。
    停電の影響は、悪運には入らないかも。

    >娘さんのご就職と ご長男のご結婚と 連続でおめでとうございます! 子供さんたちの 晴れ舞台と門出ですね。

    ありがとうございます。
    今になってみると、自分が残せた最大の成果は、自分が信頼できる子供3人を世に送れたことかなと思っています。

    >今週の春の嵐のような火曜、木曜の風雨は すごかったですね。うちの子軽いんで 飛ばされないか心配でしたが 踏ん張って 帰ってこれました(^^;

    本当にすごい風雨でしたね。東京都心の高層ビル街を歩くと、ところによってはビル風も加わって、大変でした。
    突風が吹くと、息が詰まりそうでした。

    >歓迎会などがあって私は2日酔い、娘は疲れが出たようで、感染胃腸炎と 病院行って 週末ゆっくりしてます。

    横浜への引越しや、新しい職場や学校への対応等で大変だったでしょう。
    今日は、土曜日。休養とれましたか。
    ところで、TVドアホンはうまく作動していますか。
  • 通報する

    2008/04/13(06:41)
    ドアホン 結構すぐれものですね~。お試しください。

    実は、ライバル会社の付けちゃったんですが、顔や外の状況がきれいに確認できますし、留守録でビデオが見れます。

    魚眼レンズに近いので、顔をカメラに接近してくると
    金魚鉢の金魚(を見ている人の顔)になって、結構笑えますよ。お客さんには内緒ですが・・・!!
  • 通報する

    2008/04/13(13:04)
    PonTakaさん

    こんにちわ。

    >ドアホン 結構すぐれものですね~。お試しください。顔や外の状況がきれいに確認できますし、留守録でビデオが見れます。

    自分で工事して、うまくいっているというのは、とても参考になります。自分でもやれそうな気になります。ありがとうございました。
    最近、物騒で、近くの家に空き巣が入いました。
    また、よく分らないセールスや訪問者が時々います。
    TVドアホンとか監視カメラなどがあると、リスクが低くなるのでしょう。
  • 通報する

    2008/04/29(22:09)
    あ、申し送れました。もう一月くらい経ってますが    <m(_)m>

    ドアホンの工事は、ここら地域の工事の方に頼んだんですよ。前の日記への書き込みで、店から買ってきて設置に大変です。。。なんて書いたようなんで。

    実は、前のドアホンはS社で、ホームテレホンでした。
    今回はP社で、熊本で電話機本体を買っていたので、この電話との連動を考えて ドアホンをP社にしたのです。

    S社のものも最初の工事は、新築にあわせて門扉から電話機間の壁内配線を工事依頼して、その配線を今回そのまま使ったのですが。

    ターミナルの取り付けは自分でやれるかも知れませんが、へたくそな出来栄えだと、リフォームしたばっかりのクロスだったので、専門業者に頼み 6000円かかりました。

    そういえば、ドアノブ取っ手交換や、庭の花壇の柵(しきり石材など)の交換とか。
    引越し後の 家の手入れで 時間とお金が消耗しております。

    家内がきれい好きの性分で、見苦しい部分見つけるとと、休みになると すぐお願い~、一緒にやろうって (^^; ま、健康的でいいかな。それでニトリやガーデニングへ向かいます。

    GWもきっと庭作りでしょう。でわ!
  • 通報する

    2008/04/30(00:42)
    PonTakaさん
    こんばんわ。

    >ドアホンの工事は、ここら地域の工事の方に頼んだんですよ。

    きれいに仕上げるためには、専門業者に頼むのが一番ですね。

    >引越し後の家の手入れで時間とお金が消耗しております。

    引越しには散財がつきものです。株で頑張って回収してください。

    >家内がきれい好きの性分で、見苦しい部分見つけるとと、休みになると すぐお願い~、一緒にやろうって。

    仲が良いのですね。ご馳走さま。きれい好きの奥様は最高です!

    >健康的でいいかな。それでニトリやガーデニングへ向かいます。GWもきっと庭作りでしょう。

    GWは、健康的な庭作りがベストでしょう。
    私も、GWは遠くへいかないことにしています。
    一度、GWにバスツアーでイチゴ狩りに行きましたが(何十年前か忘れました)、懲りて、それ以来、GWの遠出はしていません。
    朝早く東京を出発したのですが、目的地に着いたときは日が落ちていました。そして、真夜中に東京に戻ってきました。
    結局、ほとんどの時間をバスの中で過ごし、疲れに行ったようなものでした。

    今年も、GWはのんびりと過ごします。
    今年のGWは、一つ楽しみがあります。
    末娘が、今年4月から社会人となって、初めて給料をもらったので、GW中にご馳走をしてくれるといっています。
    何をご馳走してくれるかな?

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.0 18.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.76

▼ -0.26

ユーロ/円

122.42

▲ +0.23

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ