さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全372件次へ »
ブログ

なんだこれうまい

9841b0d92   Cc8623a1d  

美味しんぼ16巻「五十年目の味覚」で登場する勝山館のソーセージ。売りは発色剤・結着剤・化学調味料など完全無添加なこと。ボイルして粒マスタードをつけていただくと・・・
(・∀・)なんだこれうーまい!
豚肉の味がしっかりして歯応えもありめっちゃおいしい。次はベーコンと一緒に焼いて食べてみよーっと。
興味のある方は送料込みのお試しパックでどうぞ。
 勝山館お試しパック
 
あとここのチキンフランクもおいしかったですね。

 ひむか工房お試しパック
 
 
 
以下雑記。

この本を読んだりちょっと調べれば分かることなんですが、大手食品会社のソーセージってのは混ぜ物がいっぱい。発色剤として使われている亜硝酸塩というのは普通に野菜食ってれば摂取するものなので特に問題はない。でも結着剤(リン酸塩)はちょっと話が変わってきて、あまり新鮮でない肉を使ってハムソーを作るときに必要なもの。ミートボールみたいな超ジャンクフードほどひどくはないがくず肉をむりやり商品にしてるような品が結構多い。
私はカップ麺もコンビニ弁当もバリバリ食べるので添加物が大嫌いって人間じゃないわけなんですが、最近は変なもの食べるとほんとに死んじゃう世の中なので自分が何を食ってるかくらいは知っておいたほうがいいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。