with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1955件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じぃ・・・白菜の花が綺麗に咲きました・・・^^:

じぃ・・・業務報告です。^^

久しぶりに霧島の畑に行って来ました。

虫で全滅かな・・・と思いながら畑へ・・・

あらま~~~綺麗に白菜の花が咲いてます。

写真・写真・・・パチリパチリ・・って・・・・

花を見るために植えたんじゃない・・・食べる為に・・・

そうそう・・・食べるために植えた白菜が、白菜にならずに綺麗な花を付けました。^^;

あ~~~~あ・・・どうする?





葉っぱは食べられるかな?

キャベツも・・・・このまま花を咲かすのかな・・・^^;

葉っぱを食べてみたけど、キャベツの味だった・・・

チョット青臭かったけど・・・



ほうれんそうは、たくさん芽が出過ぎているので間引きしました。

写真は間引き前です。



ジャガイモの芽らしき物が・・・



ジャガイモか雑草かは分かりません。

タマネギはいっこうに大きくなりません。

追肥もしているのに・・・・

刃向かう野菜ばかりです。^^;

畑は雑草が気持ちよさそうに生い茂ってきています。

雑草はこんなにもよく育つのに・・・^^;



この雑草も取りました。

果樹園は小さな新芽を付けていましたよ。

以上

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/25 16:00

    じぃ こんちわ^^

     

    いけてる????

     

    どれが????

     

    キャベツは時期は間違ってないですよ。

     

    1回虫どもに葉っぱを全部食われたからね・・・・

     

    ジャガイモの植え方ぐらい知ってますよ。

     

    私は由緒正しい農家の長男坊に産まれていますから・・・^^;

     

    今から、また虫たちの活動時期になってきますから・・・

     

    虫たちの、モーニングとランチとディナーになるんでしょうね・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/25 15:55

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    この畑の野菜達は全部反抗期です。^^;

     

    全然思うように育ってくれません^^

     

    たぶん畑の持ち主がダメなんでしょうね。^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/25 01:57

    いけてるじゃないですか

    白菜は植えるのが遅かったと言うことでしょうか

    キャベツはいい感じでも巻くためには寒くならないと

    巻かないんじゃないかな

    だからもう遅いかも

    じゃが芋は畝は作らず植えたんですか

    じゃが芋は唐芋と違って種芋の上や横にできるので

    畝を作らないと、どうなるのかな

    ほうれん草は立派なのが収穫出来そうですね

    楽しみです

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/25 00:29
    こんばんわ。
    野菜達も、芽吹いたからには、タダでは食べられない、気質とか…